今日のお昼

イカエビと椎茸のパスタ

手つかずの冷凍イカエビミックス

 

大事にし過ぎて

しっかり賞味期限切れ

 

それでも甲殻類を

使うとだしが出ておいしい

 

夕飯に残りを使い切ろう

 

 

スマートウォッチを付けだして

ひと月半ほど

 

 

歩数を見ては

”このくらいならまあまあ”

みたいな

 

散歩途中

”ウオーキングが検知されました”

っていう通知がくると

運動してる感が出る

 

笑ったのは

一度だけスーパーで買い物中

サイクリングが検知されたこと

 

考えられる理由としては

カートを押してる腕の位置が

自転車に乗ってる姿勢に

似てるからかなぁ

 

ちんたら歩いてたんだけど

 

 

 

睡眠計測は相変わらず

??なこともあるが

トイレに起きたときは

”覚醒”として

キッチリ記録されてる

 

入浴中仮眠と記録されるのは

時計を外した時の置き方で解消

 

本体裏側(センサー?)を

上に向けて置いておくと

睡眠計測されない

 

 

1番使ってて良かったことは

やはりスマホの着信やメールを

バイブで気付かせてくれること

 

 

2番目は

「スマホをさがす」機能

 

家の中でスマホが

どこかに埋もれてても

大音量でスマホが教えてくれる

 

 

あと些細なことだが

日付と曜日の確認の簡便さ

 

今日は何日の何曜日か

気にしなくていい生活

 

認知症の検査されたら

即アウトだ

 

ただ不思議なことに

ゴミ出しの日は間違えない

 

ディスプレイを

時間・日付・曜日が

表示されるものにしてるから

知りたいときにパッとわかる


 

そんなこんなで

お風呂以外は常に着用

 

ただかぶれ予防のため

睡眠中は右腕に付け替えてる