くろごませんべいですニコニコ

こんばんは

占いの世界ではお客様はどんな質問をするのか爆笑です

想像つく人は占いや相談に強い関心がある証拠

一方で他人が占いをどう使うのか想像つかない人は何事も凄く悩むことはない人か、悩んでもスルーするクセのある人か、ある程度時間が経過したら乗り越えてるから占いなんぞに頼らない人爆笑

占いを信じる人の本質は謙虚ですえー自分は弱いから運も利用したいと考えるから

信じない人の本質は傲慢ですえーたとえ言葉遣いは謙虚でもそれは表面だけキョロキョロ

自分に絶対的な自信があるから人の意見も聞かないし、慎重にはならんから、力で押してムリクリするから他を踏みつけても成功して行くのです。運は必要ないと考えるからパワーは強い。だから信心深くもないし根拠もないと笑う口笛それが信じない人

占いはインチキだと周囲に強く言ってる人程、占い師を重用してる事はありますえー

占いを信じてると言うと部下や取引先から不審がられ仕事も人も着いて来ないので虚勢を張るのですが、結構ある程度の名ある人は隠れキリシタンみたいに隠れ占い信者だなってよく思いますキョロキョロ

立場が強い職業だったりという光が強い人は毒も強いなという印象で喰えませんね口笛

かつての占い師で、現在休憩中の無職の私がその占いの相談の世界の模様をお伝えしますニコニコ
 
今回はタロットリーディング解説付きです爆笑

リアルのこちらの地方に住んでる私がたまに見かけるフレッシュな店員の女の子の依頼を受けて自室で占って答えを出し、画像に納めて会った時にお伝えした内容を公開しますニコニコ公開許可を頂きました

大抵の恋する女性の質問は大雑把過ぎるので細かく質問を絞って差し上げますニコニコ

女性に多いのですが訊きたいことは山ほどあるのに質問はボンヤリ年で大雑把口笛

「彼の気持ちが知りたい」爆笑コレばかりです

何に対するお気持ちなのかって思うよねえー?

こんな質問だと「この人これで正社員ってガーンどんだけ頭が悪くても採用してくれる会社ってあるんだガーンまぁー幸せなこと」と思えるくらい女性の質問は知恵足らずみたいな感じがほとんどですキョロキョロ

普段はかなりしっかりなさってても女性は恋愛問題にブチ当たると途端に幼くなるのですえー仕事は出来る女性でも社交的な女性でも何故か恋愛の不安があると質問自体が幼くなるのです

そう言うものです口笛女性は感情で生きていると言って良いほどで、全てにおいて論理的な人はそれほどいらっしゃらないえー

普段は仕事もスポーツもできる優れものさんでも恋愛となると途端に「彼の気持ちが知りたい」という中学生と同じ質問をぶつけるのですえー

女性のその点をまずは占い界に入ったら理解しないと鑑定は「アホな人占いたくない」と感じてしまってきつい仕事になるのですえー

本来恋愛を抜けば大抵の女性はしっかりしてるのですから「彼の気もち」ばかり言う幼さを侮るなですえーお客様が正気になったり冷静になったり我に返ったらレビューで返り討ちにされますよ。特に非対面の会社所属なら尚更です

対して男性は言葉は少なくても鋭く問題に切り込みますキョロキョロ恋愛ならば「あの子と普段よくしゃべってる奴はどんな関係だ。多分あの子は今は彼氏は居ないと思うけど」とか「取引を停止されたが、こちらがどんな対応をして具体的に何をしたらまた今後仕事は入るのか」などです口笛

男性は理論向きですからねぇ

で、占い師の本音は口笛
 
占い師になるために高額なスクールへ通ったり、大先生の弟子になったり、占いの本場のところへ留学したり、高額な専門書を買ってひたすら勉強してる人は

「占い師になるためにかなり勉強してきて専門家のところへ行ったりして高額はたいてるのに、占い師になったら開業やら名付けやら結婚の日取りや転職の占いをする毎日かと思ったら【彼の気持ちが知りたい】ばかりで占いじゃないチーン心理カウンセラーの仕事になってる。占いじゃないからガッカリするチーンそんなに安いのか私の占い技術」

