きよみですにっこり

エアコン稼働

まだ6月なのに、暑い日が続いていますねグラサンハート
我が家はうさぎを飼っているので、室温が26度になったら、エアコンをつけています!
仕事に行っていてうさぎのみの日ももちろんフル稼働です。

前の賃貸のエアコンは、スマホアプリと連携ができなかったのですが、今はそれができるので外出しても室温を確認してつけられるので引っ越して良かったと思うことのひとつですひらめき

また、前のメゾネット型と違って、マンションはワンフロアなので、リビングの大きいエアコンをつけると今ぐらいの時期・気温ならドアを開けとけば、別の部屋や廊下も涼しくなるので、それも引っ越して良かったなと思うところです。
そんな感じでエアコン使う時間は長いけど、電気代が上がらないように工夫していきたいと思います。

うさぎの体調不良


さて、我が家のうさぎですが、3月から体調が悪く服薬が続いていますもやもや最初は、近所の動物病院でしたが、4月に都内のエキゾチックアニマル専門病院を紹介され、今に至ります。

抗菌薬を飲んで、点鼻薬もしているのですが、鼻水・くしゃみがおさまらず、少し傾いています…悲しい近所の動物病院に行っている時よりは改善したんですが…、

早く治るといいな。