くろごませんべいですニコニコ

こんばんは

今年1月に訪れた座敷わらしがいると噂される(町おこしの企画モノ疑惑)坂東市観光センターへ行きました

その時の振り返りの記録ですニコニコ

ここの鯉は人が来たら餌を期待して寄ってくる事は今のところなかったですニコニコ

納豆県のプラネタリウムの池では人が寄るだけで群がってきますので、そちらは人が来ると何か貰えると学習してるのです爆笑

今後はここの観光センターの鯉も人の気配で餌を期待するように賢くなるのだろうかキョロキョロ

明治天皇の側室(海外では世間体のために女官)の千種任子さんと思われる女性の晩年も一般的には私生活が知られてませんが、戦時中に近所に住むお年寄りの残した話をまとめたネット記事がありましたニコニコ

それによると家は生け垣に覆われて扉からこっそり覗いたら老婦人が手をたたいて鯉を呼びエサを与えてたと書いてありました ニコニコ 
  
その話ですが、今年4月に文京区へ行った時に彼女の墓を見てきましたのでいつか公開予定です

さて、観光センターで殿様になった気分でパラパラと餌を投げてるとこの黄色の鯉が大抵投げる度に突っ込んでくる事に気づきました爆笑



黄色よ爆笑一生懸命だなっ爆笑お腹が空いたのか口笛?ホラ召し上がれバイバイポポいのポイ


黄色えーんそんなにお腹を空かせていつもご飯が食べられないのかえーん?なんと憐れなえーん沢山召し上がれバイバイぽぽいのポイ


黄色ガーンお前は一生懸命生きているんだねガーン野性味を感じるぞガーンエサを食べるしか夢がないのが鯉だなガーンうちの犬のきなこも車に乗るか食べるしか夢がない感じしてるけど、人間が大切にしてあげなければガーンバイバイぽぽいのポイ


エサを目掛けて前進してくるのは黄色のみびっくり黄色キミは逞しいぞ爆笑その根性が気に入ったであるぞ爆笑ポポイのポイバイバイ


爆笑食欲が無くなったら人生終わりなんだ爆笑魚もそうだろう爆笑その食欲を分けてほしい爆笑バイバイぽぽいのポイ


滝汗なんと言う顔をして食べるのだ滝汗もっと美しく食べなさい滝汗必死すぎる滝汗ここの管理人はエサを充分に与えてるのかしらね

鯉にさようならして広場へ向かいましたニコニコ

井戸っぽい場所爆笑井戸かどうか確認してないです

この様な煙突が大正風の感じする爆笑

石碑爆笑大正?12年?国民の?なんかの記録碑でしょうね

続く