ツアー!~家ぃ!! | 姜暢雄オフィシャルブログ「今日も姜の風が吹く」Powered by Ameba

ツアー!~家ぃ!!

西日本横断の約1ヶ月に渡る旅公演も先日、無事に終わり、残すところ東京公演6回となりました。


各地でたくさんの温かかなお客様に迎えて頂き本当に楽しく毎日過ごせました。ありがとうございました!

僕は約1週間の休みです。


その休みを目の前にしたのと、地方公演が終わった気の緩みからか、普通に風邪を引いてます。

まぁ1週間も休めるから大丈夫だよね(笑)

今日は真っ直ぐ家に帰ろう!!







なんて考えないのだ俺は!




もちろんコングさんも!





風邪?

んなもん唾飲み込んだら治るわい!!


姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110816310000.jpg



というわけで風邪なんか吹き飛ばそう!


岩国!!宮島!!

コンググッド!とノブオの!!
パワーと御朱印が欲しいんですツアー!!



昨日の打ち上げも早めに切り上げ朝から出発!
毎日早起きだったから全然苦にならんとですよグッド!グッド!グッド!

広島駅でキャリーバックを預け入れ、電車で揺られて50分。

岩国到着グッド!




まずは日本三名橋のひとつ
錦帯橋(きんたいきょう)と読みます。


姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110812180000.jpg


この橋は木造なんですって木と木の組み合わせだけでこんな綺麗な5連のアーチを作ってるのです。

パワフルですね。



姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110812070000.jpg


パワー頂きました!!



そのあとは天然記念物!!



姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110812440000.jpg


シロヘビ観覧所へ

いましたぁガーンシロヘビ様。触れないけどねガーン
見るだけなら大丈夫!

神秘的な赤い目!
神さまの使いとも云われるだけあって綺麗なからだ。

金運招福の象徴!

縁起のがいいですな!

僕も演技がいいと言われたいしょぼん

とりあえずパワー頂きました!ありがとうございます

さて足早に岩国を出る予定では有りましたが、僕はどうしても行きたい所がありましたのですのよ?



姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110813000000.jpg


これわかります?誰か?

何故あるのかも分かりませんでしたが
『佐々木小次郎』の像がたってたのです。

相方、奥田努と組んでる、『武蔵と小次郎』の名前の小次郎さんとあらば行かなければなりますまいにひひ


色々、ロープウェイとか岩国城とか魅力的なものがたくさん有りましたが、この後を考えたら先を急がねばなるまい。



それにしても岩国は何故かソフトクリーム屋さんがめちゃくちゃ多い!

で種類が有りすぎでし。
100種類越えるお店も有りました。

え?






風邪?









酷くなってますよ(笑)

でもまだパワー貰ったばっかりだからね(笑)








ソフトクリームは?






もちろん食べましたよ(笑)

姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-2010110812230000.jpg


あぁ疲れたから、明日、宮島編書きます。