くろごませんべいですえーん

 

こんばんは

 

本日解った事は左耳はギリ難聴にはなってないレベルでしたえーん

 

本日朝6時頃にくるみにキューキュー言われて寝ぼけて起きて、むにゃむにゃしながらゴミを出してまた再び寝たのです

 

くるみは我が家の目覚まし時計の役割をしておりますキョロキョロダラダラ系飼い主の私にしてみればきなこみたいに何もアピールしない方が楽ですが、健康の為にはくるみは役に立ってる気はします

  

8時頃ベッドでエアが抜ける音がしてびっくり部屋がおかしいのかと思ったのですが、自分の左耳がおかしいと解りましたキョロキョロ

 

9時になっても耳鳴りが終わらないのでキョロキョロもしかして放置したら難聴になるかもしれないと思いまして耳鼻科へ行こうと思ったけどムキー

 

私の右の鼻の副鼻腔炎を7年もかけてあちこち耳鼻科へ行ってもどこも「アレルギー性鼻炎」と譲らないアホエセクリニックばかりで結果頬骨が厚くなってますえー

 

結論は私の思った通りの年季の入った副鼻腔炎(蓄膿症)で、こんな誤診をしたところのせいで頬の肉と骨は厚くなってしまい、こんな間違いも今後もあるので誤診したところを除外して病院探しをしました口笛

 

副鼻腔炎と診断したクリニックは昨年だっか、一昨年か女医がコロ助に羅漢してその後の体調不良でたまに休んだり、1週間に1度しかやらなくなり、そして廃業しましたえーん

 

その後はその女医の息のかかった病院へ行ってましたえーまともな判断ができる医師とは疎遠になる横死殺と被害者数理を持つと休む暇なくイレギュラーな事ばかり起きるえーん

 

 

 

さて三つのうちのどれかを選びましたニコニコ

 

A 「近い耳鼻科低評価クリニック」 

 

B「高評価の医療モール内のクリニック」

 

C「ビッグ病院(大学病院じゃないけど全く違う検査で通院したことあり)」  

 

 

 

えー見立て違いで方向違いの治療されて難聴になったらマズイえー私は誤診を受ける確率高過ぎだからなっ

 

本当は易を出したいですが卦を立てるにはコンディションが良くないのでタロットで判定えー

 

 

展開

 

C はビッグ病院は電話したら常勤先生が居なくてバイト医師らしくガーンしかも予約が埋まっており金曜日にキャンセルで取れるかどうかと言われましたが、画像右ですから金はかかる割には男性医師はダメ診察しそうですねえー

 

 

A は一時的には良くなりそう

 

Bはここの医療モールは数年前に精神科転院の時に「大学病院へ行って下さい」と弾かれた恨みがあるので嫌な気分ですがえー今回の耳鼻科は一番良いえー治るカードです

 

 

根本の問題画像下

 

情報不足と伝達が逆さまですから本当に耳がマズイと言うことと、病気や治療の情報不足出てますえー不思議だよね

 

多分脳梗塞や脳出血からの耳鳴りではないと解るので、このまま耳鼻科で良しえー

 

対策画像上は早くしろのカードですから遅くなれば治らんと見ますキョロキョロ

 

決断

 

医療モールクリニックへゴーえーかつての恨みは抜いて耳鼻科ならここが今のところ大アルカナの回復カード出てるので良さそう

 

そして行ってきたら

 

「今日耳鳴りですかえー聴力検査してきてください」

 

の医者でシンプルでした

 

そして聴力検査はヘッドホンと骨伝導検査二つやりましたが左は聴こえづらいのです

 

そして診断は

 

「右は正常えー左は前から聴力低下してるなら治らないです」

 

「あのぉびっくり問診で書かなかったけど私はアレルギー性鼻炎だと7年言われてあちこち耳鼻科へかかってたんですが昨年だったかその前かに副鼻腔炎と解った時に聴力検査したら左は聴力低下してたんです口笛耳鳴りはなかったからたまたま検査で聴力低下が解ったんですよ」

 

「なら聴力は治るか解らないですえー

 

「聴力は失ったモノは仕方ないからこの際右側が聴こえてるからどうでも良いけどびっくり耳のエアが抜けてたりポコポコ音がしたり詰まる感じとか変な音を治して欲しいですが」

 

「耳鳴りだけを治す方法はないのムキームカムカ聴力が戻れば耳鳴りは治るかも知れないのムキームカムカビタミン剤と難聴を治す薬出しますムキー頭や肩の血流良くないと耳の血流も悪くて難聴になるのムキー耳の血流良くする薬を10日分出します。その後もう一度検査でどうなるのか程度です」

 

「ビタミン剤なんて毎日大学病院で貰ってるアリナミン飲んでるよびっくりそんなんで治るんだ」

 

「アリナミンとは別にビタミンB12の不足ムキーそして血行が悪いムキー昨年一昨年に聴力が低下してるならあまり期待できない。じゃまた」

 

「ビタミンB12ならほぼ毎日食べたくもない豚肉と納豆を嫌々食べてるんだけど私の身体はそれでもビタミンBが大量消費されて薬でも追い付かないってことかえー解った」

 

若いけど既に老害みたいな切れ系医師でした滝汗

 

で既に難聴手前の域らしいので、耳鳴りがする人は定期的に聴力検査をすることをオススメします

 

たまには耳鳴りはするかなで大した事ではないと放置した結果口笛こんな状態です

 

既に一昨年終わり~昨年にたまたま聴力検査で低下を指摘されてたけど特に驚く耳鳴りになってないから放置して、明らかにおかしい耳鳴りが起きてから行ったらもう軽く匙投げです爆笑

 

私には多少の心アタリはあるのですえー帯状疱疹はやったし、五年前に近隣の漢方クリニック(インスタ診察放置野郎の知り合いのクリニック)で

 

「肩こり酷すぎてる。元々目は大きいハズなのに血行が悪くて目が小さいから頭にブロック注射します」

 

と言って目がパーっと大きくなったり等やったことあるんで、血流が悪いのは元からあるのですよえー

 

心臓検査も末端に血液が届きにくい結果があるのですが、まさか耳の方まで影響出るとは思ってなかったですニコニコ

 

私の友人は10年くらい前に帯状疱疹と頭痛だったかで、行きつけの内科兼脳神経外科へ行って問診で耳鳴りアリと書いたら突発性難治難聴でしたキョロキョロ

 

気を付けないとね爆笑

 

マッサージは良く行くけどヘッドマッサージも予約しよ爆笑お金がかかるなぁ

 

また、ヘッドホンや音楽聴きすぎの機械原因の聴力低下のグラフではなく、今の見立てはどうやら血行不良と諸々らしいですキョロキョロ