くろごませんべいですニコニコ

こんにちは

我流を振り回す人間のいろんな場面での成功確率は低い

らしいですねニコニコ

それは仕事でも対人関係でも自己流を通すから尖ってしまい対立するからうまく行かないえー

結婚なんてもっとダメという解説記事を読んだことがありニコニコ私にとってはとても痛いところを突かれた感じの昨年でした

さて、本来のやり方をしない我流くろごま失敗ばかりが日常でやってることを幾つか紹介します爆笑


100均の名刺入れは名刺入れとして使ってません爆笑

私が使うとこうなる下矢印楊枝のサイズにピッタリだから楊枝入れにしてしまうニコニコ



ほら爆笑ピッタリ

ワイン袋も私が使うと各種生理用ナプキン入れになってしまう爆笑

下を切り取って引き出す方式

物入れがないトイレではかごや箱等に入れてある婦人系の消耗品ニコニコ

イチイチ箱の蓋を開けてどれを使うか見て取り出して蓋を閉じるという工程がめんどくさいのですニコニコ

めんどくさい事が多くなると脳疲労に繋がるので、手数を短縮することが健康的で過ごせる1つの方法なり

こちらは本来はタオルハンガーですが私が使うとベランダ用スリッパの置場所になる爆笑


ベランダ用の履き物はわざわざ新しいサンダル等を買わなくて、履き古してるボロスリッパで充分だと思ってますニコニコ

外に置いておくと風に飛ばされるので室内に置くけど犬が持ち運びのでガラス面にかけてます


さて、本来の目的とは違う使い方で世間では罷り通ってるモノはありますニコニコ

それはこちら

 

 

元々食パン用の袋として売り出されてるのに、購入してるのは赤ちゃんがいる家庭で、オムツ処理用の袋としてサイズも良く臭いもでないために、食パン用途よりもオムツ処理用で人気ですガーン


私は食パン用で購入してますが、購入直後にホームベーカリーが壊れてしまいガーン


食パンを作らないので沢山あるこの袋の用途を考えても思い付きません滝汗


終わり

余談

冷蔵庫の薬味チューブグッズは私が使うとお風呂前の籠にリップクリームやコンタクトレンズ装着液の置き場として活躍してます

見せる為の美収納と便利な実用的収納は違う口笛