くろごませんべいですニコニコ

 
こんにちは
 
術後外来で再び病院へ行って来た時の2月上旬の話です爆笑
 
午後の診察という事で受け付けをし、エスカレーターへ向かうとニコニコ
 
ロープが張ってありガーン
 
「節電の為に15時より利用できません」
 
となっており
 
「ゲッガーン」⬅️くろごま
 
「マジかよ」⬅️30歳位の男性
 
同時に声がして横を見合わせた二人の患者キョロキョロ
 
男性は見た目は普通の姿ですが左足をびっこひいて歩いており、それを見た私は
 
「この病院はホテルみたいだけど怪我人の診察の階が2階ってあり得んねガーンお大事にガーンあっちの遠いエレベーターから行くしかないね」
 
と話したら
 
「なんだこの病院はガーン
 
「患者目線じゃないんだよキョロキョロ入院は止めた方がいいよキョロキョロ薬を飲むにもナースがやかん持って来て水を配るとかしないから、自販機でいちいち水を買うんですよえー 水が貴重でこんなに高いものだと感じましたよえー
 
「そんな入院したくないですよマジかよプンプン
 
「まだまだ突っ込みどころはあるよえー注射や点滴の為のテープや脱脂綿は病院の備品使ってるけど、ティッシュペーパー等は患者に向かって
 
『ティッシュありませんか?』って聞くんだよえー1週間の入院なら二箱あれば平気だけど徹底してアイスノンに巻くタオルさえ患者のロッカー漁るからな」
 
「そんなところに入院したくないねぇ~プンプン入院は気を付けます。何かあってもここに入院はしませんね」
 
「オペ室では術後の気道チューブ抜いた後に酸素マスクにマスクをかけるから酸素不足で呼吸困難になりかけたよえーオペ室で無事かどうかも怪しいですここは」
 
「マズイですガーンマジかよヤバいです。治療終わったらもう来ないこんな病院」
 
と男性は言ってました
 
その時に私もこの方もドラマ撮影にご熱心だとは知らなかったんです滝汗
 
数日後・・・今度は大学病院での疲労病の予約診察で大黒天の所へ行ったところ、私はリッチ病院はあり得ないと大黒天とその弟子の女医に文句ばかり言って呼吸器にマスクの事件と飲み水は小銭を渡して自販機で買うとか、備品をケチって患者の持ち物で対応するケチさを訴え、術後の診察もエスカレーターが節電で止まってると憤慨して話したら、女医2名は驚いており大黒天は
 
「退院したら動いてるなニコニコ冷えの進行は止まってるが・・・弱ってる。辛くても動くんだ」
 
「もう犬も体力の衰え感じてるから平将門の事を調べ回って出かけてるよ爆  笑とレーニングジムだとバテて余計寝込むから城跡の調査ならちょっと足腰使うから散歩みたいな感じで良いし、歴史は趣味でもあるから。でも筋肉はつかない・・・ハードなトレーニングしてないからしょうがないけど、筋肉さえつけばこの病気はある程度戦えるんだと思うと悔しいえーん
 
「しかたないキョロキョロウォーキングで足腰を使う事だ。ところで話は変わるが世間では医療ドラマが流行ってるそうだぞニコニコ
 
「ええーはてなマーク医療ドラマなんて外科の派手な見せ場とか内科の入院患者のご臨終話とかでネタは尽きてるんじゃないのはてなマーク水虫が治って嬉しいですという地味にハッピーなドラマなんて身近そうなのにやらん。

近眼の患者が人生初の眼鏡をかけて感激する話とか、肛門科で痔を手術して治って先生ありがとうびっくりマーク医者にっこり微笑むとかやらんじゃんえー何かと派手な聞き慣れない病気で命かかってる派手な物語ばかり作りたがる」
 
 
私の個人的なありふれた物語など医療ドラマにもならんという意味で言ってるんですが女医2名はニヤッとして顔を下に向けてましたえー
 
 
 
 
すると大黒天は
 
「ん口笛?その医療ドラマだがリッチ病院が撮影場所なんだそうだぞ口笛役者も話題の役者が出てるらしい反町だとか」
 
「節電までしてる原因はドラマ撮影かピリピリムカムカ患者が難儀してるにもかかわらずドラマ優先かムカムカ本来は医療の場が病院なのに撮影が優先てなんだピリピリ

あのリッチ病院は相当ドラマ撮影で金をがっぽり貰ってるなプンプンドラマ制作って人を舐めてるじゃんえードラマ撮影が田舎の学校の時は平気で無料で使い倒すけど流石に病院を使うとなると理事長相当な金を要求するだろう」
 
「そうだと思うぞ口笛あの病院は絵になる設備と新しくきれいだから撮影の場に選ばれたんだろうえー人経費があまりかかってない病院でもあるんだそうだ」
 
大黒天は病院の財務もどっからか情報を得てます
 
「全くなんて病院だプンプンムカムカこんな貧乏人にまで個室を粘って勧たぞムカムカあの病院は設備はキレイでも事務などが相当適当で連絡が行き渡らないんだ。多分どっかの派遣出やすい人を事務員にして責任のない事務をしてるんだろうなって思う」
 
 
医療ドラマを楽しみにしてる茶の間の国民には私の苦難なんてわからんだろうと思うけどねキョロキョロ
 
ニコニコして反町に魅入って無邪気にお茶を飲みながら楽しんでるアホウな奴らに告ぐムキーびっくりマーク
 
いつもは節電なんてしないリッチ病院が一部封鎖して、一般外来で2階へ上がるエスカレーターまで節電と言ってロープを張って患者は診察室まで行くのにも難儀する、ドラマがあるから事務員は浮足立って仕事に集中できておらず昨年から連絡が何度も伝わらず、結局連絡の度に赴かないと通じないムキー
 
外部の人間が病院に入る事も患者1名に対して1名、入院患者は駐車場利用できないって厳しく決めてるのに撮影人には甘いムキー
 
患者は散々なんですよムキー
 
こんなもん観る価値もないわムキー
 
何が反町だムキーピリピリ反町は住民に何度も噛みつくドーベルマンを家でしっかり管理してろムキーピリピリ
 

 

 

 

 

 

殺人球菌じゃなくムキーピリピリ現場のロケ地は患者の指に酸素濃度器つけてながら酸素呼吸器にマスクかけて患者を殺そうとするオペ室が相当やばい病院だ

 

サバイバルってのは当たってるけどなムキーピリピリ

 

フンチュー