くろごませんべいですニコニコ

 

こんばんは

 

 

ゆとりを持つ事を念頭に文通サービスを検討し、過去に入会していた時の経験を振り返って攻略法続編をお届けします爆  笑

 

私は郵政、レタレタ、葉小舟、ペンと便せんなどあらゆるサービスを使ったわけではなく、数年前に文通村をお試し期間のみ利用しました口笛

 

ので、すべての攻略法は解りませんが、郵政を除外したら文通村は大規模会員となるので他の匿名サービスも文通村を真似てるサービス内容ですから、文通村とそれほど大差ない内容かと思われますが、会員数の点が気になりますキョロキョロ

 

会員が少ないところは閉鎖もあると聞きます口笛

 

女性専用のサービスもありますが私は女性オンリーは逆に怖いので利用してませんえー

 

掲示板というものでは知恵袋や色々な掲示板では男女が使えるものはまだ荒れませんがそれは異性の目を気にして発言するからニコニコ

 

女性オンリーの掲示板は幸せなキャラはことごとくいじめられたり、こだわりの性格もずっと攻撃対象となり得るので知恵袋よりおっかないので、文通も女性専用だとおっかないのと同じだろうなと考えてますえー

 

ガルチャンはおっかないですよね爆笑

 

これってネットではなく現実世界も良くある事でキョロキョロ!!

 

 

 

 

コテージや借り切り宿を男性6割女性4割のグループが使うと一番きれいに使うんです爆  笑

 

男性5割女性5割になると汚くなりはじめ滝汗

 

男性4割女性6割となるとスゴク汚いですチーン

 

また、男性7割女性3割だと女性が下品な事はしないという事が起きるのはえー男性達が女性同士を同性同士で比較してるという意識が女性に生まれるので人目を意識するんで大人しく上品な振る舞いになります真顔

 

男性2割女性8割になってしまうと女性は異性の目など評価など気にもしなくなって男性より力を持つので会社の慰労会のような場では女性が服を脱ぎだし男性に絡む事態が出てきて、宿泊や宴会業界はよくあるお悩み定番です口笛

 

銀行で男性部長が女子行員を職場の慰労旅行に連れて行くと上司は悩む問題えー

 

行員女子が素っ裸になって乱痴気騒ぎをするので旅館業なども目のやり場に困って大変なのですキョロキョロ

 

日頃つつましく学がありそうな行員女子は羽目を外して荒淫となります口笛

 

盛り場(ナンパスポットの酒と踊りの場)にいる女性の職業割合も1位はアパレルや美容系ですが2位に行員や公務員、介護抜かした医療女子なので羽目を外すのも日頃の抑圧でしょうねキョロキョロ

 

看護師の女子もパパ活と盛り場にいる率と不倫率が高いんですが不思議な事に介護職の女性は疲弊しきってるのか盛り場はあまりいないけど、不倫のみが多いです口笛

 

占いの世界も男性客が淫乱な言葉を占い師に発する事は稀でほとんど無いですが、女子は不倫の女性は特に放送禁止用語バリバリ使って下品な話ばかりでエログロな言葉が多いので気持ち悪いです

 

大体恋愛相談では女子が獣で男子はピュアえー

 

しかし、世間での占い界の認識と想像はこんな感じ爆  笑下矢印

 

「20代の恋愛経験のない可愛い女の子が彼氏が出来るかな?とかで可愛い相談のライトな占いを利用するのかなデレデレ女の子は占いが好きだからねラブラブ

 

「深夜の路上占いは借金とかの金の相談が多そう口笛

 

と思うみたいですが、本当の現実はえー全く違う!!

