くろごませんべいです口笛

 

こんばんは

 

テニスコーチブロガーさんの過去の記事を見たら「犯罪者の精神鑑定心理テストなるもの」の質問が載ってて私は何故そんな質問を作るのかを考察しました口笛左矢印暇人間。論理討論者性格のまぬけ

 

テニスコーチブロガーさんの記事にはこうありました下矢印

 

【心理テストと言うと、簡単に性格を判断できる手段ですが、犯罪者の精神鑑定で用いられる場合もあります。

あるところに「お父さん」と「お母さん」と「子供」の三人の家族がいました。

 

しかしある日、

「お父さん」が交通事故で亡くなってしまい、

その後「お父さん」の葬儀が行われました。

葬儀には「お父さん」の会社の「同僚たち」が

大勢やってきました。

 

そこで不謹慎にも「お母さん」が「同僚の一人」に一目惚れしてしまいます。

それからしばらくして、「お母さん」は「子供」を殺害しました。

さあ、問題。


どうして「お母さん」は「子供」を殺害してしまったのでしょう?

 

テニスコーチブロガーさんの解説はなくここで問いかけで終わってますびっくり

 

結婚式でも他所の他人に惚れる事もあるし葬式で惚れる事もあるとは思うキョロキョロごく少数派だとは思いますが結婚式なら聞く話で葬式だと弔問者が未亡人へアプローチは聞く話で喪主が弔問客に惚れるのは聞いたことがないですが弔問客の男性が未亡人や娘に向けてアピールして恋愛交際が発生してるのは私のかつての顧客様に数名いらっしゃいますニコニコ

 

 

 

 

私は逆説で考えましたえー

 

①犯罪者の性格分析心理テストという触れ込みであって、仕事や人間関係心理テストではない

 

②何故か結婚式での一目惚れではなく葬式設定左矢印キョロキョロここがそもそも怪しいですね

 

③お父さんは死亡

 

④葬式はやってる

 

⑤同僚に一目惚れしたお母さん

 

⑥同僚とお母さんの告白したとか交際したとか連絡し合った等の事実は認められない

 

⑦お母さんが一目惚れした後の同僚とお母さんの関係性には一切触れてない左矢印ニヤリここがキーポイントです

 

⑧子どもが父の死のショックで気狂いになったとか手に余る非行になってる事実は認められないので母親との関係性が判断できない

 

⑨子どもと同僚の関係も一切触れてないので判断できない

 

照れおいでこれは発案者が性格が悪すぎです

 

 

大抵の単純な感情論で考えるおバカさんなら

 

「子どもが恋愛には邪魔だった」

 

とか考えるんです多分ねキョロキョロ

 

しっかり考える理論で整合性を取る慎重な人なら多角的に見て

 

「子どもを殺〇ばまた同僚と会えるから」

 

消去法を用いればこれしか答えがないんですが、そういう状況の矛盾を見抜いて整合性を取る人は国や社会にとって必要ですかニコニコ?

 

必要ないんですえーむしろいて欲しくないんです。考えて欲しくないんです。無知で判断力がない事を願うんですえー権力者や団体や国などの組織にとっては必ず矛盾が生じるので都合のイイ騙し政策や体面は良いけど本質が悪い事などバレたくはないんです

 

アンサーは発案者の意図は

 

【団体や組織の不都合や矛盾や裏の悪い本質を指摘し告発する恐れがある人を犯罪者に仕立て上げる為の騙されない人をあぶり出して調べる心理テスト】

 

八百屋お七の放火事件(火事で出会った男性と避難生活が終わったら会えなくなり、会うために火事を起こした事件)で江戸は大火事ってところに着目して作られたと考えますニコニコ

 

私が一番初めに想像したアンサーは歴史が好きなので直ぐにお七を思い出したのでキョロキョロ

 

「こどもを殺〇せばもう一度会えるから」

 

と考えましたが、こういう私の思考回路は国や組織の不都合を暴く存在なので必要ないむしろいたら困る存在だから犯罪者に仕立て上げられそうな気がします滝汗

 

多分、歴史学者、社長職、討論者、政治家、分析職、ジャーナリスト、宗教家、反社、裁判官は消去法で辿り着いて最後に至る考えですえー例え純粋な性格でありながら分析で辿り着いた答えでも・・・下手すりゃ犯罪者予備軍にされそうな気がします

 

理由はこの答えに辿り着く人は「情よりも理屈」「愛とか優しさなどの漠然としたもので定義できない事に価値を重く見ない」「現実論者」「損切りが出来る決断力」「敵対する人に容赦ない性格」「実行力」「抜かりない状況判断力」も有するハズニヤリですのでこういう人間は都合の悪い事には目をふさぐ集団には必要ない人間ですえー

 

殺戮者になりそうとか変態とか怪しい人に仕立て上げる学問を作ったなって想像で考えてますキョロキョロ

 

この手の犯罪傾向を探る心理テストなんていい加減ですから信用しない事ですニヒヒ

 

私は国の定める知能テストを受けたら一人暮らしが出来ない位の低知能で小学校3年の知能しかないという事になってるんですよえー手を抜いてないし全力でやったんですが、実際一人暮らしって継続できてるし・・・怪しい検査で信用性に欠ける

 

発達障害の所は納得しかないんですが知能検査がいい加減のテストなので巷に蔓延る心理テストなんぞもっと信用性がないとは思いますニコニコ

 

さて、巷の流布されてる学説も反対側から考える事をお勧めしますニコニコ

 

ところでどう答えたらまともな人でどう答えたら犯罪者なのか知らんけどニコニコ裏を考えれば推測はある程度つくえー

 

多分私は世間様とは対極にいるんで私はこの答えでは犯罪者側の判定されてそうなガーンガーン下手すりゃ殺人者とか

 

危ないのはどう答えたら危ないとかの問題じゃなくてこの心理テストを考案した人間の悪意の意図ですよえー

 

バカは直ぐ学説や話題に影響され足元救われそうチーン