今から約7年前・・・・・・・・・・・・・















私の2個下の妹:順子(身長はあたしより20cm位高い。)は、若さでアタック!春の高校バレーやインターハイや国体に宮城県代表で出場するバレーボールの名門校:古川学園(旧:古川商業)のセッターとして、バレー漬けの毎日を過ごすそれはそれはとても爽やかなバレーボーラーでしたexclamation ×2

フォト















当時はとても純粋で、家族で応援に行くと「お父さん!お母さん!お姉ちゃん!ありがと~!!!」と笑顔で手を振って赤いユニフォームがとっても似合うめちゃめちゃかわいい妹でしたぴかぴか(新しい)

フォト















今となってはそれは幻だったのか?!とゆー位豹変したのですが・・・・・・





































































そんな妹が本日2011年1月22日(土)、メルパルク仙台にて結婚式を挙げましたチャペルハート達(複数ハート)

フォト

























お相手は、同い年の同じ宮城県出身のとものりです獅子座















































お金を掛けない為にビデオ撮影はプロにお願いしなかったらしく、恭子お姉ちゃんは本日ひたすらビデオ係で、挙式から披露宴終了まで腕をプルプルさせながら新郎新婦を追いかけてました映画

フォト

















挙式はキリスト教式でしたが、うちの厳格なお父さんが断固として「バージンロードは一緒に歩かん!!」と言ったので新郎新婦二人一緒に入場だったのですが、、、、、









ふとその時ビデオ撮影をしながらお父さんを見てみると、鼻をすすって大分泣いているのを発見しました∑(゚ω゚ノ)ノ











きっとお父さんはバージンロードを一緒に歩いたら泣き崩れてたに違いない(笑)













新郎が昨年9月初旬に東京転勤になってしまったので、結婚式の打合せにはなかなか一緒に行けず、打合せや衣装合わせには順子とあたしで一緒に行っていたので、ウエディングドレス姿は見慣れてたけど、お父さんとお母さんは初めて純白な娘のウエディング姿を見たから胸がいっぱいになっていました目がハート









それを見て私も涙。。。

















挙式後、メルドリームと言うバージンロードみたいな階段は、いきものががりの「ありがとう」BGMでお母さんと順子が階段を一歩ずつ歩き、新郎:とものりにバトンタッチするのですが、お母さんはやはり泣いてましたぴかぴか(新しい)

フォト

フォト













メルドリームのセレモニーが終わって、いよいよブーケトスは、順子と新郎が出会ったきっかけを作ってくれた順子の親友ゆりちゃんが率先して前に出てました(笑)

フォト

フォト

フォト

見事ゆりちゃん、ブーケGETexclamation ×2

ゆりちゃん次頑張ってねハート達(複数ハート)





























披露宴は、挙式の緊張もほぐれ、とものりも順子も始終笑顔でとてもとても幸せそうでした目がハート







お迎え双子座

フォト







ケーキ入刀ショートケーキぴかぴか(新しい)

フォト











プロフィールDVDは、とものりの三高野球部時代の友達がプロ並な映像を作ってくれて、とものりのプロフィール・順子のプロフィール・二人のメモリーすごく素敵にしてくれましたTV

フォト



フォト

フォト







父・母またここで涙ぴかぴか(新しい)















新郎・新婦への花束贈呈は、とものりの従妹の子でめっちゃカワイイちびっこがしてくれましたプレゼント

フォト







とものり思わずお姫様抱っこぴかぴか(新しい)

フォト





そのちびっこの妹リンもまだ生後5ヶ月なのに、来てくれてましたわーい(嬉しい顔)かわいすぎ目がハート

フォト

フォト





















そして、そして次は余興exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

とものりは仙台三高野球部出身とあって、野球部時代の友達が当時のユニフォームを着て応援用の大太鼓も持ってきてくれてて、とものり・順子の今後へ野球部風な応援をしてくれましたexclamation ×2

フォト

フォト

フォト







サプライズで野球部の顧問の先生にとものりへ手紙を書いて貰ったらしく、友達が代読してくれましたぴかぴか(新しい)

フォト























順子も大学時代の友達が、面白く順子についての説明をしてくれた余興をしてくれて、お祝いの言葉をいただきとっても素敵でしたわーい(嬉しい顔)

フォト





























披露宴もラストexclamation新婦の両親への手紙です。

フォト











順子は泣くこともなく、とっても上手に手紙を読んでいました電球

最初はお母さんへの感謝気持ちを述べ、次はお父さんへの感謝の気持ちぴかぴか(新しい)



お父さん、また泣いてました。

フォト























何はともあれ、遠藤家にとって今日は最幸な一日でしたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2





















一昨日まで新婦の両親への手紙もまだ書いてなかったり、昨日まで両親やお世話してくれた方々へのプレゼントも用意してなかったり、お車代ってどうするの?!って順子から聞かれたり・・・;

今日も「あ!!!アレ忘れたからお姉ちゃん取ってきて~!」て感じでとってもバタバタでしたが、とものり・順子の友達みんなに助けられとても素敵な結婚式が出来ましたわーい(嬉しい顔)





とものりは東京の新しい環境で仕事も大変で、順子は授かり婚なので最近まで体調も安定してなく二人だけの準備では、こんな素敵な結婚式は出来なかったと思います。

二人とも、良い友人に恵まれて本当に良かったね(^ω^)

















とものりの友達exclamation ×2順子の友達exclamation ×2

























本当にありがとうございました~exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2















































そいでもって、とものり・順子末永くお幸せにハート達(複数ハート)











甥っ子か姪っ子の誕生オバさん楽しみにしてるからねリボン



フォト

(二次会でプレゼントしてもらったLOVEパーカー。笑 春に生まれてくる赤ちゃんの分もありハート