今年は、エジプトへ行ってきました!


アロマな生活 Aroma & Harmony(調和)-ギザ三大ピラミッド


アロマで、ミイラを保存するのに薬草を使用していたという

話しを何回も聞いていたので、

導かれたのか。。。。


行く前は、テロもあり、治安が心配でしたが、

エジプシャンは皆さん陽気で、終始楽しい旅行でした。


エジプト考古学博物館では、なんと!ラムセス2世の本物のミイラも

見ることができ、髪の毛もそのまま残っていました。


他のミイラでも、薬草と思われるものが一緒に埋葬されていたのも

見ることができました。

4,000年前のことですよ!すごい!!


アロマな生活 Aroma & Harmony(調和)-エジプト2012


香水のお店では、天然100%と言っている精油も買うことができました!

日本では、直接お肌にはつけませんが、お店の人がどうどうと

肌につけてみてと言っていて、しかも10分の1くらいの価格だったので

半信半疑でしたが、4本も購入してきてしまいました!


こちらの精油は、また、後日アップしたいと思います。


アロマな生活 Aroma & Harmony(調和)-ダハシュール階段ピラミッド

エジプト!また是非訪れたい国のひとつとなりました!!!


アロマな生活 Aroma & Harmony(調和)-エジプトごはん


アロマな生活 Aroma & Harmony(調和)-スフィンクス