と思う人は多いですね口笛そういう人は学問として占いを崇高に捉えてる人です

一方で全く何も思わない人はえー

「占いはエンターテイメント」
「人の安い悩み事の相談はどうでも良いものばかりだから」
「どんな占い師でも愚痴聞き屋」
「封建時代ではないから色んな人が気楽に利用できるようになったから当然人の質が落ちてるからそんなもん」

と考えますニコニコそうは言っても集客しないと始まらないので建前は

「どんな事でも寄り添う」「どんな悩みでもお話しください」とか集客をやりますえー

「◯◯な人はお断りします」

と言って人を選ぶのは私です爆笑私の個人鑑定では不倫、法的にアウト、人道的に非人道系は一切受け付けてません

こういうマズイ人は鑑定結果が気に入らないとすごいクレーマーに転じるから労力かかるので関わりたくないです爆笑特に結婚を望みながら一度もできなくて40代になる中年期女性や不倫女性は怨念のようになって怖いですから自営ではお客様を選べるのでお断りした方がメンタル良しという私の持論です


婚活ジャンルの歳いってから成婚してる人や活動中の女性のブログ見ればとんでもない地雷ばかりだと解りますけど、占い師にも当たり散らすのでそんな感じですキョロキョロ婚活ジャンルと占い業界は同じニコニコ


仕事は遊ぶように働けです爆笑
 
努力する精進するという言葉はそれが辛ければ単なる苦行でしかなくて、ある程度の負荷が伴って楽しければ努力もしくは当たり前の行動なのですよえー

子どもでも勉強が苦痛にならない人は本人に取って普通の生活習慣ですが、嫌いな子どもにとっては勉強してもあまり身に付かないのでムダな苦行か単なるストレスを買ってる事なのですから、勉強しない人は進学する必要は無いです

また、お客様には最初に腹一杯にさせて大満足させるとリピーターになりますが、無難な対応してると次はないですそれが各種サービスの基本形式えー

色恋稼業ならもっと甘くして太客になりそうな人だけには仕事以外でチョコレートやプレゼントを適度に欠かさないのはその為ですえー売り上げるけどその分プレゼント代も相当かかるえー色恋稼業の不動の人気者はそれくらいやるニコニコ

安い鑑定料でもそれに合わせて原稿用紙半分もしくは一枚程度の結果だと満足しないのが今の時代のお客様ですので、安すぎる位のボリュームを出してますが、占うこちらは疲弊してずっと鑑定続けるのはムリなんです

それが個人の自営の占いの弱点ですニコニコ

お得意様に「今は停止してやってません。再開はいつ頃」ばかり言えないガーン

けどお得意様は「先生はお仕事をやってない時期の方が多いので利用しにくい」と言うレビュー頂きますガーン

やりたくない時に占っても当たらんから、それほどやらないスタイルなのですが会社へお勤めなさるお客様は依頼は受けるのが当たり前の生活だからか、占いはコンディションと反映することが解らないみたいですニコニコ

で、確定申告の時に何故か依頼は増えるので毎年確定申告のシーズンはクローズしてますけど、自営だと勝手にクローズできるから良いですが、組織所属の働き方の人は確定申告だから1ヶ月休みますなんて言う人は相当数字が良くないと出来ないな爆笑最低待機ノルマと最低売り上げ設定はあるから空けるとノルマ達成に厳しいニコニコ

また、私の言っているお得意様は占い依存症やらメンタルがおかしくて同じ事を何度も訊く人や「彼の気持ちが知りたい」ではなくて、人を選ぶからか

「転居について」
「転職について」
「業務拡張の是非」
「病院選び」
「大学へ進学する娘の賃貸アパートの選択で災難に遭わない方はどちらか」

等の人の気持ちではなくて災難避けみたいな案件の比率高めですニコニコこれは今の占い業では珍しい方だと思ってます

共感寄り添い、人に言えない悩みを聞きますという方針を打ち出していれば当然集まるのは

「私の言うことに共感してよ。相手が悪いでしょ」
「彼は私の事を好きなんだけど音信不通」
「不倫の彼との未来」

という謎な思考の相談者が寄ってくるのは仕方ないですニコニコ私は面倒なのと後々いつかは敵対に回る性格の人達の性格ですからこういう案件を断ってますえー

さあて、長々と業界のネタばらししましたが、では漠然とお客様が

「気になる男性がいるのですがその人は幸せですか?

