オハニチワ | 姜暢雄オフィシャルブログ「今日も姜の風が吹く」Powered by Ameba

オハニチワ

姜暢雄オフィシャルブログ「今日は姜の風が吹く」Powered by Ameba-image.jpg

朝早かったから、更新出来なかった。ゴメンぷ。
んで今日は早く終わった。現場に居るほうが好きなんで早く終わるとちょっと寂しいです。




外でたら雨、やんでて嬉しいでニコニコニコニコニコニコ



今日はまだ何も起こってないのでたいした事が書けないじょー。


だから、




姉の話します。


『ふーちゃん』と皆には呼ばれてます。
あんまり、変な事(あだ名)、書くとブログ見てるからね。

因みに昨日、父親から電話きて、『見た!オシムって誰や?』

説明が面倒臭かったので、僕は、『おっさんの好きなケンタッキーフライドチキンの生みの親。カーネル・サンダースの弟やで』っと言ってやりましたよグッド!グッド!グッド!


さて、
姉はシステムエンジニアという職業です。


僕からしたら何のこっちゃよくわかりません。
パソコンの仕事だと言う事はふーちゃんの家にある資料で分かりますがね・・・

姉は2匹のミニチュアダックスフンドを飼ってます。
『マメ太』と『きなこ』

マメ太は赤ちゃんの時に家に来ました。豆のような可愛い小さな体をしてたので、マメ太と名付けたらしいです。



今では、このマメ太、ただのデブちゃん、きなこのご飯も横取りしますからね。





・・・マル太です。





そして、きなこは処分されそうになってたので、せめて一匹だけでも助けられればという事で成犬になってから、家に来ました。



この、きなこは超がつく程の人見知り。てか人嫌い。




どうやら、
前の飼い主さんに虐待されてたらしく最初の2週間、飲まず食わずでよく、病院で点滴を受けてたらしいです。


そして、テンパると、とりあえず噛む。



僕もその2年程まえ、上京してきたすぐの頃、洗礼を受けました。

顔にガブッとね・・・。






今では、そんな、人嫌いだったきなこも、人間大好きドキドキになってます。



そんな、濃い2匹のふーちゃん。











つづく(笑)