 

「オバサンが若いイケメンで人気の男子と妄想恋愛で玉砕(失恋)か、不倫の彼との情事をあけっぴろげにして、奥さんと相手の性生活を調べる。男性は殆ど仕事運のみ。たまに恋愛相談があっても10年に及ぶ長い片思いをしてる純情路線」

 

とかですえーおばちゃんほど図々しいので思い込みが激しく

 

「○○さんが私の事を好きなんですラブラブ

 

というけど、連絡先を交換しても何の進展もないのに相手の男は私に夢中という不思議な考え方です

 

婚活では素行の悪さは棚に上げて

 

「イイ男といつ出会っていつ結婚できるのよ真顔ピリピリ婚活には薄汚れたオジサンしかいない」

 

とかお客様は言うんだけどガーン、未来の結婚相手候補達を「男」と表現してるあたり奴隷が欲しいんだろうから、それを察知して男性から逃げられてるんですがわかっちゃいないですえー

 

「あなただって30代なんだからオバサンでしょチーンお互い様ニヒヒ美人が普通以上の男性とご結婚出来るんで女性は顔次第。残念だけど恋愛も結婚も資本主事で価値ある人から売れるんで婚活界だけが共産主義じゃないのえー良くつり合いだの言ってまるで共産みたいな思想を持つ平等論の人が多いけど商品やサービスと同じで良いモノから売れていく爆  笑世界各国で平等の結婚なんてありはしない。カーストで結婚が決まる世界もあるって言っても金次第で実際は本人同士のつり合いではない口笛

 

美人でも30代後半だと性格がキツイともう結婚はできんよ口笛今は良い時代よ爆  笑昔は容姿や性格や健康が悪けりゃ庶民は嫁げず労働のみ!!姫なら不美人でも性格が悪くても病気でも力で政治の道具として嫁げるので運が良ければ幸せな結婚があるけど不運だったら戦で責任背負って自害だよ爆  笑極端だけどそんな時代じゃないから今は自分の意志で結婚できるんだからイイ時代バイバイ自分の努力次第で運は関係ないモン」

 

というと

 

「どこがおばさんなのよピリピリ若いって言われますよピリピリ運は関係ないっておかしいでしょ占い師でしょムカムカ占いなさいよムカムカ

 

とギャーギャーわめき

 

「占っても無駄爆  笑この話を聞いて結婚してェ~付き合いたいって言う男の人いないと思う爆  笑あのねえー普通は子どもを産んで育ててる世代なんでオバサンなんですガーン既婚の30代女性と独身の30代女性ではこんなにも頭の知能に差が出るという事がわかってるのはモテる男性なんですよガーン喧嘩になったり悪い噂を立てられるから黙って紳士な振りをしてるけど、モテる男性や素敵な男性ほど女性の審査が厳しんです」

 

と言っても、お客様は正論はいらないんです爆  笑

 

おばちゃんは自己中なので占い師達への罵倒が始まります滝汗他の占い師にも注意されたり、注意されてなくてもいい結果ではなかった場合は自分に原因があると考えずに占い師が意地悪だというんで、婚活男性へも文句、職場のカッコいい人に相手にされない部分を、「変な女の子には優しくて私の良さがわからないので見る目がない」と言い出し、優しくしてくれる男性職員には「キモイんで無理」と言う・・・おばちゃん独身婚歴ナシはこんな人が多くて怖いですガーン

 

占い師になりたての女の人は接客業と言っても桁違いにクレイジーな狂気の女性客が多いので衝撃を受けてしまいお客様恐怖症になる人も多いのですが負けてはなりませんよ爆  笑

 

生まれて初めて占い師になると運営はかなり占い師に気を遣いますけどベテラン域の占い師には配慮はないです爆  笑

 

採用の際にお客様はキチガイが多い特殊な仕事ですとは組織は言わんね口笛

 

当然、このような相談をする女子は結婚どころか彼氏すらできませんが、年中イケメンの誰かに片思いしては勝手な思想をまき散らし、時期が来れば努力しなくても結婚できると考える、こんな頭の中が自己中メルヘンの人が占いユーザーなので男性はショックを受けると思う爆  笑!!

 

自己中メルヘンおばちゃんが占い界ではお金を使ってくださるボリュームゾーンなので、若く美人で経歴もしっかりした女の子占い師は相当頑張らないとおばちゃん客から嫌われますキョロキョロ

 

という余談はここまでで爆  笑

 

現実と想像は乖離してるいい話の提供でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

理想や想像と現実が違うのは文通サービスは特にそうなるかもしれませんニコニコ

 

大体の感じは

 

①お互いに興味が出たら相手に手紙を出す

 

②お返事を出してみようかと思って返事を書く

 

③自己紹介や当たり障りない表面の内容がしばらくは続く

 

女性は文通が上手で丁寧だろうなと思ったら質問ばっかだったり、マニュアルみたいな自己紹介が続いたり、どこまでも表面上義務感でやってるのが伝わって来やすいですねキョロキョロ

 

 

文通サービスってお手紙が好きな人が存在するはずだよねキョロキョロ?

