土曜日におんちゃんが亡くなって、すごく色んなことを考えさせられました。



お母さんが病気になってからずっと“死”を意識して今までいて、おんちゃんが亡くなったと聞いて胸が押しつぶされそうになりました。


死んじゃったらどうなるんだろ。
どうしよ。
私は無理だ。
お母さんが死んじゃったら私も死んじゃいたい。
怖い。





おんちゃんとは2008年から会っていなくて、一昨日布団で眠っていたおんちゃんはまるで別人のように痩せこけていました。





その姿を見て、お母さんは泣いて泣いてものすごく悲しんでました。





明日お通夜で、明後日お葬式です。




お母さんの体調も気になるので、私は一生懸命支えます。