くろごませんべいですニコニコ

 
こんばんは
 
昨年5月頃の乗馬体験後に別のクラブを見学し、とんでもない契約粘りをされた話の続きですニコニコ 
 
個人クラブよりも組織的な乗馬クラブは馬もしっかり調教されてるかもと考えたのですが、クレ◯◯さんは、犬のカフェに行った時に営業していて、そこで体験を勧められて名前を書いたら、体験のおすすめをお電話頂いたのですが、都合がつかなくてお断りしたけど凄く電話がかかって来てガーンそこでクレ◯◯さんは日本最大の乗馬クラブと言えど、馬具等も押し売りがあるかも知れないし、体験に行けば契約を勧められて契約するまで帰らせてくれそうもない怪しい感じがして候補から外しましたニコニコ
 
そして、乗馬をするなら口笛どうせなら目標持った方が良いかなと思い口笛
 
「ライセンスコース」 
 
が目につきましたびっくり合宿で行うのと通いでするのと違いはありますが口笛何も考えず
 
「通える範囲でライセンス目的で行けばイイかっ口笛ライセンス目的ならみっちり教えてくれそうだし、通いを止めるビジターと思われなくて指導は丁寧そう」
 
という安易な考えですえー
 
「そういう事で幾つかのクラブを事前に占う口笛まずは体験後に外乗で落馬しかけたクラブは馬から降りる時に踏み台を使うのが却って怪我の元だと思うキョロキョロしかしあのクラブで馬に乗れればどこの馬でも通用しそうな気はするえー馬が利かん坊だけど事故に遭うのはヤダえー怪我の意味の澤天夬出てるえー怪しいな。ここは体験前にも占っても怪しい結果は匂いで出てたけど無事ではあった
 
隣県のライセンス用のクラブはウウム何かの理由で途中で通えない私の健康問題えードコドコクラブはウウム。指導員とソリが合わないえーどこもかしこも良くないではないかっっムキー
 
運勢が悪くて八方塞がりだと短気起こしますです爆笑ハイ
 
「この際えー指導員やら予約システムとか細かいことは無視して、馬が大人しくて無事の場所という事で再占
 
ウウムえーやはり体験レッスンした時に暴走馬がいたクラブは私に取ってては難易度高めの馬
 
他は遜色ないけど、クレ◯◯さんだけは私に取っては危ない馬と出てる口笛じゃそこそこ組織的な乗馬クラブで決定」
 
結果は占い通り馬が大人しいかどうかだけで見てるので大人しくて、初乗馬の時の馬と比べて素直でズルもしない真面目な性格の馬で驚いたのですが、人間がまずかったですガーン
 
ホームページではライセンスコースと金額とおおよその回数は書いてありましたがえー実は剃れば囮商品サービスでした滝汗左矢印まんまと釣られてます
 
電話予約し希望はライセンスコースと言いまして、当日行きましたニコニコ
 
そこで男性の営業担当が挨拶の後に質問等の書かれた紙を持ってきて、目的やら経験等をヒアリングするヒアリングシートみたいなモノに記入口笛
 
すると、どうやら金はあるのか無いのかを持ち物で見てるような言葉が出ました
 
「怪我の防止の為にヘルメットもブーツも持ってきました爆笑手は軍手だけど滑らなくて良さそう口笛ボディープロテクターは通販で買えない口笛身長が低いしサイズは解らないし爆  笑プロテクターとチャップスはレンタルしたいです」
 
落馬の際にエアバッグ式であればクビの骨など守りますのでケチらない方が良いと思うキョロキョロプロテクターには命綱はあるけど、暴走馬の時はどうなるかわからん
 
 
 
こういう発言や装備品の持ち込みは乗馬クラブの入会前に言わない持ち込まない方が良いですえーむしろ、装備は入会前には無くてもいいですえー既に装備は持ってきてると言うことはヤル気はあるから契約すると思われて他のクラブへ行かれないように契約を粘って来るのですえーしかし、手ぶらで体験風の人には入会するかどうかも定かでないので粘るのは無駄と考えてそれほど詰め寄らないと思う。手ぶらの人に粘ってくるのは大手クレ〇〇さんでしょうか。悪評高いです
 
「ヘルメットとニコニコブーツが入るバッグもお持ちで。便利ですねニコニコどちらでお求めです?
 
