走るよ!6月も! | 姜暢雄オフィシャルブログ「今日も姜の風が吹く」Powered by Ameba

走るよ!6月も!

寝たから元気もりもり走る人

寝たからネタを書く元気もりもり。



『ガスのおっさん』


一昨日なかなか鳴らない家のベルが鳴りまして、、、開けるとガスの点検に来たおっさんでした。

『ガスの点検しても良いですか?』

『良いですよ。』





とここまではすんなり。




でも、おっさんよ。いきなり家に入ってくるんで僕は少し怖かったよ。

普通『お邪魔します』とか『入っても良いですか?』とか、
家主に聞くのが礼儀じゃありませかい?

『ガスで困った事はありませんか』
僕はガスのおっさんの図々しさに困ってますよ。
と笑顔で皮肉ってやりたかったですが、、、


抑えて、






引っ越してきて7年。



愛着もありますが今月末には引っ越す身。


苦楽をこの我が家と共に過ごして来ましたの。





『困ったところはありませんよ。』





と言いたい所でしたが・・・。






思い出しましたよ。

この7年我慢したガスの悩みがあったのさ・・・。






温度調節をしてても全く言う事を聞かない機械。








42℃と設定しても、蛇口からシャワーから出て来るのは、




間違いなく







『熱湯』

推定、約60℃ぐらいでしょうか。






体感温度は3分も湯船に浸かろうものなら、
カップ麺コーナー棚に陳列される程。
越してきた当初は何度も一人で悶絶、誰にもプロモーションできない『ひとり熱湯コマーシャル』をやってました。




しかしながら、こんな僕でも『憶える』という人間のスキルを持ってまして7年たった今では、冷水を混ぜて実にいい温度を作り出せるようになりはしたものの、次に越される方にはこんな思いはして欲しくないので言わせて頂きました。


『温度が調節してもかなり熱いんですよ』

おっさんは自慢気に『じゃちょっと見てみますか!』



1分経過










2分経過













3分後








『故障ですね。』












・・・知ってますよ。