くろごませんべいです口笛

 

こんばんは

 

そろそろ続々と株主優待が届く予定で心は多少はホットです爆  笑

 

投資家の皆様にアドバイスを受けてチビリチビリと微々たる利益が出せてるのもアメーバの皆様のお陰ですデレデレ

 

リアル世界では投資の件に関してはあまり意見を言わない聞かないというか・・・失敗したら恨まれるから株の話もあまりしないような感じがする私の周りの知人達です口笛私も投資は勧めるけど銘柄は勧めないです。恨まれたら怖いから

 

今まで私は株主優待を度外視して株をやってましたが、今は優待も貰った方が良いという逼迫した家計なんで滝汗タラー優待狙いにシフトしてます

 

まずは今回はぽよちゃん方式で日本株の選び方を解説しますがその前に株式はギャンブルと言ってる人はオカシイです口笛

 

会社の権利を買うんでギャンブルではないです口笛FXはレバレッジを利かせるんでギャンブルと思うけど

 

ギャンブルというのはこのようなものです下矢印

 

 宝くじチュー

パチンコキョロキョロ

競馬等キョロキョロ

 

 
最近では円安対策がギャンブル化してるので頭がおかしくなってる日本ですガーン下矢印
 
 
 
えー原因は金銭的にゆとりがないと人間はギャンブル方向に行きやすい脳の仕組みらしいのです口笛
 
占い師ならさ爆笑財が回ってる運気と解ればこのように当てることは出来る爆笑たまに財が回ってる時には一回くじ買うけど大きなアタリはない滝汗もやもや
 
利益が500円か700円程度のチビり金運滝汗下矢印両手に覇王と両手に変形マスカケ、両手にソロモン、両手に仏眼、両手に神秘十字の手相を持っててもこの程度の財運とは情けないゲロー
 
 

 

そもそも株を買うと破産するとか言ってる人は信用取引の事を言ってて現物買いなら損切りしなけりゃそれはない口笛

 

ぽよちゃん理論で説明すると

 

「株を買ったらその会社が倒産するかも」

 

というおかしい思考の人は自分の勤め先の倒産を心配した方が良いと思う滝汗

 

株式市場に出てる会社はそこいらの会社より内容は良いですから投資家がつくのですから。買ったら会社が倒産するから紙切れになるなんて心配してないで、皆さんの勤め先の弱い会社の方を心配して転職する方が賢いと思う爆  笑笑いアッハッハ

 

では

 

郵便局に100万円預けたら利子が5円ついたから5円の得デレデレチョキ

 

いやいや・・・滝汗引き出す時や振り込み手数料などでマイナスの方が大きい。しかも小銭をATMに預けると手数料かかるようになったらしいガーン?(不確認ですが。私郵便局の口座はあまり使わんからわからん)

 

郵便局の株を100万円分購入したら配当で5万円+優待ですから貯金神話なんぞ大昔の話です爆  笑

 

これがぽよ先生のわかりやすい初心者向けの理論です口笛

 

ではここから実践としますえー

 

基本はぽよ理論を採用しております口笛ぽよちゃんは頭が良いから

 

銘柄を選ぶ際にはぽよ理論ではコツがあり

 

売上高3000億円以上の大企業
黒字
配当利回り3.5%以上。(最近は値上がってきているので高配当なところはなかなかありませんが)
配当性向が高すぎない
欲を言えば、PBRが1以下

 

この条件を満たしていれば大きく損はしないと思います口笛と言ってもこの条件を満たしてる銘柄って・・・あまりない滝汗

 

買う時には優待やサービス、もしくは単純に利益が爆上げなどの人によって何が良いかは個人によって差があるんで買うと良いものは人によって違うので出しません

 

自転車に乗らない家庭があさひを買って自転車購入の優待貰ってもという場面や、映画館に行くとスマホが鳴ってしまうようなお客さんのマナーに気分が悪くなってしまうから自宅でDVDを取り寄せる人が映画のチケットの優待があってもって事です口笛

 

ですが選んではダメ口笛!!なものならいくらでもあるのでダメを引かないようにしましょう口笛!!

