くろごませんべいですニコニコ

こんにちは

今年1月に座敷わらしの噂がある納豆県の坂東市観光センター秀緑に行きましたニコニコ

その時の話です

先日の池の画像に座敷わらしが写ってるというコメントがありましたニコニコ私が見るには一枚目には三箇所に霊体ラシキが写ってる気はするけど座敷わらしなのかは解らんです爆笑スミマセン   

画像を撮るとたまに生き霊ラシキや死に人ラシキが写り込みますがいつもの事ですニコニコ人間関係トラブルや真反対に相思相愛過ぎる状況にある人はたまに画像に相手が写り込みますので見返して見ると良いですよニコニコ大抵は気づかないです口笛そんなもん
 
ここで体験した事とその後の私のリアル生活の変化は後にまとめて「座敷わらしがいたのかいるのか」「居たとしてあっているならば世間で言う座敷わらしの恩恵を受けたのか」の結論を出したいと思います口笛

この造りも重厚な風合いを感じるぞ爆笑歴史感じるぞ爆笑


こちらは作業所みたいな場所でガラス細工を作ってる職人さんがいらっしゃって、見に来た私にセンターで見学する場所も閉まってて(元酒蔵)申し訳無さそうな感じのお姿でしたニコニコ




ここはコロナ前には動物が居たらしいですが、景気の悪さで動物を手放してるとの噂あり

牛の置物爆笑


街側から施設を見るとこんな感じですニコニコ


1月ですが、地面には栗が落ちてました爆笑

イガイガ爆笑

太い樹木爆笑賽銭箱がある爆笑私は小銭を入れませんでした


さて、このセンターの本館には入れたのですが土産物は地元の特産や秀緑の日本酒があると思うじゃん爆笑?ところが資料も山梨県丹波山村のパンフレットを置いてて謎滝汗特産のお酒は無いし

購入した資料



無料パンフレット

絵葉書爆笑これで知人に手紙を出したらびっくりするだろうな爆笑300円位でした

私はここの職員がそもそもヤル気無いのに呆れましたえー

当時は土曜日キョロキョロ私は職員に

「お客さんはいないんですねびっくり良いところなのに」

と言ったら女子職員は

「寒いから来ないんです」

と言うんですよえー違うよね?ヤル気無いから来ないんです

そもそも接客する気もない女性職員が男の話なんぞしててお客様がいらっしゃるという意識がない爆笑お客様がいるのに対応しない女なんぞは男の人に相手にされんぞ爆笑って内心ウケました

そんなヤル気の無さはネットの評判コメント通りでした

こんな感じの対応ですよニコニコホントです


そもそも坂東市なのに山梨県の資料なんぞを置いてたり、土産モノも何を狙ってるのか解らないモノを置いてて、観光に来たって言う感じしません爆笑



駐車場は台数置けないですニコニコフードコートすら先日の記事のように「小豆の缶詰が無いからそこで買ってくるから待ってて」なんて言う、商売意識の低さ爆笑


担当者が不在というこちらのレビューですが、私なんぞは土曜に行ってもメインの酒蔵資料館は閉まっててガーン鯉に餌やった位ですニコニコ


雰囲気がとても良いだけに生かしきれてなく、職員もやる気無いからお客様も来ないわけでえー

いくら動画で企画モノの座敷わらしで話題を作って人を呼ぼうとしたってさ来るわけ無いニコニコ

ヤル気無いんだもん爆笑


では座敷わらしはどうなのか爆笑?私がここで経験したのは

①土産物屋に入って入り口から少し奥に入って折り畳み傘を畳んでた時にチャイムが反応したので私は振り返ったけど何も見えなかった

センサーの感度が良すぎるのかもしれません

②座敷わらしの霊体は私には感じられなかった

これだけです爆笑




その後の生活で変化があったところは口笛

①酸素室で酸素器にマスクを付けられてて呼吸困難になる

②ナースの発言では私は手術中に暴れた

(覚えてません)    

③退院後にブチ切れてオペ室の件を記事にしたところ、交流させていただいてる方よりケーキやお餅等の食品が直ぐに届けられた

④企業交流会の参加を勧められ参加する

⑤④の流れで婦人会に加入する

⑥手術の保証人をしてくださった支援者の方と方向性と価値観の違いと雲行きがダーティーな方向へ進んで怪しくなってしまい、私が不快だと発言し距離を置くことを言って連絡は今は取ってません

⑦動物恋活に参加。参加してる人々の質の悪さに熱意低下する

⑧便箋の節約の工夫の記事を出したら交流させていただいてる方より和紙が届けられる

⑨株式だけは絶好調で未だに働かないで済んでいる

⑩楽天ルーム&ブログアフィリエイトの成果報酬の減少

⑪千葉県松戸市でポリスに捕まり罰金7000円支払う


こんな感じですから、画像が座敷わらしだと良い風に仮定しても座敷わらしに会うと幸福になるとか言う努力しないで幸福になれるという俗説はあり得んねニコニコ

そもそも大人によって命を奪われた子どもが死して尚、見知らぬ大人に福を授ける理由が一切無いという考えは覆りませんでした爆笑