くろごませんべいですニコニコ

こんにちは

株式の記事です爆笑リクエスト下さいました皆様お待たせしましたニコニコ

各種年金制度は破綻するのは目に見えているので国も必死に国民に投資させるそんな感じ口笛

私は20代から投資してますが、投資金額が僅しかなくわずか三万円からミニ株から始めてましたニコニコ

資金力は大事ですね口笛私は株の利益は生活費に回ってて利益が出ても増えてかないですガーンむしろ減ってるニコニコ生活費に回すようにしてしまうと一気に軍資金は減るキョロキョロ投資金は下ろしてはなりませんね


案外このシリーズが少しはウケまして、アメブロでは続投の声が寄せられびっくりリアルでお付き合いさせて頂いているララ君ママからも株の記事を出して欲しいと言う事で出しますニコニコ

ララ君ママは賢く面倒見も良く、そこにご主人は惚れ込んだんだろうと思ったのは、昔、当時の自宅にお招きした時にご主人様がママさんの事を

「東京で働いてて仕事が出来るんですよ」
「なんでも料理が出来る」

とのろけてました時に感じました爆笑バイクも乗ってツーリングもして社交的で、性格は朗らかでハッキリあっさりして付き合いやすく、そしてお世話や気遣いも素晴らしい爆笑気立ての良い奥様です

私は雑なので見習う部分が多いですニコニコ明るくユーモアがあり頼もしい社長さんには同じく気立ての良い優しく賢い奥さんが付くと言う感じはします爆笑

そのママさんは経済観念も素晴らしいとしか言えませんニコニコ私は何度か節約の知恵をアドバイスされております爆笑納得しか出ない聡明な女性です爆笑

また、きなことくるみが二匹重篤な時に連絡したら、翌日にアレルギー対応フードの応援品が届いたと言うスピードで他人を助ける正義感と面倒見の良さに助けられ私の今がありますニコニコ感謝しかないです

ララ君ママさんは22歳か23歳の時にJR東海が上場で抽選に当たって35万位の株が180万になった

と言う話ですが爆笑抽選に当たる運の強さと先見性を兼ねてると最高ですね爆笑そういう運も末広がりの縁起の良い賢い美人さんは素敵ですからこういう素敵な女性は嫁に迎えたら良く家を治めると思われますニコニコ  

同じような年頃で私が運用してたのは三万だというスタート時点で格差を感じます爆笑スタート時点がいつなのかもお金倍増には影響もあり、投資金額によっても影響はあると思うニコニコ

また、ママさんは優しく思いやりがある上にご意見や決断はハッキリと解りやすいので解りやすいからこそ、揉め事も起こしづらいと思われる性格ですから尚更素敵だと私はずっと思っております

本音で向かってくださる女性は今は少なくなってますが本音も隠さないので信頼度抜群なのです爆笑

よく私のような小難しい気難しい人間と長期的に交流してくださるナァありがたやぁえーんと思ってますが、視野が広くあまりこだわらずにいらっしゃって前向きなの性格ですから、うまくバランスを取れる性格なので私もララ君ママさんを見習って丁寧さを心がけてますニコニコ
 
(その丁寧を心がける一貫で私は文通サービスに加入しております)

ママさんはレオパレスの優待でグアムのコンドミニアム無料で泊まれたりかなり良かったとも述べてましたびっくり

私などのチョビの利益確定までにダラダラのびのびしてる10000円利益が出れば浮かれる貧乏投資ではなくスケールが違う爆笑

ママさんからも記事を出して欲しいと連絡が来てびっくりむしろ私の方が教えて欲しいと思ってます爆笑読者様も株記事の希望がチョビ来てるのでヤル気になってます爆笑

私はなかなか利確しない経験から利益が出にくい株はなんとなく解りますが、成功する株は解らんです爆笑
 
成功する株は既にYouTuber達が次々リアルタイムで動画を出してるのでそちらを参考にしてみると良いですニコニコ

私は投資は時の情勢と言う予測不可能な要素もあるので、失敗しなければ良いと言う観点でお伝えするスタンスですニコニコ

特に予測不可能なのは製薬会社や食べ物関係は事件や不衛生な告発があれば大きく変動する

私は投資で富裕層になってませんから成功の秘訣も解りません口笛教えてねぇ

成功者はトシジャポンさんが既に豊か過ぎる財を作ってますのでそちらへお訊きすると良いでしょうニコニコ投資ブロガーではなく芸術と薬害告発系ジャンルです

私が思っているのは投資の話題を全面に出してないブロガーさんはよく知るとこっそり資産は長者だと感じてます。財の単位が違いますねニコニコ普通に億を持つ人はそこらに居るんだなぁと思いますが、そういう人はあまりアフィリエイトを貼るとか投資の自分の経験話題を記事にそれほど出さない感じしますニコニコ