 

 

 

ここからはくろごませんべいの頭脳小学校3年の独自解析によるプンプンキラキラ今の時点では買ってはならない日本株式プンプンキラキラわざわざ皆の為に選んでみましたプンプンキラキラ

 

恩着せがましいというなよプンプン記事にしてやるんだからなっ

 

メッセでもテイカー寄りがいるとは思う滝汗こちらはお金を貰わずに無料で色んな記事を出してるので善意で記事を出してるのに、個人的な事で教えて教えてが多いゲロー

 

特に占い分野とお金に関する事口笛自分でググればいいのに人に丸投げの質問で楽をしたがるチーン

 

過去にはこんな事も口笛何で人のところで学校並の専門を訊くのかキョロキョロ?お金を払って学校へ行って講師に訊くとか、行けないならば本を買えば良いのにえーって思ったこともありますえー自分で勉強しないんでしょうかね

 

文字等の姓名判断用のカウントのやり方はググレば解るのに自分では調べない

 

 

 

 
 

 
 
この例は一例ですが、何故にブログの内容以上の事をタダで訊くんでしょうね爆笑
 
この様な人々にはあなたの個人講師ではないと返答してます
 
レッスン料金を提示したらその範囲で質問が来て教えた事もありますニコニコまた、占い師になるための特訓もやったことはありますがそういう人達はこちらがあまり教える事もなくプロになってます
 
特訓は私がスパルタという名のモラハラとパワハラをするので早々に終わりましたが、三回程度の指導で組織へ合格して所属の占い師になってますニコニコ
 
その後は音信はないので稼げてるか活動継続してるかは知りません爆笑かつて私の誕生日にタロットカードを下さいました方が合格特訓をした方ですニコニコ
 
多分えー金融ブログでも占いブログでも各種専門家で料金をバシッと提示してる先生方にはタダで訊くのは怖くて訊けないから、雑多ブログで料金も提示してないブロガーには丸投げで訊くのですえーおそらくは
 
ボイトレについての問い合わせもかつてはあったけど、レッスンの内容を詳しく書いてるのはアメーバでは私くらいらしいので参考にしてるとか、ボイトレ記事を出すとしばらくは堀ちえみさんや小柳ルミ子さんを抑えて一番になってるとかお世辞を言われて持ち上げられると嬉しいには嬉しいんです口笛
 
(昨年に知った事ですがそんな事とはまるで知らなくてマヌケレッスンや変態レッスン記録を書いてたけど、そんな事だから音楽職の先生のイイねがついたり、問い合わせもあったのかと思いました。多分有名人達のボイトレ記録はレッスンの詳しい内容に触れて無いから変態レッスンの記録を書いてた私にアクセスがあるのでしょうね)えー
 
延々とダラダラメッセージが来て
 
「某スクールで動画に出てる先生がいるけど、動画見てください。どの先生が良いのか考えてくれ。半年でかなり上達しないと嫌だ。どこへ行っても上達しない」みたいな内容を言う自称数年音楽やってる歌が上達しない人とかガーン
 
そもそも数年やってて下手なら誰が教えても上達しないなら才能ないじゃんガーンボイトレ行って多少は上手くはなるけどプロ並になる人は才能アリキなんで才能なければちょっとの上達位ですが、上達しないのは先生のせいという他責の考え方なのですキョロキョロ

 

其々、私は知恵袋のAI回答者じゃなくて記事を無料で出してるのだから参考になればと常々言ってるけど、それ以上の事を延々とメッセで引っ張ってタダで答えろ的な雰囲気の人や何かと正規の料金は払わずに安く買い叩く風とも思えるような匂いのする奪う目的の質問は嫌なのですよニコニコ

 

自分で考えずに丸投げは好かない爆笑

 

かつては保証人になって欲しいと延々メッセージ来たりとかアメブロは変な人も多い口笛

 

 

 

 


また、人のコメント欄で自説を説くのも、不安材料を払拭したくて自分で決めたことに不安だからとアレコレとコメントして肯定して欲しい人も迷惑なんでいい加減にして欲しいと思います

 

 

私は不安解消の解消センターではない

 

では私の愚痴は終わりです爆笑あースッキリしたぁ爆笑

 

 

2024年5月時点の手を出さない方が良い銘柄

 

「ジーフット」

 

相当ダメっすね滝汗内容が悪い

 

そもそも500円を切ってますんで100円上げるにも大変な難しい株と判断しますえー500円に満たない株はぽよ式で言うと「ゴミ株」というらしいけど私も本音の部分ではそうだと思ってます口笛セブン銀なんぞなかなか上がらんくて長期保有しすぎましたからゴミ株には凝りましたキョロキョロ

 

 

①業績予想最悪

②収益最悪

③財務健全性ほぼゼロ

④辛うじて業界トレンドは話題性はあるだけという滝汗ガーン

 

 

 

持ったら危ない株の見分け方ですが口笛

 

そもそも配当がないのは止めた方が無難えー

 

私は今まで無配の株には手を出してません

 

 

ジーフットという会社は

 

年2回優待あり

 

100株で1000円の商品券

1000株で5000円の商品券

2000株で10000円の商品券

 

ただしムカムカオンラインショップは利用できないという注釈がついてました滝汗

 

イオン傘下で経営がバッドステータスなので持ったら売る時に苦労するだろうなという今期の予想ですゲロー

 

これは買ったらダメだねニコニコ

 

では株の事はぽよまるちゃんの理論を採用してます爆笑

 

終わり