 

という疑問は出るのですが、お手紙を書くのが好きというより必死で返事を書いてるとか、やらなければならないノルマ風となってるような人の手紙もあるので雰囲気ですごく良くわかりますキョロキョロ

 

またそういう人はレターセットをコレクションしてて消費する人とか文房具好きの自己紹介です口笛

 

楽しんで書いてる女性は旅行先から書いてたりするのでお手紙の往復の感覚は長いかもしれないです爆  笑

 

 

で、男性の方が事務処理的な論理的思考だからお手紙の内容は業者のダイレクトメッセージ風や雑な手紙かと思ったら案外皆さんロマンチストで何度も読んでみたくなる濃い内容の人もいるのです爆  笑

 

甘い言葉と柔軟性があり、爽やかな雰囲気と自分の夢を書きながらその内容は女性よりまるで作家さんの作品を読んてるような感じにさせる方も中にはいらっしゃいます爆笑

 

が、理想や信念は伝わってくるけど生活が伝わってこない書き方をするんですえー

 

 

 

では、有料匿名文通サービスなので楽しんで文通したいのに義務感の表面的なご機嫌伺いばかりは嫌だという人の為に自己紹介で見抜くポイントをお伝えします

 

 

先日、リアル世界には3種類の人間がいて文通には2種類の人間があり、物質主義者と精神主義者に分かれるとお伝えしましたキョロキョロ今度は別視点で一方的な内容になりがちの人を見抜きましょう爆笑

 

 

義務感やご機嫌伺いや質問攻めばかりでどうも妙な感じになる人の自己紹介は

 

①文具をコレクションするのが好きです

 

消費目的の可能性が高くなるので深い文通する気はない危険度B

 

②文具が溜まってて消費します  

 

消費目的なので深い文通する気はない危険度A

 

③何かしらの勉強中

 

時期になると義務感を感じさせる人もいますが、忙しくてもとても丁寧な人かどちらかとなる傾向

 

④私と合わなければスルーで良いですよ

 

スルーされる事が多いか文通が続いてない証です

 

⑤自分の事しか書いてない自己紹介

 

当然自分の事ばかりの内容になりますので自分の話を受け入れて欲しいとかお互いの話題交換は等しい加減を求める人は避けて無事ですニコニコ

 

しかし、良い面もありまして爆笑自分は話題もなくて自分の話が伝えられない聞き上手の人はこのタイプの人を選ぶとその人の世界観に付き合って上げると文通は続きます

 

 

 

 

一方的なやり取りになるかどうかは自己紹介だけでは未知数ですが濃い内容を伝えてくださる方の特徴爆笑

 

 

①特定の分野のことを特記している

 

例 〇〇活動をしております 無農薬野菜を育ててます 

 

②特定の生き方をしてきた(している)事の特記

 

例 イギリス暮らしを数年していて帰国しました 月に一度の温泉巡り 推し活中 

 

 

 

バランス型傾向の人

 

 

①どんな方とでもお話できる性格です

 

②どんな事にも興味が湧きます

 

③どんな内容でも必ずお返事します

 

 

特に③の人は貰って嬉しい内容の文章の傾向あり

 

 

 

一見人当たりよく色んな人を招いているようで実は偏向的な人

 

 

①皆さまのお話をお聞きしたいですが育児中の人!仲良くなりましょう

 

本音は子育ての方とのみやり取りしたいので、子どもを持たない思想の人とはうまく行かないです

 

②趣味が一緒の人とやり取りしたいです

 

違う空気を感じると終わります

 

③独身20代女性希望その他の世代の女性と男性とはとやり取りしません希望の男性

 

こんな人は文通サービスにはいそうにないのですが、数年前に一人存在しました爆笑今は解りません。明らかに出会い目的ですが、匿名文通サービスでこのような人はほとんどいないのでご安心くださいませ爆笑

 

一方で匿名ではない文通募集掲示板にはたくさんいるのでトラブルは多いと思いますよ(トラブル数はわかりませんが)

 

 

気をつける点は

 

