くろごませんべいですニコニコ

こんばんは


探検の続きです爆笑



関城跡付近の軍国っぽい石碑です

南北朝時代とは関係性は無さそうですニコニコ



関城跡はいかにも整地されてるので城があったなと解りやすいですね爆笑


タケノコの季節は過ぎてますがタケノコの場所らしくふかふかした地面爆笑

タケノコの里です

歩いててふかふかしており、タケノコの伐採跡もあったので私有地だと感じたのです



そして後に地元民から聞いた話はここは私有地でしたガーンうっすら私有地ではないかと思いながら散策してしまいましたえーん






この綺麗な水平な地面えーここには屋敷があったと考えても良さそうですね


小さな地区ですが、案外広い城跡の場所

時代を経ても綺麗な水平な地形えー





作業場所らしき痕跡あり



ここの竹林は傾きがあるけど日差しの問題なのか口笛?風が原因なのかわからん




定期的に伐採されて管理されてるような竹林


ここえー凄く怪しげですねえー下矢印

道路に面した平地は恐らくは下人達が詰めてた番所跡と推測すると、この先は殿様が住まう屋敷跡と思って良かろうえー

道路に面する所に殿様が住まうハズはないえー




まさかガーン竹林にありがちなマムシなんて出ないよねガーン

ビビって恐る恐る進むガーン

タケノコ発見爆笑


竹を無いものとしても水平な地面えー



家が見えてきてガーン私有地だと確定気味に感じまして引き返しましたガーン


恐らくはこのあたりキョロキョロ道から引っ込んでて深い場所なので、殿様が生活していたエリアではなかろうか?

竹取りの翁がいそうな風景



この先は沼へ向かうであろうルート口笛


この部分えーここだけ少し地面は上がってるえー

土塁もしくは一段上げて見張りの為の高所らしき匂いえーそれか観賞用の池等があって人工的な小さな山でも造ってたのだろうか?

戦闘的なモノか観賞用なのか年月を経てたまたま盛り上がってる地面なのか解らないえー


びっくり少し地面は上り坂ですねびっくりこの城跡は平坦ではない仕組みだと思われるキョロキョロ



そして後に車で周囲を回ったら爆笑

しっかり看板出てました爆笑


ジャーン爆笑グッやっぱり爆笑やってしまいました爆笑


私はこの看板の先のエリアは探ってませんニコニコ



後にテレビで放送された時期はあちこちの歴史マニアが殺到してしまったと地元民が言ってましたので


住民は本音は迷惑だったと思われます爆笑


武将の墓があってその反対側は先日のエリアと先ほどのタケノコエリアなので、この部分は見る分には碑もあるので差し支えないとは思いますが


竹取りの翁の風景のところはさすがにまずいと思われますニコニコ


後に出会う地元民との雰囲気では私有地で◯◯さんのお宅あたりが城跡と言っており

「そこまで見てみたか」

どうかを訊かれたのでびっくり

禁じる感じはなかったですので、侵入禁止のロープ&看板が出てないのは穏やかなのでしょうニコニコ

しかし、歴史マニア入ってくると地主さんは大迷惑極まりないと思いますので、おかしいと気づいたら撤退するマナーは必要ですね

また、この付近に駐車場はないです爆笑