くろごませんべいですニコニコ
 
こんばんは爆笑
 
座敷わらしをこの目で確かめるゼ!!
 
という事で、1月の手術前に病院からCORONAの防衛の為の禁止事項で音楽学校は行けないので、変わりに気晴らしで行ってきた、納豆県の坂東市の観光センターの秀緑についての内容ですニコニコ
 
時期は1月上旬頃
 
先にシンプルな感想を言うと観光スポットとして
 
「全く論点や価値観が観光したい人の目線とズレていてヤル気のない観光場所」 
 
でしたびっくり観光目的として期待して行くとガッカリしますので期待しないで行く事をオススメします  
 
後程詳しい話を書きますニコニコ
 
熱海、京都等の観光地はやる気はあるから徹底して観光地として作り上げるので満足度高めスポット傾向にはあるのですが、納豆県は自営さんや美容師が言うにも「観光なんぞそもそもヤル気ない爆笑!!
 
「納豆県民は争い事が嫌いだからどんな人にも一応は相手に合わせてるだけで、仕事でもヤル気無いですよキョロキョロ観光地を見ても解るとおりどこもダメですからキョロキョロつくば辺りは東京へのアクセス良い事と自然もあって商業も良くて住みやすいですけど」
 
とは言ってた刺青お兄様ニコニコどこか冷めておりましたがその倦怠感は鍼灸師にも感じますえー
 
楽天の刺青&タトゥーシールも大体は安っぽいですが、煽り運転やかっぱらい、スリ、カツアゲ等の防犯対策として買う人がいるというガーン
納豆県の商売の人々は一応は会話は楽しむのですが情報を受け身で得るような姿勢は見られます口笛そして何よりヤル気があるのか感じられないお店はよくあるそれが納豆県
 
どうにもこうにも納豆県民は闘争心が弱いので全国で勝ち抜けて行けない県民性は感じる。魅力度ランキングが残念な県ですが本当はとても住みやすい場所ですニコニコ
 
1月の土曜日に観光センターの秀緑へ行きましたが、陶芸の館は灯りはついてても事前予約制らしきでしたので飛び入りで出来ないらしき。閉まってるので中は解りませんでした口笛
 
スーパー側から入るとこの建物の側から入ります
 
ここはびっくり大正時代位の時代劇に使えそうな場所びっくりいっそ東映太秦みたいなロケ地専用チョイ観光用にすれば良いけどそれもしない方針なのかな?
 
元々酒蔵らしいですが、ここが座敷わらしが出ると言う建物ですが土曜だと言うのに開放する気なんぞなく閉まってるのですえー 
 
でもこの雰囲気が良い爆笑大正ロマン風!!
 
 
中ほどへ進むと広い広場ですニコニコ犬もオッケーらしいですよニコニコ犬オーケーと知らなくて犬は留守番してました
 
 
 
このように建物は美を保ってますニコニコ
 
 
 
ありがたい事にベンチあり爆笑 
 
それに引き換え江戸の文京区本郷という場所はナンジャあれはムキームカムカ文化の京都には例えバス停にさえベンチがないムキームカムカ
 
ここから文京区へ感じた余談口笛
 
この秀緑を見学した時には未来の4月に歩き疲れてベンチを探してもひとつも無くてヘロヘロになるとは思っても無かったよ爆笑その本郷という場所について感じた弱点をいつか解説しますニコニコ
 
お年寄りや体が弱い人の文京区本郷の寺巡りやら文学の見学は座るベンチがない地区なのでお店を下調べしてから行く方が良いよ
 
さて話は坂東市の座敷わらしのスポットに戻しますニコニコ納豆県の一応は座敷わらしで町おこしのこの施設下矢印土は砂っぽいので雨が降ってもぬかるんで靴が凄く汚れるような事にならないような気遣いを地面に感じたよ爆笑
 
 
 この様なお屋敷みたいな場所もあり、こことは違う本館ではカルタ大会をするとからしいですがプロ将棋の会場にしても良いとは思える口笛
   
プロ将棋の対局は何もシュウマイ県の鶴巻温泉の陣屋ばっか使わなくても良いと思うんだえー
 
鶴巻温泉の陣屋の方は将棋やら、結納式やら、法事やらランチやら、何から何まで手広くしてしまった為に、元々は企業の接待の場に使われる場所ですが最近は接客が行き届かず接客の質が下がってるとの噂ありえー太鼓のお迎えは嬉しい場所ですが爆笑
 
