くろごませんべいですニコニコ

こんばんは

某市内で買い物に行きましてその時に菓子配りしてた営業マンから貰いましたニコニコその話です

今は営業でもポケットティッシュ配りもあまり見かけなくなったけど口笛と思いましたね

こんな感じで話は聞いた下矢印

「どうしたの酔っ払い話を聞いてあげるよ酔っ払いウンウンこのお菓子は好き酔っ払いポッキーよりプリッツ酔っ払いもう何年も食べてないんだぁ

えっ口笛?ウォーターサーバー要らんよそんなもん口笛災害に遭えば電気も止まるし水の定期配達も来ないなら意味ないじゃん」  

普段は健康の為に菓子など要らないとか言うのに気が変わってこの態度(≧▽≦)で貰いました

しかもまたしても説教をしたら心地よくてお菓子も貰えるという気難しい人間発動爆笑


知り合いに配る用に使うつもりが、ポリポリ食べてしまいましたニコニコ


スナック菓子の依存性は高いね滝汗ってまた再確認しました。また、食べたくなる不思議ガーン危険危険

隣県もこちらもウォーターサーバーや水素等の勧誘が活発だけど(乗馬クラブのクレイ◯さんも会員勧誘はあちこちでやってるので)どこも必死ですねキョロキョロうちは水の件に関しては水道水で充分と思う口笛


ウォーターサーバーを買ってもキッチンは狭くなるし、電気が止まれば使えないなら意味なしな気もしますが、ケトルでお湯を沸かすより電気代はかからないとか言ってましたよキョロキョロ


私はウォーターサーバーに関心はないニコニコ私はウォーターサーバーの水を美味しいと感じた事は無いからですニコニコ


営業が 


「美味しいですからお試しに飲んでみて爆笑お里はどこですか爆笑お里の味に近い方が美味しいですからねっ爆笑信玄餅県?吉田の水ありますっアルプスもありますどうぞ一杯」 


とか何度も言うけど今回も同じ事を言われました。その度に私の答えは長々と説教を垂れるのです爆笑偏屈人間ですからねっ


「バカにしおってムキー何で富士吉田市なんぞの水がマズイところを勧めるんだえー東京千葉のマズイ水で生きてきた人間は相当美味でウマイと思うかもしれないけど、あんな所の水は私にはマズ過ぎるえー舐めんなよお前えー」 


ガーンえっ爆笑そんなつもりじゃないですよ」


「このサーバーの水もマズイの一言えー清里の一部の地域やヤマトタケルの歩いたルートの若彦の水と比べるとなんだコレはえーこんなもんで商売するなど人をバカにしてるえー


都会の人は生まれた時からマズイ水道水で生きてるからウォーターサーバーのちょっと箔付けされたネーミングの水で納得するだろうけど私は違うぞえー


それと私は丹沢山系の水も東京神奈川の人はウマイウマイ言うけどひたすら口に合わない。鎌倉方面の特別な水とか言うのも口には合わないえーマズイと感じる


私には拘りがあって口笛日本の都会に住んでる人は富士北麓であればどこの箇所の水でも店に入ってウマイウマイとか言うけど、私は富士山周辺全部がウマイとも思わないえーピンポイントで美味な所はごく僅かえー富士北麓は南地方は水は北地方より劣る。その僅かな水の差にも敏感なんだえー


六甲やアルプスでも美味なのはごく一部の所だから同じ事を感じてるキョロキョロ蓼科方面でもある箇所だけが美味で全体ではかなり質が劣るなって子どもの頃に感じた記憶は未だに強い


金を出しても納得行くウマサが得られないような、そこそこ程度の無難な水なら金を出すつもりもない。水道水よりは少しマシなだけなら要らんニコニコ妥協できない水を買う必要もない


幼少からマズイ水に慣らされてる人の味覚は騙せても名水で育った地元民は納得しないぞえー


そういうメッキ人間はワインの世界では若いワインのボジョレー・ヌーボーが入ると最高とかほざくんだろえー


唸るワインを幼少から口にしてると大抵のモノはマズイの一言。それでも貧困層の私生活に納得して生きてるんだえー


実家でワインを業者に作らせてるので私は料理用の激安ワインを買うことはあっても、嗜好品としてのワインはワインセラーの最高品クラスじゃないと納得できないから普段口にしないし、銘柄を覚えない