「楽天です口笛
 

こちらを担いで持ち込んだのですがじろじろ見られましたキョロキョロヘルメットや着替え、ブーツも入る乗馬用バッグですキョロキョロ何となく値踏みされてる気がしました滝汗

 

 

「そのブーツ照れ人気商品だよ照れ初心者さんはハーフブーツが動きやすい」

 

滝汗?人気商品・・・

 

「そのヘルメットもドイツKED社のヘルメットPASOでそのピンクは人気で入手しづらい照れイイものお持ちですね」

 

ガーン持ち物を審査してる営業マン・・・もしかしてもう入会に押し込もうと狙われてる気がするような・・・

 

 

「・・・はあ・・・口笛よくわからないけどブーツとヘルメットを両手に持ってとなると移動が大変だから専用バッグを買いまして、ヘルメットは品質が良いか知らないけど私はピンクが好きなんで爆  笑ピンクであれば良いから買いまして、これは自転車用だと思いますけど乗馬でもイイだろと考えたんですが爆  笑ブーツは馬に足を踏まれたら大けがになるから鉄板入りを探したらたまたまこのショートブーツになっただけです」

 

私は自分の命運に事故運を持つので事故を未然に防ぐ必要があるのです口笛ホロスコープは私は知らないけどホロスコープ上は事故と事件に遭う命運らしく、姓名判断では横死殺という事件、事故の相があり且つ事故運(10画20画、女性32画)もあるんで自分は事故に遭いやすいニコニコという意識で過ごしており、事故を防ぐ行動を心がけております口笛とはいえ、しっかり防御してると思わぬ病気やケガで手術そしてあわや事件に繋がりかける・・・そんな姓名判断キョロキョロ休む暇なしの横死殺という滝汗

 

「馬に足を踏まれる事はそんなにないよ照れふくらはぎの周りにつけるチャップスとプロテクターは貸し出しますね。ところで乗馬経験は」

 

「一度体験だけキョロキョロ

 

「今回ライセンスコースで申し込まれてますが照れ馬とインストラクターと合う合わないもありますんでまずは体験レッスンにしときましょうか」

 

びっくりああそうですね。一度レッスンを体験してからライセンス申し込みの方が良いです」

 

「こちらをお選びになった理由は照れ?

 

「犬を連れてカフェへ行ったらクレ〇〇さんの営業が電話が酷くてそこへ行ったら契約やら馬具の購入とか強く粘られそうで、かと言って個人のクラブは馬はどうなのかなと思いまして」

 

ニヒヒクレ〇〇さんの噂は聞いております。とても勧誘がしつこかったり馬もいつも違う馬に乗るので技術も上達しない等もありますね。そうそうニヒヒ大手さんだと勧誘なども問題がありますがうちは幾つかグループで展開してるクラブですので大手さんのように強い勧誘もないですニヒヒ個人のクラブのようにインストラクターがいなくて会員さんがビジターさんの面倒を見る事もなくいつでもインストラクターはいますし、雨が降ってもレッスンが出来る教場もあるのですよ」

 

・・・実際は凄い粘りで契約を勧めて来ましたチーンどの口が言ってんだかと思うのはレッスン終了後です

 

そうして説明などで1時間のうち騎乗は30分をその場で申し込みお支払いし馬房へ行きました口笛

 

馬は比較的小さめびっくり?いや・・・初回体験の時に行ったクラブの馬はサラブレッドより大きくて私は外乗の時に一番大きい種の馬に乗ったから小さく見えるのかなとかそんな事を思ってました口笛

 

 

ここまでで、まとめると

 

初心者が装備を持ってくるとその装備でどれだけ本気度が高いかを計算され、勧誘が強くなるので初心者は入会前は装備は持って行かない方が良いです

 

私は2時間くらい延々と入会を促され説得されましたチーンガーン