では、私が考える優待はうま味があっても保有したら失敗しやすいハイリスク株をお伝えしますニコニコ今回は優待狙いで優待の内容は良くても業績が悪いので危ない株をお伝えします
 
投資してる人にありがちな

「優待に釣られて良くない株を購入するダメパターン」

ヒロタGHDですニコニコ

先日の寿スピリッツと同じ菓子系列ですが内容は今の時点では非常にまずいです

こちらです口笛

そもそも500円切ってますのでゴミ株と言うカテゴリーですえー100円上がるのも難しいそれが500円以下の株ですから、イチバチのギャンブル的に楽しみたい神々のお遊びをしたいのであれば良いけど、利益をしっかり安全に取りたいなら今はまだ良くないですえー

元々大きな赤字で経営危機にあります。少しは良い業績を出しても元々債務超過でギリギリな会社ですのですぐに全体業績が良い方へ大転換する可能性も今は難しいのですえー



債務超過の件でこのように赤矢印のように投資家離れを引き起こしてますえー474円から85円へ大転落というのは凄くまずいです危険極まりない


そもそも配当が数年無いのでいつ倒産するかも解らんですえー500円を切ってて無配だと表現は悪いですがゴミの中のゴミと言っても良いです





評価も「計画」が良いだけで実績は良くないえー紙切れに近い企業は「計画」しか良い材料が見当たらない証口笛  




計画計画って軒並みグッドでも、業績が悪くて、元の債務超過で危ういので買ったら危険ですえー

ですが博打的センスのある人はこういう怪しげなところにも投資する口笛化ける可能性は無くはないけど、今は多少利益出してても大元の債務超過が深刻な企業なので私なら危ないので手出ししません

さて安定して無事に株式で結果を出すにはぽよ理論ですニコニコぽよ式に従って昨年私はなんとか今までの自己流の時より早く利確してます

銘柄を選ぶ際にはぽよ理論ではコツがあり

 

売上高3000億円以上の大企業
黒字
配当利回り3.5%以上。(最近は値上がってきているので高配当なところはなかなかありませんが)
配当性向が高すぎない
欲を言えば、PBRが1以下


ですニコニコ

PBRは割安かどうかの指標の事ですニコニコ

株価が割安か割高かを判断するための指標で、純資産から見た「株価の割安性」


株価が直前の本決算期末の「1株当たり純資産」の何倍になっているかを示す指標


純資産は、会社の資産のうち株主全体で保有している資産で、仮に会社が解散して資産を分けた場合に株主に分配される資産(金額)であるため「解散価値」とも呼ばれてもいる口笛


それを1株当たりで表したのが「1株当たりの純資産」です


会社の資産と現在の株価との比較であり、PBRが小さいほど株価が割安であることを示します


で低いと良いのか高いと良いのか、ですがケースバイケースですニコニコ

PBRは低いと投資する意味があるのですが(発展性のチャンスの問題です)、いくら1以下でも放置されてる銘柄は不良も存在すると私は考えますえー

先日の寿スピリッツではPBRが異常に高く割高ですが人気株なので例外で良い範囲にはいる

しかし、PBR値は低めでないと発展の幅のチャンスが薄いので基本的にはぽよ式の1以下が望ましいですニコニコ

投資家が殺到して高騰してる株は何かのもっと大発展事業結果がないと、やがては下火になるしかないですからね口笛

そういう意味では優良成長期の企業と言えど寿スピリッツはPBR高過ぎて油断できないのですえー

さて、無配であるなら株主優待制度では内容はどんな内容なのか?

①1.000株以上

ヒロタシュークリーム12個(3本)

②10.000株以上

ヒロタシューアイス5000円相当

③30.000株以上

ヒロタシューアイス&あわ家惣兵衛特別株主優待詰め合わせ10000円以上

④50.000株以上③の15000円以上相当

⑤100.000株以上④の22000円相当

ただし1年以上の保有であればと言う限定の話ですニコニコ

この優待の内容では株主を手放したくなく、がっつり恩恵を与えてるような印象はしますがえー

株主優待生活の桐谷さんに憧れて、優待のシュークリーム12個に引かれてそれを目当てに買わんでも良いですガーン

シュークリームはケーキ店で12個買って食べてれば健全な事ですえー何も危ない企業に手を出さんでも良い

ここの株を買う時は債務超過の返済のメドが立って、さらに業績も良くなって、更に株価が少し上向きになってからで良いと思いますよニコニコ

80円台ですからたくさん株数は持てるけど、株価が爆走して高騰する素材は今のところ見つかりませんので、良い内容の優待があって下落してるからと言って買うのは私は疑問です爆笑

株主の先生方この解説でどうでしょうびっくり?

ではまた爆笑