秀緑は全体的にこの様な落ち着きがあって良いですねニコニコ
 
さて、本館を少し進むと飲食店があります爆笑
 
ここでびっくり小豆コーヒーという珍しい看板を見たので注文したら
 
爆笑いらっしゃい爆笑小豆がないからそこのスーパーで買ってきますんでここで待っててください直ぐ帰ってくるからおいで
 
と言われ、待つという名の留守番しましたが滝汗それも田舎のあるあるなんでしょう爆笑
 
店を守る気持ちもなければお客様をお迎えする意識もない滝汗自分の片手間でお客様をお迎えするような感じびっくり悪党に当たればレジごと盗まれるガーンとは思うガーン坂東市はそういった犯罪に気を付けないとならん地区ですえー車の窃盗も全国に比べて多い
 
帰って来た店主に
 
「小豆コーヒーって何ですかびっくり?どーやって作るの」
 
と訊いたら
 
「こーやってねチュー見てて!!ホイップに茹で小豆の缶詰の小豆を入れて混ぜるのよっ」
 
ホイップクリームに小豆缶詰の茹で小豆を入れて気合いを入れてコネくり回す店主びっくり
 

 

 

 

 

「ほーびっくりこれは凄いアイディアじゃーんびっくり小豆と生クリームは相性が良いもんね口笛ただのコーヒー、紅茶だとどこでも頂けるから珍しいモノを飲みたくなるからイイね」

 

「そうよ爆笑そこで考え付いたのよ!!ねっ美味しいでしょ」
 
それがこちら爆笑やってみたいと思いましたニコニコ注文の際は飲食店へ出向いて注文して、アレコレ世間話して本館でテーブルに届くか、飲食店前のテーブルで飲むかですが、この日は雨が降りそうなので本館へお持ち下さいました
 
 
店主にどちらから来たのかとか言われて某市から来たとか、郷はどこだとか訊かれて地域話して終わりました爆笑
 
この観光センターは全体的に広いですが土日祝であっても閉まってる箇所はある事と職員もヤル気無しですニコニコ勿体ない口笛凄く建物の価値はあるのですえーしかし宝物の持ち腐れとなってて魅力フル発揮出来てないのです
 
 
小豆コーヒーの店主の話によるとここの酒蔵は大昔は誰かがやってて経営難で手放したという話ですえー福をもたらす座敷わらしの恩恵は受けてないニコニコむしろ没落を招いてるとは思いますねぇ
 
観光センターになっても元々は動物も居たのに不景気の煽りで動物も撤退してますしえー縁起の悪さは感じます
 
 
 
 
こちらの下の建物では土産品やお食事は出来るのですがえーテーブルにはお茶や軽食などのメニュー表はあるのに、注文は先ほどのレストラン系店舗にお客様が出向いて注文して、またこちらの本館のテーブルに戻って待つか外のテーブルで待つというスタイルなので、なんとも手間がかかるのですガーン
 
室内でメニューがあればそこで座って注文したら届くという認識は捨てないとなりませんキョロキョロ
自分で店舗へ移動して注文したらこちらへ戻ってきて座っていれば飲食店店主がお茶や食事を持ってきていただけますニコニコなんともめんどくさい流のシステム
 
そこら辺も改革しないとお客様に見限られるポイントですがニコニコお年寄りなどは気が短いのでこのままではマズイと感じてます
 
観光団体のお客様も気が短いのでこのままでは対応出来ないと見ます
 
 
 
座敷わらしは見れたのか❔続く爆笑
 
 
これから浴衣の季節です爆笑カップルで浴衣デートに良い場所ですよ爆笑
池には鯉がいてエサやりも出来るので、是非のんびり雰囲気を楽しみたい浴衣カップル向けです爆笑
 
男性ではこちらはサイズ展開豊富です

 

 

 

 こちらは可憐さがあって良いですねニコニコモデルが良いのです爆笑

 

こちらはパッと見は良さが解りづらいですがこちらはかなり良いですびっくり体型は普通から少し太めの女性の方が似合い、痩せてる人はガリガリを強調するのでそれほどお似合いにはなりませんという私の意見ですニコニコお客様の着用画像あります