ガーンという漠然とした質問でもさっさと目の前の占いを細かく読めば、お客様に深掘りして聞き返さずに答えは解りますえー

ダメ占い師は

「幸せですかってニコニコ?もうちょっと何の幸せなのか?お金の幸せとか、仕事で幸せかとか友達と楽しいかとかありますよね?何が知りたいですか」

と言うとダメですえー気難しい先生と思われたりシステマチックの人間だと思われて機嫌が悪くなるのが中年期の女性のお客様ですえー

技さえあればそんな事はイチイチ訊かなくても解る事キョロキョロ

では店員女子の気になる男性の展開

ご本人に「質問が漠然としすぎると相手が親切じゃない場合は次からめんどくさい人と思われて優先される順位が下がるからそこ気をつけて」と言ってしまいました滝汗

実際リベラルアーツ大学のYouTuberは質問が大雑把な人は相手にしてませんし、しないと公言してます口笛私は面倒見は良いのでお世話するけど世間は質問力がない人は相手にしないです


この展開で対象人物の男性は何が足りてて、何に幸せを求めてるのか口笛超解りやすいですね

勿論コレだけで対象人物はどんな人なのかというのも解るのでお客様から 

「相手はあなたとどんな関係?

とか、野暮な事は訊かなくても良いのですえーしれっと読めばお客様に質問などしなくてもイイ

質問をすると特に霊能力系の先生は「見えてない」「コールドリーディングかましてる」とか言われるのでプロだったら霊能無くてもカードの紙っペラで答えは出るんだから何も言わずに読むだけです口笛それで当たるのが占いです

対象者の幸せの意識と言う占的でカード展開えー

この赤丸は男女とか色恋関係に出やすいカードですのでこれだけ多いと幸せを恋愛に求めてる状態の人物と解りますえー

また、仕事で幸せかとか不幸でもない、健康で幸せ不幸の観点にもいない、むしろお金に困っても居ないと判断できますがそのポイントは後で解説しますえー  

過去口笛いつの過去なのかカードシャッフル前に設定しないと解らないですが大雑把に今の幸福度に影響してる過去の出来事はモロ恋人に準じた女性の影出てますえー

カップ2えーこれは交際してた過去の恋人に非ず。交際していたならば恋人や力等のあからさまな交際していたカードが出るはずですが、共感性のカップ2です

交際に至ってなくてもお互いに恋愛感情を持っていて心は通じあってた存在の人がいたと観るのがベターえー

友情ではない淡い恋愛感情である理由は他に女性のカード(女帝、月等)のムードのあるカードが出てるので友人問題や家庭ではない口笛

混乱と葛藤や争いのカードえー逆ですので相当な葛藤があったか、争いがあったのか揉めたのでしょうが他の占い技法を並行しなくても絞る事はある程度出来ますえー

このカードはライターウェイト版を元にしてますえーが、オリジナルの絵柄ですがこのカップの女性は青い服、そして純潔や潔癖や清廉の白い花と情熱の赤い花コレがキーポイントです

対象者の男性と恋愛感情(最低でも人柄などに共感してる)は通じてた女性は男性の前では冷静沈着で恋愛感情は前に出してないと見ます(青の服は冷静で能動的ではないです)えー

この二人のいずれかもしくはどちらかは正統派の恋愛の価値観でいたのでしょうえーしかし交際の意欲はあったけど、その潔癖さや女性ががっつりOKサインを出してない事等で男性は交際に持ち込む事は難しい事態があったのか、交際への理想とそれが実行できない何かしらの理由の故に相当悩んだと思われますえー

「フグは食いたし命は惜しい」

交際はしたかったと思える男性から見てそんな事情があったと見ますえー最低でも、この二つのカードは二人で一緒に過ごしたいけどそれが良くはないと思い込んでいる男性が心理的な葛藤をしていた様子えー

魅了されてても何らかの事情で手を出しにくい女性だったんでしょうニコニコまた、この女性と交際したらイサカイは絶えない事情や争いがある背景や乗り越えられない問題ある人間関係が考えられるとかそんな事も案じてたかと思いますえー

