はじめまして花
静岡県御前崎市にて
ドライヘッドマッサージ専門店を
オープン予定の【今日mo好い日】
オーナーのかなえと申します指差し

今後、ヘッドマッサージの良さや
心のあり方、わたしの想いなどなど..
綴っていけたらと思っています照れ

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

今日は少し、
わたし自身のことについて
触れていこうと思います

わたしがこのドライヘッドマッサージを
お仕事としてやっていこうと思う前の話花

わたしは大学を卒業してから
介護の仕事をしていました。
(今もしています気づき
認知症専門棟の施設に
約10年携わらせてもらって、
命を預かるお仕事なので
大変なことも多々ありますが
本当に幸せで楽しかったなぁというのが
率直な気持ちです照れ

偽善だと思われる方もいるかもしれませんが..

暴言暴力は当たり前だし
妄想で理不尽に嫌われることもあるし笑い泣き
でも痛くても、心が傷ついても
できるだけ笑顔で接しなきゃいけない。
それなのに介護以外で
やらなきゃいけないことは山ほどあるし
初めの頃は辛くて泣いた日もありました。

でも、わたし自身も勉強していく中で
この方の何を知ってるんだろうと
疑問に思うようになり
今までの人生であったり、
暴言暴力で何を伝えたいのか
何を見て、どう感じ、
心の声は何を訴えているのか
一人ひとりと
じっくり向き合うようになりました照れ

人って自分に向けられた愛は
どうしようもなく嬉しいものなんですよね。
ウザいくらいに関わるようになると、
その方もだんだんと仕方ねーな!
みたいに諦めなのか
何となく心のドアが数ミリ開きます笑い泣き

その人をちゃんと見る。
『認知症だから仕方ない』ではなく
家族が大切に想ってきたように
わたしも大切にする。
それが今現在介護士のわたしに
できる唯一のことかなと思っています。

介護も大好きなので
介護の話になると熱くなっちゃいますが
そんな想いを経て

ひとりの人をちゃんと大切にしたいなぁ
という気持ちから
一対一で関われる仕事を!と思うようになり

マッサージをするのも好きで
愛を持って触れる大切さも知っていたので
【セラピスト】を目指すことにしました指差し

色々なセラピストを調べて数年真顔
【頭】の重要性を知り
静岡 ドライヘッドスパ で
かなり検索しました!笑

頭を施術することで
いくつもの、何なら全身の不調を
和らげることができるポーン?!

これだ!!!と思ったのに
石橋をかなり叩き、叩き、やっと
【あたまのオアシス静岡富士店】の門をくぐります。
※現在は【あたまのReトリートfromMdA】

これがドライヘッドマッサージを
やりたいと思ったきっかけです照れ

長くなりましたが
少しでもオーナーかなえのことを
知ってもらえる機会になればと思い
綴らせていただきました指差し飛び出すハート

愛ウザそうだなと思ったあなた。
きっと癖になりますよ笑い泣き


今日mo好い日だったなと思えるような
温かい場所を作っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします!!



現在はオープン準備をしながら
マルシェやイベントに出店しています花

【2月イベント情報】
むすびの郷さん《御前崎市御前崎4360-1》
8日、22日、29日(木曜日)
 10:30〜14:30  
 座って10分500円から
ドライヘッドマッサージを体感できますお願い
Instagramよりご予約も受け付けています飛び出すハート