そこそこホテルのワインも御大層なネーミングでも味は廉価品と感じるだけだから美味しいとは思えないえーエクシブはマシだとは思うけど」


ガーンそんなに拘りがあるんですかガーンエクシブって会員制高級ホテルじゃないですかびっくり僕なんてとても泊まれないです。泊まった事もない。どんな育ちなのかびっくり


「私の友達も親が会員になってるから案外普通にいるよ口笛その友達も決して贅沢してるわけではなく慎ましい質素な暮らしを徹底してる


友達の嫁いだ先の家庭のレベルが友人の実家より下だなと私は察してても、彼女は一切文句も言わない。身の丈を知ってるから欲を言わない性格なんだ。だから不満も持たないから何も問題も起こらないし、良い女性だとどこへ行っても評判は良いから私の自慢の友人なんだ口笛


エクシブは高い会員権持たなくても株をやってれば利用できるのでまともに会員になる必要もないところでしょえー また、そこで結婚式を挙げると昔は三年間は一年に一回ディナー招待があるけどエクシブにも差があるね。初島の方を利用してる人は山中湖の方のエクシブのレストランは満足できないと思うえー


それにさえーそんな贅沢は何回か利用すれば世界は解るからそれで充分で倦怠感を感じるんだ


身の丈に合わせられず欲を求める人間であれば求めるモノにキリは無いさニコニコ解ってても日頃の生活に納得してればイイだけニコニコ でもその欲を出さないかどうかは育ち方が大きいえー


多分ねえー最高品質が解ってる人程、何も知らぬ顔をして無知を装ってウマイとか愛想を言いながらスルーする。そして、心の中では軽蔑する。決して文句は言わないしお節介な事も言わないからトラブルにならないんだ。ゆとりがあるからこその態度


私は敢えて厳しく矛盾や欠点を指摘しないと気が済まない性格の悪い人間なんだ爆笑だからダメ出しする


どんな場でも場に従えとか身の丈を教え込まれてる育ちの人は身の程知らずがダメだと教え込まれるから、自分の置かれた環境に従って文句も言わずに生活する事が当たり前で割り切れる人だから契約はなかなかしないよえー欲に飢える事も殆どないから、色んなサービスも契約しにくいんだキョロキョロ


サービス業の稼ぐ方法はなえー欲に飢えてる人間を選ぶ事だえーじゃないと時間のムダだ。契約する人は店の料理の味にイチイチうるさい事を言うような節制を教え込まれてないゲス層の育ちだと思うえー


育ちが悪い人は座って注文して水が出て来て、食事を作って貰えて運んで貰えて、皿洗いもしてくれるのに、味が悪いとか遅いとかどうこう言って、店の雰囲気にまでケチをつけるけど、金を払えば全てやって貰えるのに何の不満が出るんだって私は思う爆笑そこで育ちの悪さが感じられる

  

嫌なら自炊すればイイだけなのに飢えた育ちだとその地が自然に出るんだえー欲を出す人間の飢えてる分野にヒットさせるのが商売さ爆笑


色恋、占い、便利サービス、服飾、娯楽


挙げればキリがないけど金を持ち、欲を持つ人間がお得意様となるえーそこを狙わんでどうするキョロキョロむやみやたらに声掛けすると契約しそうな大事なお客様を逃すえー飢えてそうな人間の目は濁って光もないか獣のような視線だから、目で判断しろえー


無料サービスや割引を利用する人はクレーマーが多いし、質が悪い客層ばかりというのはどの業界でも言えるけど、そういう人が水道水で我慢ができなくて全てにおいて自分の範囲外を求める下層な教育で育ってるから当然サーバーとかの契約はすると思うけどニコニコ


とか言ったら


びっくりフウンびっくりそうかも爆笑見分けるって解らないですびっくりお菓子を貰うだけの人は解る爆笑良いこと聞いた爆笑」  


若い人は若いほど素直で可愛げがある酔っ払いでへへへへと思っちゃう酔っ払い

 

「現状に不満の人は不幸そうな表情してるから色んなところに金を使うそこ重要えー不幸そうな人って他にはキョロキョロ不倫男や宗教団体や悪徳お得サービスに目をつけられやすいえー元々不幸なんだから僕が適当に扱ってもイイよねとか、共感してあげれば洗脳できそう、と思われるのと同じだよ。本人はモテてるつもりでもゴキブリホイホイと同じとはまるで思ってもない。そこの人種を狙うのがあらゆる商売の基本」 


