有言不実行! | 姜暢雄オフィシャルブログ「今日も姜の風が吹く」Powered by Ameba

有言不実行!

昨日、宮島編書くって言ったのに寝込んで書けなかったよショック!

ごめんなさい。


お陰様ですっかりスッキリ良くなりやしたよドキドキ


しゃー!やるでぇー!
因みに!
オイラ今回で宮島6回目ですのよ。広島に行くと必ずよるところ!

今年もきてますが、

実は僕


厳島神社にあまり歓迎されてませんのよ。
何故かって!

それは後で!




先ずは一昨日の事なのに風邪のせいか・・・
記憶を辿ってますので少々お待ちください。














姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110814290000.jpg
はいっ!先ずはコイツらが出迎えてくれます。

見たまま・・・鹿です。


皆さぁん!
宮島にきたときは奴等に餌を与えないで下さいね。
地元住民の方に怒られます。

さてさて、次はこれ!




姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110814330001.jpg


安芸の宮島と言えばやっぱり大鳥居ですよね。
この大鳥居、実は自分の重みだけでたってるんですって。スゲェすっね。






で神社に入る前にやっぱり有りました。

姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110814370001.jpg

恒例の七五三!

コングさんが見つけました。抜け目ない!流石先輩!マイフェア後輩!





姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110814580000.jpg

いざ中へ!

いつ来ても落ち着くなぁ。前来た時は桜が咲いてて良かったけど今回はほのかに紅葉も出てきてて足早に過ぎて行く秋の初秋を感じました。
僕はその時、咳き込んでましたがねガーン

さぁ何故、僕が厳島神社にあまり歓迎されて無いのか!!


それは今回で6回目となりました厳島神社の参拝ですが、今まで5回やったおみくじで『凶』を出してるのです。

凶運?姜運?


凶を引くとお決まりの言葉誰もが言います。





『姜だけに凶やな!』

これを見たあなたも心の中で!

電車の中で!!

ドトールで!!

吉野家で!!

はたまたテレビを見ながら言ったでしょ?



さて、今回はどうなるか!
三度目の二倍!

六度目の正直ですからね。

えぃ!
今まで行ったお伊勢さんや猿田彦神社その他もろもろパワーここで全部放出じゃい!










姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110814460000.jpg



出ました!

きょ~~~~~~~~~ぅ


ですよ。



こんな仕打ちある?





因みに他の人は末吉や吉でした。

俺だけ凶。




俄然、風邪がひどくなりましたわ。


その後、牡蠣を食べ、マイフェアのキャスト達にも出会い、皆で楽しく帰りました・・・が僕は完全にグロッキーでその後の記憶が定かではありません。


姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110817170000.jpg


こうして写真で自分の記憶を取り戻した次第でございます。

今日はスッキリ元気に回復しました。
心配した皆さんすいませんねぇ。

そしてコングさん。

さっき電話が来て『昨日ブログ更新無かったやろ?心配やから電話したねん大丈夫か?』
って泣けてくるじゃありませんか!!

僕はこんな素敵なマイフェア後輩を持って幸せですドキドキ
おみくじでが凶でも全然平気だす。後は上がるだけですからね(笑)


姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110615000000.jpg

ありがとうございますドキドキ


姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110814490000.jpg

そして、またリベンジしに来るぜ!厳島神社さん!




こうして、各地を回る長いツアーも終わり、東京の6回となりましたが、本当に楽しかったです。
東京でももっと皆さんに楽しんで貰えるように努めたいと思いますのでどうか、
凶 暢雄

姜 暢汚

姜 暢雄を宜しくお願いしますニコニコチョキ