今日8月27日はお母さんの4回目の命日です。



今年は早めに実家帰省し、お盆明けに自宅に戻ってきたので、お母さんが亡くなってから初めて仙台にいない命日。



朝からお母さんが亡くなる日に私に言った『恭子、全部ありがとうね。』の言葉を思い出して、洗濯を干しながらなんだか涙が出てきてしまいました。
もう4年も経つけど、やはり母親の死は一番悲しいです。



悲しい時も大好きな〝おかあさんといっしょ〟のDVDをみて、よしお兄さんと一緒に体操するはなの姿にとても励まされます。




{47824621-21CA-4B14-957E-3D8538445050:01}


この写真は、私が大好きな写真で、お母さんと1歳の私の写真。
丁度今のはな位の私の写真。




お母さん、産んでくれて、幸せに育ててくれて本当にありがとう。

私も娘をしっかり育てます。
お空のばあば、見守っていてね。




{6D249472-8494-4B2B-904C-C8230C7C4EE9:01}