「皆さんからのお便りをお待ちしてる」と言いつつ「〇〇の人とやり取りしたい」という矛盾記載ですえー

 

 

 

 

数年前の文通村では大体が自己紹介に「色々な方と(皆様の)やり取りしたい」が多かったですニコニコたまに持論の自己紹介の人も居たくらいですが、文通で何もしなくても文通希望が寄せられる人は

 

①優しそう 

②ユニークで楽しそう

③皆さまへの問いかけもしくは、皆さまのお話しもお聞きしたいという表現がある

④誰でも話題にできそうなハードルの低い趣味記載

 

例 カレーが好きです

 

 

恋活やお見合いと原理は同じでえー発展しやすい人と発展しにくい人がいます

 

お見合いで

 

「宝塚を観に行きます」

 

というと男性はほとんど宝塚を観劇しないのでデートに誘いづらいのですが

 

「ラーメンが好きでお店を食べ歩きたい」

 

というと男性は気楽に誘えるので誘って貰いやいです(リアル見合いでは男の人は顔で選ぶので誘われるのは美人もしくは男性の好みのタイプだけで不美人は誘ってもらえません口笛

 

似たことは文通サービスでも起こります

 

本人のみの拘りの世間一般の人がよく知らない世界観を出すと向こう側の人は話のキッカケが掴めないので文通希望が寄せられにくいのですキョロキョロ

 

 

 

では次回の文通サービス攻略法はえー

 

 

女性や男性、特殊な人から希望を寄せられたい場合に意図的に自分の印象操作をして希望するタイプの相手からこちらを選ばせるように自己紹介を工夫する方法をお伝えしますニコニコ

 

自分から手紙を相手に出さなくても向こうからやって来れば楽だよね爆笑

 

 

 

 

 

 

私のような無自覚に他人の気分を害するコミュニケーション難ありの人はせめて目で見た印象で相手に気に入られないと続きませんえー

 

最低でも

 

お相手が一筆箋でやり取り希望ならばレターセット使用禁止

お相手がハガキでやり取り希望ならばレターセット禁止

1枚は不快としてる人ならばレターセットで最低でも2枚書け

高そうな便箋は畏れ多いですみたいな人はご遠慮くださいの意なので、高そうな便箋は避けること 

ルーズリーフや広告の裏でも構わないですの人は寛容なので道具は何でも良しなので深く考えすぎないこと

 

 

 

 

①まずは自分が好きとか嫌いと言わずにジャンル別にレターセットを数種類用意しますえー

 

②相手の趣味に合わせたレターセットを使うと気を遣える丁寧な思いやりある人だなと目で解るので内容は微妙でも加点評価となり継続しやすい

 

人間は視覚情報の強く影響されるのですえーどんな人か解らない世界では特に視覚情報から受ける印象は強いのです

 

 

観葉植物が好きな人にはこの画像の中の椅子と植物をチョイス

 

 

 

 

 

コーヒーが好きな人にはこれ。紙質も良きです

 

 

 

 

③相手の趣味も漠然としててよくわからないなんて場合、季節のモノが無難

 

 

 満月や月見のシーズンにはコチラオススメします

 

④誰もがストレスを抱えやすい時やお相手が病気や失業等の場合にはより相手の感動を誘うものが良いです

 

 

 こちらは印刷が上質で美しいのでオススメします

 

梅雨の時期はうつ傾向になりやすいので特に上質に配慮すると喜ばれますニコニコ

 

 

 

 

文通サービスは会社にまとめて手紙を送れば良いので文通相手に切手を貼らなくて良い利点がありますが、古切手があったら相手の話題に合致してる古切手や使用済み切手をワザワザ貼ると喜ばれますえー

 

 

 

 

 

 

 

「この夏トマトを植えて収穫しました」

 

という人にはトマトのシールや上のジャンルの古切手のうちのトマト切手を使うと

 

「私の話をしっかり受け止めてる人だ」

 

と判断されるので喜ばれますキョロキョロ

 

 

私は三十代で何故か使いもしないのに外国の古切手をコレクションしてましたが金額として3万円位は集めてしまいましたニコニコ使い方次第で生きるものだなって感じましたよ

 

姓名判断では凝り性コレクター画数10画爆笑

 

ではニコニコ