くろごませんべいですニコニコ
 
こんばんは
 
6月より自家製漬け物販売禁止となる話は本当なんでしょうか?私はそれが本当なのか解らんですニコニコ
 
無添加、自然食品という健康ブームに歯止めをかけたいお国の事ですから、遅かれ早かれ無添加等の規制がやってくるかもしれないとは思ったけど、情報が正しければやはりやって来たなと思いましたえー
 
そして考えられる展開は次は個人ではなくて会社製造の無添加味噌等の自然派食品を販売禁止にする未来が来るとも考えられるえー左矢印国に関する事は物事を悪い方へ想像する癖がある
 
私は高校の頃にO157の社会問題があり、食品を提供する店はサラダも食品も保健所が指定する薬品に一定時間浸けてから出さないとならない現場と指令側のやり取りを見て育ってますえー
 
その時にO157が深刻だったから当然薬品の指導が入るのかなと思ったけど、その一方で、もしかすると何かしらの利権問題で先の未来は健康保護云々ではなくてお金の為のデタラメ統制をやり出すお国の未来もあるのではないかと思いましたえー
 
その時は私が部活で全国高校総体のアナウンサーをやってた時期です
 
流石に部活の放送コンクールアナウンサー大会でそれを発表するのは弾圧されるだろうから、女子高生が考えがちなありがちな話題を原稿にして無難に大会に出てますえー
 
顧問も体育会系教官の言いなりだった事と当たり障り無い内容への指導がありましたので何でも自由ではなく権威ある先生やコンテストに媚びへつらう人が顧問だと生徒の本音は体現できないキョロキョロ
 

この本は何が書かれてるんだろう・・・

 

 

 
飲食関連業界ではクレイジーだけではなく多くの経営者は当時の保健所に従うふりして薬品漬けの料理提供はやってないと知りましたえー当時の業界では薬品問題に従うかどうかの話題は活発でありました口笛
 
掃除の除菌はかなりしてても口に入れるモノに薬品を浸けるのは流石に人道的ではないと見て従わない人の方が多いのでした口笛
 
私が目にしたものは保健所から灰色の四角い容器が運び込まれ、その薬品を食品に浸けろという行政指導えー
 
薬品に浸けた食品などもっと危ないという当時の経営者達の判断ですが、飲食業界はそんなのが常に罷り通ってるので、私は外食でチェーン店で食べることは毒を食べることなので金を払ってまで毒を食べたくないです口笛
 
でもマクドナルド依存症です滝汗ポテトを溺愛しております滝汗タラー
 
今は男女の出会いで初のデートでチェーン店に行くことが安いとか自分の中の価値を低く見られてるとかそんな話がよくあるけど、そんなお金の損得やプライドの問題じゃなくてさ、健康問題気にしろよえーと思いながらデート食事論争はネットニュース等が出る度に見ております口笛
 
男女のデートの場所のあるなしなんて20年前はそんなに論争にならなかったけど、今はお金が無くて心に余裕がない性欲だけが強くて物欲も名誉欲にも欲深い人が何故か恋愛をしたがるから損や得の物差しでありなし論争になるんだと思うけど滝汗
景気の良い時代はそんなデートの場所や食事で文句を言う話なんぞ70代80代から聞いた事もない口笛
 
私はお金を出してまでチェーン店で毒を食べたくはないのですが、マックのポテトに依存してます滝汗という矛盾。依存症は治らんねえーん
 
また、今は製造所で生産された薬品入りのおにぎりしか食べられないビジュアル重視の人がいて、20年前は人が作ったおにぎりを食べられない人が出て来て社会問題となって、有吉弘行様がテレビで
 
「俺は誰か知らない人が作ったおにぎりなんて食べられない。工場で機械が作った衛生管理されてるおにぎりなら安心して食べられる」
 
と堂々と言ってから、工場品安心主義が増えて、見た目重視の世界になり、見た目は良くても害毒商品が選ばれる時代になってますえー有吉様が発言したから外見主義が増えたのではなく、コンビニの徹底されたパッキングに安心感を感じる事が普通という流れに逆らえないそんな感じを有吉さまは既に大昔に発言してたのですが今では普通になってますニコニコ
 
外見至上主義は食品にまで及んでおりますけど怖いことです。そんな事をしてるから本末転倒となると思いました爆笑健康を害してる人間はそのような考えに行き着く口笛
 
脅すつもりですが爆笑カラダに添加物が一定の数値に達するとガンとなりますえーまた、カラダには酵素がありますが一定の数値を切ると寿命で他界しますニコニコ
 
酵素があるかないかは自分の姿を見て判断してみて、自分が同年齢の人々より老いてるなら酵素摂る必要はあるかもしれないねキョロキョロ
 
規制の情報が本当なのか解りませんが、本当ならば道の駅やマルシェ、イベント等で買えた自家製の漬け物は手に入らなくなりますキョロキョロ酵素は発酵食品などに含まれてて発酵食品は体に良いとされてます
 
