くろごませんべいですニコニコ

こんばんは

風水の説明ですニコニコ

風水は金運を上げる為に財布を黄色にすることではないですえーそれはデタラメの嘘です

風水はグッズとか色ではなくて、環境立地学です

平安京、鎌倉等の立地は風水の四神相応の立地で政権が長く続く要素がある土地です口笛

ではよくある我々の生活の中に指摘する箇所を紹介します爆笑



この画像口笛エイコウオントウと言います口笛財源は広がって子孫が繁栄する立地です

悪筆直っておらずです読みにくいです

簡単に風水の基本を説明するとこんな感じ

①ビルの背中は「玄武」「こうざん」と呼ぶ
②山は龍と呼ぶ
③建造は砂と呼ぶ

④玄関前の広場もしくは陽気が集まる場所は明堂と呼ぶ
⑤後頭部を坐と呼ぶ
⑥顔正面を向と呼ぶ

では画像をもう一度見てください爆笑


ビルの背中に山があります口笛

本来は建物の背中(玄武)に山(龍)が来るのが理想とされてます口笛

玄武の山は大きく勇壮であればあるほど財源が広がり子孫繁栄すると言われてます

でーすーがーえー都市や市や町にいるとそういう訳に行かないですね?山なんて無いしさ口笛

市街地ではビルの背中側にビルや大きな建造物がありますが、その場合は背中側にある背後のビルが山の役割をするので砂(建物)は玄武となります