きよみですにっこり

ちょっと嬉しかったことがありました花
職場で自己啓発プログラムが不定期で募集されるのですが、最近、語学(英語)の募集がありました。
内容は予備校のe-learningを1年間受講できるというもの!
e-learningだから自宅でもできるので、申し込んでみました。そしたら、なんと受講資格を獲得できました飛び出すハート

募集人数が8人だったから、ダメもとだったけど応募してよかったスター
自主学習は何度もトライして挫折してきたけど、これは最終的に職場に提出しないといけないものがあるから、強制力があっていいかなと思いました!

一応英文学科卒業なのですが、全然できない&学生時代よりできなくなってるのが、ずっと気になっていたので良いきっかけにしたいと思います。
(もちろん初めての出産後にそんな余裕あるかなと、不安がないわけではないですが、頑張りたいです!!

結構病院は外国人の患者さんも多いので、話しかけられても簡単な受け答えができるようになれたらいいなーというのが小さいですが目標です。