自分で手作りするか、近所の方々から手に入れるしかないですね口笛スーパーや百貨店等の漬け物は恐ろしいほど添加物入ってますキョロキョロ
 
酵母やら麹が悪いハズ無いのに、あの日本大学板橋病院の医師が小林製薬からは献金を貰ってないことを根にもって、小林製薬はかつて納豆キナーゼで健康志向の国民のハートを掴んでおり、病人を出して医師会を肥やしたい政府(厚労相)に睨まれており、両者共に小林製薬の存在が煙たいのでタッグを組んであの紅麹事件をでっち上げていい加減にして欲しいですえー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小林製薬からは阿部に献金はないらしい。あれば小林製薬を潰す事はしないもんね
 
 
 
工場に何かしらの混入があった事と長年の紅麹には関連性はないのか未だに混沌としてるけどえーそもそも長年何もなかったモノを己の私欲で犯罪と関連してるとしてでっち上げるのもおかしな話です口笛
 
健康被害はワクチン開始後の話で、ワクチン前には麹云々で健康被害に遭ってる人はゼロだという調査結果を書いたライターも居たけど、紅麹事件の頃にその記事をやがては引用しようと思ってたら消されてましたガーン権力者の言論統制だろうけど続いてますねえー
 
私はこの目で見たのですが、私もいつかは記事にしようとのんびりしてたら元の記事が統制にやってなのか解りませんが消されてるのですえー
 
健康問題を指摘されてるのはワクチン打ってる人で既往症アリの高齢が多く、初めはたった三名程度のヒアリングから小林製薬の紅麹が原因だと言い出したのは阿部だからとんでもないことになってます
 
数名の事でそれも調査の精度に繋がらん数で転覆を計り、結局不健康な人が我も我もと言い出して、年間防大な数の被害者を出してるコロナワクチンは不問てホントにおかしい口笛大体紅麹系の色素やら食品小林製薬由来のモノってありふれててずっと食べて来てるんで、それが急におかしいというのも不自然ですが工場での混入の事態はどうなったんでしょう口笛
 
後で我も我もと被害報告が出てるらしいですがそもそもワクチンを何度も打って方々なので、皆さんが昔から当たり前に口にしてる食材成分なので急に何故という感想を私は持ちますえー
 
ここまで言い切るのはこちら見てください口笛
 
 
コロナ被害者が紅麹被害者へすり替えられてるってことなんですえー下矢印
 
考えもしないでワクチンを打って勝手に病気になるのは良いけど、関係ない施設や食品のせいにするなよえーほんとワクチン信者は迷惑
 
ワクチンを打って「熱が出た」「熱出ない」「吐いた」「平気」だとかネットで騒いで武勇伝を語って偉そうにしててお祭り騒ぎやって、副作用の事を副反応が出たと構ってのバカを言いえー
 
免疫力が下がればその度に体内にあるコロナが封じきれずに体に出て、コロナを撒き散らしてるのにその自覚なく、ワクチン打ったのにコロナになったとまた騒いで、世間様に迷惑かけてんなですえー
 
そもそもその仕組みでコロナをインフルと同じにして通年儲けるための導入政策ですえー
 
国民が無駄なガン治療しなくなってしまったのでガンマーケットの儲けが減ってる医師会の建て直しの為に仕組まれたコロナ政策なんですから終わらないコロナにするためには打って免疫が下がったら自動コロナ拡散機器になって貰う必要があるからやり出した面もあるのですえーそれが解らないでワクチン打ってる人間が9割ってどんだけバカなんでしょうえーバカは考えてもバカだからワカラン爆笑
 
 
 
 
日本食もの作り系は風評被害にあってて、私が酒粕を購入してるショップも紅麹甘酒を停止しててあちこち似た話で商売は立ち行かなくなってるのでキョロキョロ1人の権力者のワガママを許す社会はおかしい
 

ここのショップの酒粕ペーストは溶かすだけで簡単に甘酒が作れるので気に入ってるショップです

 

 
 
私は腸も悪いのでこれから自家製の漬け物を作りたいですが、私はすし酢が余ったら醤油と割って株を浸けるとかの適当ないい加減なやり方なので美味な漬け物は作れません滝汗
 
なので皆様の漬け物レシピを募集します❗
 
 

 
 
都合の悪いことは国は削除えー下矢印