単に喧嘩したとか争い問題があったならば、暴力的なカードや法的なカードやザ.タワー(災い)が出るはずですが一枚も出てませんので、この男性の1人の取り越し苦労か思い込みで交際に至らずでしょう口笛

では現在はその過去の影響を受けてどうなのか

表面的にはアレコレと理想の恋愛相手を考えてますえー理想の幸せについて。モロ恋愛についてですね

対象人物は男性なのに女性が出てますえーライダー版は黒い人物で男性女性どちらも読めますがこのカードは特殊で背景は雨が降ってて女性です

「あの人は何を考えているのだろうか(幸せそうではないけど)」

等を考えてそうです爆笑

基本の誤読に繋がらない正統派のリーディングをするならばカップ7は探求したり想いを巡らせたり、内面を考えたり、想像のカードです口笛カップ7は全部アレコレと手に入れたい願望もあるのですが、幻影や夢に浸ってるのですえー

「交際したいと思う女性全般に対してあれもコレもと理想が高く妄想や理想を描いている状態」

とするのが無難ですニコニコ全体的にお金や仕事が出てなくて恋愛ばかりですからそう読みます

読みにくい早さを表すカードのワンド8逆下矢印ですが、この男性がある程度解ってる事はある日突然何かしらの出来事が起こって急展開するラブロマンスなどありはしないえーって意味です

突風があるのは突然の出来事と読む

占い女子達は

「ある日突然出逢いが起こって電撃ラブストーリーが起こる」

のを期待する妄想の世界にいる人が多いけど、この男性は女性に対して理想はかなり高いのですが、突然の運命の出逢いなど起こる訳はないと解っておりある程度冷静なのです。女性に理想を求める夢見がちボーイですがえー出逢いには現実論者で矛盾もある

根本的な真相心理は女性に対して

「女性はだらしない」「女磨きをサボってる」「母性を感じられない」「ワガママ女王」
 
そんな事を多くの女性に感じてるのですえーだから未来の意識がもっとおかしいな思想の展開になるのですえーひたすらマズイ思想を持ってます。まるで中学生男子みたいです

元々幸せかどうかの基礎となるテーマが昔の思い出ですえー下矢印

昔の少年の頃は純情な女性がいたとか自分も純粋だったとか、かつての女性達を思い出しているかノスタルジックな恋愛の世界観なのですえー

男性の今の在り方や考え方

恋愛はヤル気ないですね口笛意欲無し、もしくは恋愛に関する情報は良くないニュースや悪いお話しばかりで鬱ッポい

ダブルコンビネーションで恋愛観で良い感情を持ってはいないえー下矢印

この人物が願うのは誰かの失恋(過去の女性の失恋を願う)であったり、自分に対して関心を持つ女性達は失恋状態とか傷心状態でいて欲しいとかのショックを与えたいえー変な人ですが無難なのは

恐らくは過去の心の交流のあった女性に対して、「俺と付き合えなかった事でショックを受けろ」でしょうかねえー

ダーティですねえー後ろにこそ泥みたいな人物が描かれてますが下矢印立ち去っている人が彼とするとずっと傷ついて欲しいのでしょう「俺を忘れるな」みたいなえーひたすら変な人ですね
 
ソードは知性を表すのですが3つの方法や知恵でもってしてもうまく行かず傷ついているそんなカード

どうやらこの人物は高い理想に叶う女性に出逢えてない事と電撃な出会いも期待してなく、現実で目の前にいる女性達に良いイメージが沸いてないのですが、少し先の未来では流されやすい男となってますえー

もしかすると流されやすい感じですからある程度女性的な魅力が有れば付き合えるけど、優柔不断ですえー気も多い

そして、周囲に祝福される交際がしたいけど実現は遅いとも解ってはいるし、未来では女性がアプローチしてきたら優柔不断の状態ですから取り敢えずは付き合うスタンス、しかし、良い方へ進んでいかないとは自覚するのでしょう口笛多情な感じで気が多いと見ます。そしてこの人物はある程度モテるはずえー


