きよみですにっこり

お盆

お盆は、実家や義実家に帰省しないのが板についてきた我が家です。

夫は仕事でしたが、私は友達と会ったり、整体行ったりして充実したお盆でした。
友達とはまたかき氷に行きました笑
妊娠してからずっと食べ物はほぼ全て美味しくないままなのですが、かき氷は美味しくて、1年半ぶりに会った子だったから、話も弾みましたスター
↓友達と行ったかき氷


あと、7歳、4歳、0歳の子がいる友達の家へ行き、7歳と4歳のアグレッシブさに驚いたりしました。
男の子ってあんなに跳んだりはねたりするのか!みたいな。一戸建ては、下の人への騒音とか心配しなくていいのが良いですよね。

今、マンションに住んでるけど我が子もやっぱりあれくらい走り回るのかな?と少し不安になったり昇天


3人産んですごいなと思っていたけど、彼女は全然つわり無かったらしいので、そんなパターンもあるのねと思ったり。


最近の体調

妊娠以降、これまで体重は、ゆるやかに増加していたのですが、今回は2週間でプラス1kgで57kgになりましたびっくりマーク

昔、ストレスとかお酒で58~59になったことがあるのですが、当たり前だけど全然違いますね驚き
お腹だけが出っ張っていくからか、本当に腰がヤバい。昨日まで無かった激痛の腰痛を急に感じるようになりました魂が抜ける

これまでは鈍痛でちょっと痛いけど、まあ歩けるって感じだったのに、歩幅が開けない歩き方がおかしい感じになってて、重いもの持てないし、前かがみになれないくらいですもやもや

先生にはプラス15kgまでは、許容範囲と聞いたけど、これ以上お腹大きくなったら歩けなくならないかな驚き

まだ1ヶ月以上あるので、今後がやや不安です。