くろごませんべいですニコニコ

 
こんにちはニコニコ
 
きなこを抱っこして
 
「投げキッスの画像を撮るぞ爆笑さぁオテテを口元に爆笑私を見るのではなくスマホを見るの!!
 
犬はスマホに顔は向けず撮影は難航し
 
「肉球を撮りつつ爆笑口元をアップで」  
 
犬はそっぽ向くのでガーン
 
「コラッ!!横を向かんで~ダメダメ滝汗くるみにチェンジ」
 
くるみはくるみで暴れる滝汗
 
二匹は呆れて各々が休んでます
 
うちは皆が自分流に生きてると思う滝汗タラー
 
うちの犬はモデルは出来ない犬でしたチーンガーン
 
投げキッス画像をお待ちの猫様ガーン犬の機嫌の良い時に後、三回チャレンジします
 
きなこを迎えて犬服作りをしたおおよそ9年前の作品です
 
伸び縮みするスムース生地に背中の部分は伸びなくて良いので頑丈な生地です
 
 
 
バルーンワンピースなる作品です口笛
 
あまり犬服を着せる事が無いので耐久してます
 
公園へ行く等の泥んこになる場合には犬服を着せるけど普段はストレスだろうから着せてない
 
背中は伸びない生地ですが腹や首回りは伸びる生地を使ってます
 
昔は犬服を作り続ける決心があったのでミシンも高いものを買ったけど結局ヤル気無くて数回使用して売り払うなんていうムダな事をしましたねキョロキョロそうなるだろうと解ってても昔の亭主は購入を許したので(私の小遣いで買ってますが何しろ金額は大きいので家族の許可は必要)、やりたい事を止めない家族は貴重ですがそれは心にゆとりがあるからでしょうね口笛
 
そもそも当時は薬を沢山飲んでたので出来る訳がない
 
今では当時のロックミシンが20万するガーン糸取物語を購入したけど9年も前はこの様な中古車並の値段ではないガーン
 

 

 

 

犬服は伸び縮みする生地で作るのでスムースの無地の生地は必須アイテムになりやすい口笛

流行りのくすみ色

 

 

 タグを付けるとカッコ良くなる

 

 

結局は根気がなくてやらなくなってしまいましたが、型紙の修正等や布生地を水通ししたりとやることが沢山あると最後まで根気が続かず断念するので、本当に裁縫が大好きでないと続かない趣味かと思いました滝汗

 

 

型紙は楽天よりも

 

こちらがわかりやすい下矢印

 

 

 

私は職人にはなれないな口笛でもなぜかモノ作りは下手の横好きでアレコレチャレンジするんですがやった事は・・・

 

①ビーズアクセサリー作り

 

収益化は出来なくて止めたゲローコインたちしかも大昔ビーズアクセサリー作りは流行ったけど一瞬でしたね

 

②手作り石鹸

 

これは数年ハマってました

 

が、集中力は必要なので材料の置き場所も取る為に準備と片付けもめんどくさいので段々やる気はなくなって終了爆  笑

 

苛性ソーダの購入はハンコと免許証が必要

 

 

 

 

③匂い袋の製作

 

原材料を取り寄せて作っても直ぐに香りが飛んでしまい・・・その部分で不納得で終了キョロキョロ20代頃に土産店に卸してましたが売れない事もやる気がなくなった理由

 

それもこれも半端で終わってる口笛好きな事と継続できて自分に向く趣味事って違うネ