きよみですにっこり

私の後任の派遣さんが決まりました!
面接は関わってないので、どんな人か知りませんが、とりあえずよかったです!
ただ、あと2週間ちょいなので、想像以上に怒涛になりそうです。全部引き継げるんだろうかよだれ

私も派遣でこの仕事入ったけど、派遣向きの仕事じゃないというか
私が辞めたいなー…って思った要素は以下でした。

仕事はマニュアル見て!

の一点張りなのに、マニュアルがそもそも無いものも多かった爆笑でも、事務は私しかいない。上司は同じ部屋におらず、全然違う業務をやっていて聞く人がいない。放置時間も長い。
マニュアルある業務も、その通りやったのに他部署に怒られたり、みんな私を放置なのに仕事ができない、やってないことを今度は看護師に怒られる…思い返すと踏んだり蹴ったりでした。

秘書っぽいところもあるし、正直マニュアルにしきれない臨時対応や細かいことが多すぎます昇天
医師、看護師が事務へのあたりが強いことがあるので慣れるまでは、割と心折れそうでした。

同じチームに敵がいる

同じチームの事務が仲間じゃないんですよね。嫌な人多いです。
まあ、これは、どこの会社行っても大なり小なりあると思うんですけど魂が抜けるただ、これまで転職してきた会社と比較しても嫌な奴らばっかりです。
「え、言ってること違うじゃん」「それなんで勝手に決めちゃうの」「なんで周知共有してくれないの」とか
そういう意味では、医師、看護師等の医療職の方が忙しくなければ優しいし、マトモです。
こんな風になるのは、私の能力不足、悪い部分もあるかもだけど…

後任が、メンタルが強いといいなと思いますし、嫌な思いしてほしくないので、できる限りサポートして行こうと思います真顔