TA08R は ズルい⁉︎ | ホッと京稀 京都Br.

ホッと京稀 京都Br.

RCカーネタの愚痴文句やマッチングアプリや普段話

誕生から48へ向かう日々


TA08Rが発売されて数週間。購入・使用者による噂話がチラホラ出てますね。


私は、買ってないのですが、気になった所がありました。


先日ありましたG-WORKSレースのレギュレーションをふと⁉︎良く見返してみたところTA08Rが期間限定で使用不可でした。


あっ!これはマークされてるなぁっと。


おそらく⁉︎お店の方では(全国の各店舗)車体の性能予想(プロ目線)把握や発売後のお客様等のテスト結果などで戦闘力をマルハダカに⁉︎なって、一時的に様子や時期を見計らってる感はあっても⁉︎あるかな。

規制かけてるのは(イコール)さすがと言うかぁ。


後は、単に台数問題で大量に市販品が出てこない限りは規制解除は、おそらく延期とか無理でしょうなぁ(なんか⁉︎買ったもん勝ち車になるくらい速いのか?アレは)


他店舗のレースでは、ほぼTA08Rで埋め尽くすような事も起きてるよう。


一時期のライキリ状態化⁉︎


暫くはTA08Rの毒走が続きそうな予期ですね。


さぁ、次はシャフト車頑張れ〜と言いたい。


08ノーマルは、特に問題なく買えそうだけど⁉︎

Rが出た手前⁉︎余計に売れないで残るのかな。。。


まだRパーツが無い状態では、店舗のキット在庫のハケや転売品用にキットとRパーツ付きで流すには、まだできないゲイトウか。Rの出品もチラホラみますが。


あれは(ノーマルは)誰でも普通に組立から走るところまで難なく行く物じゃないから。(つくってみたいけど)


Rはお決まりの特別企画物だから⁉︎いつまで再販が続くか⁉︎わからない。


これから!と言う方は⁉︎買う!買わない!をパッと!ご決断を (笑)


待ちに待ったモデル(やっと!)とは言えど、視点⁉︎見方を変えれば⁉︎(広く)ハイエンド車では無いし、仮に公式にしろ⁉︎チャレにしろ⁉︎ワンメイク状態でズルいとか⁉︎いくら!毛嫌いされたとしても中の話。(TRF421発表あったな)


競技系レース(RCスーパーGT)の参加などには特に問題ないでしょうな。


レースそのものに、使用だの参加だのに興味がなくて、純粋にコースで走らせたい分には全然!結構ですね。ズルいも何も関係ないね。


今!TA08Rがいくら騒がれても⁉︎いずれ型落ちするし、また新型へ移行して行く。。。09は知らんけどぉ〜笑


また!08MSとかMSX出すんじゃ無いの⁉︎しかもっ!また高い値段で!苦笑

あくまでも!メーカーによるメーカーレースの為のジュンレギュ車!



ま、メーカーの強みや魅了される⁉︎あの魔力には、本当!やばいし不思議だわ。


もう、余り追っかけたくない。