くろごませんべいですニコニコ

 

こんばんは口笛

 

ずっとやる気が出なく口笛根気も出なく口笛(そもそも2級の就労が困難な病気ですので気力も体力もなくて当たり前なんですが犬がいるんで金は稼がないとならんとは思ってます)仕事してないんですが口笛ダラダラんとユーチューブ観て

 

「ハイパーインフレピリピリコインたち

 

「老後破綻ではなく若い世代が破綻して男女が性を売ってる笑い

 

「AIによってどんどん仕事は奪われる時代ガーン

 

みたいなものを見ても労働意欲がないオラ滝汗

 

 

 

 

一方で娯楽系で

 

「コネ1分で楽してベーグルづくりピンク薔薇

 

みたいな楽してパンが出来る系のサムネを見たら

 

「3分だけとかの短時間だけこねるパンは絶対次の日固いモンえーギザギザ楽して完璧とか言うものに日本人は弱いけどこんなの真似たってダメ口笛

 

「折り紙で紙袋作り赤薔薇

 

ふーん口笛子どもの頃は工作好きだったな今は・・・作ろうという創作意欲が出ないえースター

 

「出川イングリッシュ」

 

よく単語が出るなぁびっくり笑い笑い爆  笑笑い笑い爆  笑ハーッはッはッは笑い泣き・・・ガーン全く英会話ができない私が笑っちゃいけない・・・反省

 

 

 

 

・・・滝汗そう言えば昨年、個人音楽事務所の先生の所で初授業で半分音楽と半分英語を習ったのですが・・・私の知ってる英語は古すぎてゲローそもそも使わないらしく、何のための義務教育の英語だったのかさっぱりですゲッソリ

 

で、会話が出来ないので単語は覚えられるんですが英会話のキャッチボールが出来ないです滝汗ガーン

 

 

 

 

犯人逮捕とか万引きGメンの活躍の話などが元々好きなんですがネットで観たら正義感をくすぐらてて

 

「万引きGメンをバイトやノー社員でやってみたいニヒヒ炎

 

と意欲に火が付き始めました爆  笑

 

一日中歩き回って休憩の休みもないという仕事と知ってるけど口笛一日中スーパーをぐるぐるしてなくて確かお店に3時間くらい入って次々犯人を捕らえてたような記憶キョロキョロ

 

私が20年前にスーパーにいた時に万引きGメンはたった2,3時間で次々捕獲してたんで腕がいいんだろうなと思いましたニコニコ

 

話もしたことあるけど「どうしたらGメンになれるのか」は教えてくださらなかったです爆  笑

 

私もスーパーの店員だったことはあるんで買い物客として買い物するだけでも普通に万引きを見かけるけど口笛

 

バッグへ入れた瞬間を見ないと店員に報告できんのでカバンの中に大量の板チョコが入っててもおかしいなと思っても報告は出来んで今に至る口笛

 

 

 

私がかつて見た万引きらしきの内容

 

①大量の板チョコがバッグへ入ってた(多分推測では万引きグレー)50代オバサン

 

②やっすい化粧品が幾つもバッグに不自然に入ってた(多分推測では万引き)30代オバサン

 

③駄菓子らしきをポケットに入れる男児(多分万引き)小学生男子

 

④スーパーの店員の魚コーナーの白〇さんが倉庫の方で怪しい動きをしてた(元々金の貸し借りでだらしなく、万引きやロッカーの物取りの犯人だろうとの噂の多い人)20年前で外見は40代で実年齢は30代

 

⑤ベーカリーの店員が発酵生地を持ち帰ってたけど周囲が泥棒と言わずに認めてたのでベーカリーという部門全体が日常的にオバサンが発酵生地を持って帰る事が多いんでしょうと言う印象がある。20年前年齢は40代女性

 

 

スーパーの万引きはオバサンが多いという個人的な印象ですニコニコ

 

コンビニは未成年男子や若い男子が犯人に多いという印象ですニコニコ

 

宿泊施設の盗難は男性と女性同じくらい口笛

 

置き引きやスリは男性というイメージ口笛

 

 

では口笛