きよみですにっこり


新紙幣

新紙幣発行されましたね!

ビックリだったのが銀行に長蛇の列っていうニュースでした。


そのうち流通すれば自ずと手に入るのに、発行日に手に入れたい人多いのですねスター

今は、券売機とか自販機も未対応多いらしいじゃないですか。結婚式で新札が必要とかでもなければ、要らないと思うのですが、紙幣や硬貨コレクターが意外と多いんですかね。


逆に私は、古い紙幣が間に合うかなと心配です。

今通っている甲状腺のクリニックと産院が現金オンリーでしかも機械のセルフレジなんです。

早く新札対応かキャッシュレス対応すればいいけど…。


ボーナス

ボーナスのブログが多く、金額や使い方など参考になったり面白いな~と読んでいます。


夫もボーナス支給され、20万ほど上がったみたいで喜んでました花手取りは90くらいみたいでした。

いつも頑張っているし、私も嬉しいです。


美味しいもの食べさせてくれるというので、2,500円くらいの天ぷらランチに行ってきました流れ星


友達に安定期に旅行行かないの?と言われましたが、うさぎの具合が悪いので、旅行は行けないまま出産になると思います。

今のところ、大きな出費はないと思うので、夫にはしっかり貯めておいて貰おうと思いますひらめき


私はといえば、ボーナス無し社員ですが、もしかしたら給料見直して貰えるかもという話がやってきましたスタースター

ただ、来月から産休なのでタイミングが悪く、産休に入るので見直しの件流れる可能性高いのですが…。

でも、そういう話が浮上しただけでも、復帰後の希望が持てるので、粘り強く訴えていきたいと思いますにっこり