モテる根拠えー下矢印ソードAが周囲の女性達の彼に対する行動を示してます

この男性を取り巻く女性達は知恵を使って計画的にスマートに振る舞わないとならない相手と思ってますえー可愛いだけでは付き合えないから、勇気と決断力と知恵を使うのですえーこりゃ婚活女性みたいに高額年収イケメンを狙う頭脳ハンター女性みたいでおっかないですね口笛ハートはないのかって思いますえーまるで頭脳戦の狩りですね


さて、その先半年くらい先ですえー女性の中の女性。完璧な女性が見つからない今えーその意識はもっと拍車がかかります 

えー手の届かない相手、恐らくは人気アリの女性に想いを馳せるものの、その相手女性は人間なのにミステリアスえー

そして男性は何かしらの不安があり、恐ろしい気分になるけれどその女性に魅了されるのですえー単にあまりよく知らないムードがある謎の素敵な女性に対して疑心暗鬼になるとも読めるけど、元々理想が高い男性が謎の雰囲気で素敵なだけの一般女性に関心は出ないハズなので、人気がある人とか松雪泰子様みたいなミステリアスな色気も人気も透明感もある人なのだと判断しますえー  

(全体的に理想が低そうな場合なら単純に悩み事抱えてるような女性に感心が向くと読んでイイです)


さらに先えーお金と伝統のある家族カード出てますが大きなリッチな会社という意味でも出ますがこの場合は会社と読まないえー

前のカードの月はよく解らない不安や隠された悩みや隠し事を表すので、会社でよく顔を合わせてればミステリアスもなんもないのですえー

カードの配置では男性は金や仕事の悩みは無いのですから、単に一族に迎え入れたいと思う、もしくは、伝統のカードですので、そろそろ結婚しないとならない立場という意識で、この人物は結婚に対しては親族や周囲の納得のモノでないとならない意識はあるのでしょうし、家庭を持っても子孫まで繁栄すると思えるくらい財はあるのでしょう口笛手が届かない女性と結婚できたらなとか会社経営なら一緒に働きたいとかそんな感じです
 
家系が金持ちであったり、高額所得者によく出るカードそれがペンタクル10ですニコニコ家庭を暗示します



では登場人物のまとめ

対象者の男性

①恋愛は悲恋や悲しい物語がお好み
②女性に対してかなりの相当の美を求めている
③女性がだらしないとか美を怠るのは許せない
 
④女性に対して夢見がちでアレコレと理想高い 
⑤こどもの頃や昔の純粋な事を思い出す
⑥ロマンチスト傾向高い

⑦疑心暗鬼になりやすく空想や取り越し苦労ばかりで思考時間長め
⑧愛情や色恋強めでありながら行動意欲は低く理屈理論はあまりない揺れ動く感情に左右されやすい思考回路
⑨かつて両思いだと感じた手応えがあった女性と付き合えそうなのに交際は出来ないとか思いとどまって悩みながらダメになった(もしくは争いの渦中に立たされた。いづれにせよ心理的なモノ)

⑩優柔不断で流されやすく気が多い 
⑪過去の恋愛対象者に対してまだ拘りがある
⑫⑪の相手に対して想像することがある

⑬⑪の相手に過去を引きずって傷心していて欲しいという歪んだ性格
⑭夜のイメージの不安定な女性を好みやすい
⑮人間ぽくないミステリアスで透明感ある女性に対して関心を持つものの、不安や恐れ等や問題を感じる未来

⑯⑭⑮の関心を持てる女性は人気ある人でも私生活は謎等の不思議な人
⑰そろそろ結婚しないとならない事は解っていて、結婚は自分が納得すれば良いのではなく一族や周囲に歓迎されるモノを希望
⑱家庭を持っても相当財力あるので財力については相当の自信はあると推測できる

⑲この人物の親族は伝統の家柄で財もある可能性大
⑳家が会社経営かかなり給与が良い会社勤務などの可能性大
21この人物は良い情報が無いのか見聞きするニュースは悪い話ばかりで意欲失せる系の性格

