久しぶりの更新ですパソコン




12月7日に無事仙台の新しいお墓への納骨が終わり、その二日後9日にはお母さんの実家の




お墓への分骨が終わって、無事にお母さんの納骨が終わりました。




お父さんも私も納骨の時、また涙が出たけれど、納骨後初めて夢に元気な時のお母さんが出てきました。




お母さん成仏できたかな?




きっとずっとずっと見守っててくれると思います。





新しく仙台にお父さんが建てたお墓はとても立派でしたクローバー



たぬきの嫁入り~大腸がんステージⅣの母との奮闘記~


震災の影響もあって、年内にお墓を建立するのはなかなか難しかったけど、



年内にお母さんが安らかに眠れるようにとお願いして急いで建設してもらいました。



お墓には、お母さんの日記に一番多く出てきた言葉、お母さんが大切にしなさいと常々言っていた言葉、



たぬきの嫁入り~大腸がんステージⅣの母との奮闘記~


『 ありがとう   ○○家 』




と刻まれています。







『ありがとう』







『ありがとうね』





どんな苦しい時もお母さんはいつもありがとうと言っていました。




お墓参りしてくれた人に『ありがとう』とお母さんは言っていると思います。



たぬきの嫁入り~大腸がんステージⅣの母との奮闘記~