今日のお昼
カレーライス
ミックス豆ときゅうりのマリネ

いなばの”チキンとタイカレー”と

”バターチキンカレー”を

1:2で混ぜる

 

”チキンとタイカレー”が

辛すぎるので苦肉の策

 

結果二重丸

 

 

お昼はアボカドを使って

丼でもって目論んでいたのに

値段が知らない間に

以前の倍ぐらいになってて

撃沈

 

一緒にスーパーに行った夫が

”長芋が安いよ”

 

夫はアボカドの代替えのつもりで

発した言葉らしいが

妻はこれを書いてて

言葉の意味に気づいた

 

 

通帳記入をしたら

失業保険とがん保険の解約返戻金が

振り込まれてた


 

失業保険が

いつ振り込まれるのか

夫は聞いていないって

言うんだけど

そうかな?

こういうことに無頓着な夫

 

7日認定日で9日に振込
 

再雇用になって1年後の退職

給料が驚くほど低くなってたから

失業保険も10万ちょっと

 

これも再雇用前に辞めれば

退職後の社会保険料も

多かっただろうから

どっちがいいかなんてわからない

 

 

がん保険を今月に入って解約手続き

 

アフラックになる前の

会社の共済会の時に加入

 

年数は二人とも40年弱

 

掛けた金額の

全額近くが返ってきた

 

まぁ、今は入れない

掛金が少ないヤツだけど

 

自分は解約返戻金の

金額を確認して加入したが

途中アフラックに変わって

あきらめてた

 

これからしつこい

セールス電話や

黄色い封筒もなくなる

 

 

 

追記

がん保険は会社の共済会を介して

アフラックの社名が

アメリカンファミリーの時に

加入していた

 

同じ保険会社でした