22ドラマのような素敵な出逢いが突発的に起こって恋愛が始まる訳もないといった現実的な感性もある
23夜に悩みやすい
24 繊細な性格で細かい 


では男性が過去においてハートは掴んだと思われる女性

①共感することがあった
②話しやすい
③熱意もあって話は盛り上がるのに冷静で動いてこない性格

④熱意と愛もあるけど潔癖か正統の性格
⑤交際の事実はなく恋愛感情はお互いに察していたけど女性は動かないとか、恋愛感情を伝えることはなかった
⑥二人は会えば紳士淑女の振る舞いをしていた(服装が紳士と淑女風だから)

男性を狙う人は誰かいるのかについて

①イエス
②お愛想だけでは彼には好かれない事と付き合えないと解ってるので、アイディアを考えたり、攻略を使うことや戦略的に知恵を使って計画的に狙ってる
③女性陣から見ると告白するには勇気と決断力を相当使う相手それが男性

④狙ってる女性達は本質的には情や愛はない頭脳プレーヤー
⑤狙ってる女性達は冷静でクール

そんな感じです

店員さんの気になる人は

「そりゃモテるだろうね滝汗

という人でした爆笑気になる男性は過去に少しだけモデルをしていて、今はフリーランスの報道系のお仕事でお忙しく、実家は会社だという噂を聞いたそうですよ爆笑仕事上テキパキした女性達と関わりはありそうだと感じてる不安ともどかしさも可愛い❤️

報道のフリーってどんな事やってるのか知らんけど、その職業だと計画的とか頭脳よし判断力あり系の女性じゃないと勤まらんと思うから、自然と計算してる女性しか周りに居ない、なんてある意味ハイエナ女性達ばかりと出逢うしかないからその男性ってある意味お気の毒な人ですねとか言ってしまったよ爆笑

意中の男性が幸せかどうかの件ではこれは幸福とは言えない不幸モードですが、ペラペラお伝えしたところ女の子は

「好きな小説が難しい恋愛モノで世界の中心で愛をさけぶが好みらしいです爆笑カッコいい」
  
と言ってましたニコニコそれに対して私は

「薄給サラリーマンなら愛読書は銭金ウシジマくんだから結構生活にゆとりがあるから恋愛脳なんだよ爆笑

モテない男性が好きなのはガンダムオタクとかとかアイドル少女とかルパンとかの漫画の拘りがあるニコニコドラえもんはモテる人もモテない人も好むから至って普通。本を読んでるんだから頭は良さそうだねえー

モテる男の子は更に小説やビジネス書籍や偉人の伝記とか読む傾向アリだけど好みが特殊だね口笛

今は物価高だから世間の人はいるはずもない完璧な女性の空想なんてしないでお金の事を考えてるのにさぁ爆笑生活逼迫する世の中なのに恋愛の理想を求めて傷心モードなんて凄く幸せだよねぇ

さぁ頑張れやぁ爆笑ミステリアスで透明感があって美意識高く完璧目指せなっ爆笑空想妄想の中に生きてる男性の好みはどこにそんな人がいるんだっていう女神じゃないとムリ

それでも気が多い人みたいだから女神みたいな女性と付き合あっても今度は他の女性が美しく見える人だからその人は生涯幸せにはならんと思うよ。実家も豊かでモテるからこそ理想主義高いんだろうね」

と言ってしまいました爆笑店員女子の落胆ぶりは想像してください滝汗私は遠慮なく話すので傷つけました滝汗

そして、当然私の事はどう思ってるのか❓️という質問をされたけどキョロキョロ

「よく知らない人。好きでも嫌いでもない。あまり接点がないから興味も出てこない。そもそも射程圏内に居ないと興味を持たれないから可愛らしい格好をしてしょっちゅう相手の視界に入らんと!!

と出たのでそれを伝えたら更に落胆してました滝汗日本にいて知り合いで噂も入るくらいの距離感なら会いに行けばイイのに頑張らないのが現代の人間。勝手に傷つくというのは病だよとも言ってしまいました滝汗

アレコレと接点を持って頑張ってやりきって交際できるかもしれないし、また逆にアレコレと接点を持ちながら告白はしないで相手にされなくて脈がないと解った方が納得行くのに行動を起こさず勝手に悩むのも令和風えーどうなんでしょ  

(女性が男性に告白するのは危険です。男性は好きでなくても取り敢えず付き合う人は多いから女性から告白するのは後で捨てられる事になるので博打みたいな危ないものです)

