くろごませんべいですニコニコ

こんにちは

こちらは朝に雪がパラッと降っておりで、雪の降らない地方なのに雪が降っておりました

皆様の地域はどうでしょうか?

本日の記録は楽なお茶漬けについてです

私は永谷◯様のお茶漬けは子どもの頃は食べてましたが、やがて薬品臭さが苦手となり、お茶漬けは、20代後半からお茶を入れて鮭を焼き、漬け物入れて食べてますニコニコ

後に近年私は緑茶は体温を下げることから疲労病に取って良くないので、日常的に飲むものは白湯かほうじ茶しか飲んではなりませんニコニコ

たまに出先では緑茶やコーヒーを飲むことあっても事前に腰のケイラクの辺りに夏でもホッカイロをはり、腹と首と足の要所にセルフ鍼を打って臨んでおります口笛(自己流ですが)


単に芝漬けでシンプルなほうじ茶漬け


材料

ご飯

ご飯を炊くのが辛い時には皆様の家庭ではパックご飯が活躍してると思いますニコニコそれでもヨシ

 

 

ほうじ茶


 無農薬はこちら楽天より出てマスニコニコ

 

鮭の切り落とし


こちら購入してますニコニコお茶漬けなら切り落としやカマで良いです

 

 

好みの漬け物


画像は芝漬けですが私はこちらが好みでスーパーで売ってて買ってます

 

次は塩味の漬け物は無く鮭も無塩の場合




ご飯とほうじ茶と無塩鮭切り落とし以外の変更部分

①胡麻


 

②あおさ


 

③塩昆布


 

塩昆布で旨味を出してます口笛


ミネラル、マグネシウムが多い組み合わせですのでめまい、自律神経、皮膚の傷が治りにくい等に良かろうという組み合わせです


あおさ右矢印ミネラル、マグネシウム、鉄

塩昆布右矢印ミネラル、マグネシウム、カルシウム

右矢印抗うつ、たんぱく質

胡麻右矢印リノール酸、抗酸化(肝脾相剋対策として良い)



では皆様良い週末をバイバイ