「奥深いですねびっくりそうかぁびっくり日本は不倫の話ばかりですねチュー不幸そうな人って多い感じするんです爆笑景気かなぁ」


「こうやって契約に繋がらないムダ会話しているうちに本命となるお客様は逃してるぞえーところで、私とムダ話してる間に何人私の後ろを通ってると思う?人数を言ってみろ」


びっくりえー7人もない?解らないなぁ」


「徹底的に成績が悪い抜けてるダメリーマンだなと思うなぁえー全体が解らないなら契約させる事もできないそれも仕方しないか口笛


答えは13人口笛適当に仕事してるから成績も悪いってこと。状況が把握できなきゃお客様も説得できないってこと口笛もう帰るねえー多分ねあなたはこの仕事は来年には辞めてるそんな感じ」


「辞めないって爆笑僕入ったばっかでヤル気あるもんキョロキョロ契約の本数の事はあるけど不安はそこかなぁ」


「出来る人間は既にどんな話題を振っても答えは見えてるんだニコニコそして一回で契約させるんだ口笛そして油断ならんところがある口笛ノルマ達成のために基本の事から励め口笛販売員が不勉強すぎると感じると誰も契約なんぞしない。プリッツは講義料として貰っとくありがとう。全国の名水を求めて現地へ行った事もない人の話など説得力無いね」


ガーン行ってませんガーン会社の研修は受けましたガーン前の会社は合わなくて直ぐに辞めたけど今の仕事は張り付きます」


「メッキ販売員ってことえー給料貰えれば適当でイイと言うサラリーマンは今後は食えなくなる。景気が悪いから人は専門家の言うことしか聞かないんだ。バブルはノリで契約したりした時代だけど今は金は出したくないけど専門性は欲しいセコい人間ばかりだから愛想で契約取れない。もうこれでサヨウナラ爆笑


びっくりあのどんな仕事してるのですか」


「無職爆笑ただの机上の空論を最もらしく演説するだけの人」


びっくり凄腕そうな仕事人の気はするけどなぁ何かの有名な人みたいな感じもする。平凡じゃないですもん。変わってるというか」


口笛無名の無職口笛口だけ立派なだけ口笛寂しい独りもんの女さっおしゃべり楽しかった」



偉そうな事を言うのが心地よくて爆笑私は偉そうな態度でガンガン生活してます爆笑これぞ老害性格


年よりは偉そうに持論を押し付けるとか言うけど私は既に老害中の老害爆笑



 

下のサーバーは原始的だなっ爆笑水道水が飲みづらい水の人は毎日の細かいストレスを下げるためにも自分の口に合う水にするのも良いとは思う口笛


今の住まいの水道水は元の住まいの地域と比べると断然美味しくはないけど特段不満はない爆笑とはいえ、水の味に慣れるまでに時間はかかりましたニコニコ



 

こちらの水が美味しいとは言えない地域のスーパーで見かける光景なのですが、住民はスーパーの水をボトルに汲んでるのですキョロキョロ水道水とさほど変わらないと思うけどな口笛 


所詮スーパーカスミやイオンの業者のご提供の水など全国の名水に劣るモノをワザワザ汲む必要ないと思うさ


ブロガーさんで古風なお金持ちのおうちが良き名水が湧くところから水を汲んで生活してらっしゃるけど丁寧な暮らしぶりだから心にゆとりがあるのだと思う口笛それならばとても意義ある事だと思う口笛そうでもなければそんなにスーパーの設置水なんて求めてもサーバーの水でも水道水よりは多少イイくらいで大差ない気もするけど


チョコレート専門店の通販まで出て来てニコニコ便利ですね口笛

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 


質を追求するのがイイのか
不快な環境を削る方がイイのか 
コスト削減がイイのか

考える点は多いですね爆笑割り切って生活する私は文句はない

隠者みたいキョロキョロ

私の欲は健康満点の体が欲しくて、それは永遠に叶わないから、次の欲はお金は沢山欲しいけどキョロキョロ

お金は無くても貧乏生活が身に付いてるからなんともないけど、その貧乏乞食性格は直らんなキョロキョロ