恋愛は頭でするもんじゃないと思うし、1人で想像して勝手に傷つくものでもないと思うんだが

さあて、この男性は半年後には手に入らない不安定な資質がある人間らしくない人気女性に関心を持つ噂が出るのかどうかコンゴの展開がどうなるのか楽しみですニコニコ

女性の片想いの気持ちは解るけどさえー生産性ある行動をしないことには、ひとりで思い込んだって何もならんじゃんキョロキョロそんな観点の私なので行動できないからこそ思い悩む人の気持ちはあまり解らんですからアレコレと言い過ぎました

女の子がこれで逞しくなることを願ってますニコニコ

遠慮がちとか繊細な受け身な女の子も年齢が35を越えてくると誰でも大抵は図々しいおばちゃんになるので、案じなくても良いことだけどね口笛

多分この子はリピート依頼は無し爆笑ショックばかり受けてましたからニコニコ

お客様から数度のリピートを取りたければこの内容でも言葉は少しマイルドにして、占題は憧れの彼の事でも主人公を相談者自身に移動した話し方をしながら、同じ鑑定結果を伝えないとリピートは取れないよえー

リピート取れない人は相談相手が彼の事を訊くけど彼の事しか言わないえー

相談者の本心は「彼の事が知りたい」と言ってても彼の事は相談者本人がよく知ってるので知りたくはないのですから本来は伝えなくて良いのですえー

「彼の気持ち」と言ってくる女性が知りたいのは彼の事ではなくて「彼から見て私は恋愛対象なのか」っていう事だけなんですえー
  
質問の言葉を真に受けてたら頓珍漢な答えをされたと言われるので、真意を引き出さないと聞きたいことを教えてくれないと言われるのです
 
一回のロング鑑定で完結させたければ意図はワザと汲み取らずに、わざと額面通りに質問を受け取って彼の事ばかり伝えて

「彼から見て私はどうなのか」 

という部分は相談者から改めて言わせるのですえー

するとロング鑑定になりますが当然そこでお仕舞いとなり、リピート取れないですから、自営ならもう来なくてイイお客様、もしくは、性格が純粋すぎて占い依存してほしくない場合はやって良い会話法だけど、組織所属のリピートありきの占い師は当然リピート取れなくなるので主語は彼ではなくて彼の鑑定だけど彼からの相談者への視点で話すのですえー

こんな話し方で大抵は納得して終わりますニコニコ鑑定結果は同じでも伝える会話術でリピートあるなし出ますから鑑定よりも会話術が大切

私の今の会話の実例ではこの子に占いヘビーユーザーになって欲しくない可愛げがあるのと、性格が可愛いので会話一つで、答えがない質問を堂々巡りさせて依存させるリピーターになる会話術は私は罪悪感があって到底出来ませんから先ほどの一回で終わるリピーターにならない会話で終わらせて差し上げますニコニコ
    
(図々しい人や共感を押し付ける迷惑な人や他人のせいにする人には共感の上に誉めて辛辣な結果でも主人公にさせてあげて依存させるやり方をしますけど口笛

金を稼ぎたいなと思えばたまにはやりますが、ターゲットは図々しい性格の自己中さんだけを狙いますえー図々しいや責任転嫁の人や自己中心的な人なんかに遠慮は要らないですから)

占い師は会話で稼ぐ稼げないをそれほど解ってないから的中率や専門性云々や占い歴ばかり言うけどそういう的中思想は今の時代は稼げないねえー

時代は権威を求めてないって解らない占い人間は既に相当頑張っても全く稼げてないと察してますニコニコ

自分のプライドは叩き折れば折るほど稼げる業界ですから、占い師になりたい人はドンドン占い師になってそれぞれの夢を実現して欲しいと思います口笛

私もいつかは占い界に戻りますがまだ遊んで暮らしてたいです爆笑

ぐーたらして爆笑犬と遊んで爆笑ごはん食べて爆笑好きな時に出掛けて爆笑適当にアフィリエイトと株やって爆笑好きな時に寝て爆笑近所で世間の文句を言ってぐちを吐いて爆笑食材は生協に配達してもらってダラダラする

天国だね爆笑