くろごませんべいですニコニコ

こんにちはニコニコ

お久しぶりです

住みやすい空間を考えてて大掃除してましたニコニコ


いつの間にか溜まってた充電ケーブルは7本くらいありましたガーン


結局本を入れる棚らしきはあっても使わないで読み途中でポイポイしてしまうので左矢印元に戻さない性格


ラックや棚に今後も収納しない性格から


こちらを購入してます爆笑






こんな感じで背表紙が解り、壊れて捨てる時にもハードケースではないので廃棄が楽。持ち運びも取っ手がついてるので楽ですニコニコ




停電と断水はその日のうちに復旧しました爆笑



楽天経由購入してくださいまして大変嬉しいですえーん


こちらをお買い上げ下さいましたお客様わざわざくろごませんべいのリンクより経由してくださってとても嬉しいです爆笑


これは凄い効果ありそうですねびっくり我が家は細い容器の別のメーカーのモノを使ってます


次は参考にしようかな






皆様のお情けが身に染みており


しっかり貯金に回したいと思っておりますえーん


という体でニヤニヤ


今月はきなこの誕生日がありますので


外出も出来てないので犬用ケーキか犬用おせちみたいなモノを楽天お買い物マラソンで購入します爆笑










お食い初めではなく敬老で使いたいニコニコ




本来は皆様の経由アフィリエイト金は入院の雑費に充てようと思っておりましたが、骨ヒビから骨折になり結局は目先の事に使って凌いでおります滝汗エヘヘ左矢印蓄財観念が揺らぐ人間



先日の断水と停電では


いざという時の備えが必要だと女神から連絡がありまして


彼女も防災グッズとかを備えようかなという話でした



保管に場所取るけどいざという時に必要だと思いますニコニコ



災害になれば皆が右往左往するので、誰かの救援に頼るしかないのはギャンブルチックですね爆笑






それにしても、なんでまた私の地域は毎年台風の時期は断水やら停電やら地震が起きればガスが止まるやらライフライン弱め地域なんでしょうかチーン





さて、骨ヒビ(後に骨折へ進行しています)後に


スーパーへ行きたくなくて


缶詰やらで食事を作りえーん


小麦粉でパンを作り


しかしガーン


食料は直ぐに減っていくキョロキョロ


「籠城になると早いスピードで食品が尽きるえーんもう限界で買い物だえーんまだコープ宅配は来ない」


と思って脳裏にイメージするのは


時は戦国時代カブト


籠城戦


私の頭は古い仕様なのです爆笑







「あのカスミに問い合わせよ爆笑


と電話をすると


「お電話ありがとうございますスーパーカスミなんチャラかんちゃらです」左矢印適当ですみません


「私はくろごまです


どうぞよろしくお願いします


お訊きしたいのですが私は松葉杖で車は運転できますが買い物はできません


そこで、電話で商品を注文して駐車場へ私が行き、車でお会計は出来ますでしょうかニコニコ


「店長に代わります」


すると店長はこりゃダメダメという人柄まるわかりの電話応対でした滝汗


「うちはそういうのやってません」



と返答。ストレートで解りやすくていいけど、バイトみたいな電話対応で店長になれるのがカスミらしい爆笑


「申し訳ございませんが」


という枕言葉をつけない事と当店ではとか言わず、「うちは」とか発言するラフさびっくり


あり得なくてびっくりしましたびっくり


「解りましたありがとうございますニコニコ


で、次はヨークベニマル爆笑



また同じ事を言ったところ


「車椅子がございますので、サービスカウンターまで来ていただいて副店長が車椅子の補助で店内のお買い物ができます」


と仰るのでびっくりありがたい❗


「解りました口笛予定到着時刻はすんなり家を出られたら◯時◯分頃。思う通りに動けないので予定より三十分位送れるかも知れないです。よろしくお願いします」


と電話を終えてニコニコ


その時刻は夕刻ニコニコというよりは夜18時位


わざわざ人が多い時間帯で申し訳ないと思いつつ家を出る時に慣れてないので段差を降りるだけでも時間はかかりえーん


そこから車へピョコピョコ動きえーん


ドアを開けるにも松葉杖は脇に挟んでチーン


杖を中へ入れて車に乗り込むのも一苦労えーん



店の障害用駐車場に停めて 


停めたはいいけど車から立ち上がるには片足の筋肉が必要だと痛感して口笛


ピョコピョコと店内へ行く



目先の距離が大変な運動に感じるもニコニコゴミ集積所まで行く辛さはないですが


また違う変な気付きが得られましたニコニコ



この松葉杖はクッションフロアは滑らないのにアスファルトで滑りやすいえー


そしてスーパー等のお店はバッフィングマシンをかけてるのでピカピカツルツルですよねえー


古い松葉杖は慎重に動かさないとまずいなと気づきました キョロキョロ



ピカピカツルツルで良いというわけではなさそうだ爆笑



カウンターへ行くと店員さんが副店長をお呼びくださいまして


「こちらの椅子へお掛けくださいませ只今お呼びします」


と言うのでカウンター前の椅子に座り


副店長さんがやって来て


「足をお怪我なされたというお電話のお客様ですねニコニコ私が付き添いをさせて頂きます


松葉杖はカウンタへお預けくださいまして、立ち上がれますか?こちらの車椅子へおかけくださいニコニコ


足元を失礼します」


ペダルみたいな足を乗せる部分があり足を乗せる我口笛



そして


「パンコーナーと野菜売り場のどちらからまわりましょうニコニコ


と仰いまして



勿論無駄遣いしたくないのでパンコーナーから


(野菜売場から周るとフレッシュな気分にもなって購入金額は多くなります。それがスーパーの買わせる戦略です)


「パンコーナーからお願いします爆笑


そして爆笑車椅子でお買い物が始まり


夢のような気分になったのです爆笑





続く