くろごませんべいですニコニコ

こんにちは

骨折疑惑の続きですニコニコ

レントゲン室に入り

「一度立ち上がって台へ乗ってくださいニコニコ

ズリズリィとお尻を台へ乗せたら

「仰向けになってでは撮ります」

「横向きに足を~」

とか三回撮りまして、また車椅子で診察室へ連れられ

「台へ足を乗せてくださいニコニコ両方の足を比べるので両方です」

踏み台みたいなものが再登場

続いてレントゲンの写真が三枚並べられ

医師も再登場ですニコニコ


椅子に座る医師に

「あっもうわかった爆笑ここにヒビそんだけ爆笑

真顔良く直ぐに解りましたね真顔ふうん真顔これはねえー左へ倒れた時には普通はくるぶしの外側の骨にヒビが入るんだ」


びっくりそういえば内側ですね」


「このヒビの入りかたはとても珍しいえーここ良く見てえーこのヒビはココで止まってる」


「そうですねぇ爆笑


「このヒビがここまで来たら手術だったよ真顔ギプスで固定して松葉杖で済む真顔骨が作られ始めるのに3週間だからそれまで足を曲げない事えー足首をこんな風にしたらダメ」

医師は自分の足首を捻てダメ実例をしてくださいました


「三週間ってガーンそんなに」

「骨が作られ始めるのに三週間なので治るのはもっとかかるえーこの時期に骨にヒビ入ってギプスはめるとお風呂入りたいのにねぇ」

「私は間違った空間の節約をして右足を骨折したことがあって爆笑それも夏」


「間違った節約えー?


「若い頃にベッドの下が収納になってて高さが相当あるベッドから降りようとして側に掃除機があって転倒して親指を骨粉砕折した爆笑


えーふうんえーこの両足を見比べると相当違うえーこのくるぶし部分は湿布を貼るようにして、今からギプスと松葉杖を用意するからこっちへ座ってください」

病院の皮張りの長いベンチみたいな椅子へ看護師さんが私を支えて乗りました爆笑

「ふらついて転倒したけど一体何をしようとしてたの真顔?ギプスキョロキョロ水に濡らして」

看護師に指示ドクター

「あのサー爆笑1ヶ月くらい前のことなんだけど京都の後醍醐天皇の公家の政権争いに巻き込まれて面倒を見て戦になって落城して討ち死にした関っていう殿様の墓へ行ったんだよー爆笑

そして、その時の墓の画像と殿様をバカにしてるような記事を書いてネット投稿した直後に、そのあとなぜか車の車検証と整備の本が気になってさぁ爆笑

玄関開けて出て直ぐにバランスを崩して横へ倒れて変な倒れ方したんだよね爆笑

医師無言ガーン左矢印こんな顔つきだったら信心深いのかと思います


看護師三人は苦笑いしてましたニヤニヤ左矢印こんな感じ

「あの関っていう殿様の墓へ行くのはいいけどやたらな事はネットに書くもんじゃないね爆笑きっとプライド高い殿様なんだろうねぇ

自分の不注意だけどさあ爆笑投稿直後のリアルタイムだから不思議な事ってあるんだねぇ」


足に湿布を貼る医師は水に濡れた綿の板みたいなモノを曲げてました


「ギプスを濡らすのびっくり?


「今は水で濡らして足に固定して固くなるんです真顔足に着けますえー一週間後にまたレントゲンに来て下さい」


「ウォ痛いえーん

そして濡れたギプスは固まっていき足は温かくなり、ギプスは固くなる途中で熱を持つらしい


そして足から一旦取り出して医師は別の患者のところへ行って


男性患者の叫び声が響きました爆笑


そして、ナースが固まったギプスを足にはめて包帯で巻き上げ

「松葉杖の練習ですよ爆笑


と言って渡されたのは金属で固そうな松葉杖

高さの調節をして

「私が昔使ったのは脇に挟むところに布を巻いてた木でできた杖だったけど、これは脇に固そうで痛そうびっくり


「それは昔の松葉杖ですよ爆笑この松葉杖のレンタル保証金ですが5000円ですニコニコ前に進んで見てください昔使った事があれば大丈夫ですね」


さらっと普通に五千円というガーン



「覚えてる爆笑


ドアに行けると


「方向を変えてこちらへ戻ってください爆笑


ピョコピョコ爆笑戻る


「練習しなくてもいいですねではお会計のところへ車椅子で行きましょう爆笑


と言われて車椅子で会計へ

そこで事務員さんが


「何して怪我したんですか爆笑?お大事にしてくださいね爆笑薬局は職員を呼びますからね」

と言うから例の討ち死に殿様の墓へ行って殿様を良く書いてないネット記事を出した直後に骨にヒビ入ったと語ったら


整形外科にいる患者はオール老世代爆笑

何も良いことはなかった戦をして討ち死にした馬鹿殿様と言う話から転倒の漫談をしてたら

それぞれ目が大きくなってまして


一人は笑ってました


事務員は


「やっだぁ爆笑笑いそれって殿の呪いですよぉ爆笑1ヶ月経っても悪口を書かれてお怒りなんですよぉ遠隔で呪いが届く怖いぃ笑い
 
とか言ってゲラゲラ笑っておりました


お年よりは皆さん信心深いのか笑ってた人は一人だけで、後は驚いた顔や神妙な顔をしてました爆笑