きよみですにっこり

妊娠6ヶ月になり、お腹が出てきて足はむくみやすくなり、腰というよりは臀部が痛むようになりました。

なので、初めてマタニティ整体を検索して行ってきました!
妊婦に対応してくれる整体は貴重なので、1回30分 5,500円を高いとは思わないのですが、

私って貧乏性というか、おかしいのかなって悩むやりとりが整体ではいつもあります昇天下矢印

「骨盤など正しい位置を体がすぐ覚えてくれるわけではないので、次回は3~5日後、その後は1週間に1回来ることを推奨しております!3~5日後で空いている日はいつですか?」

推奨だからもちろん断る権利あるのですが、このやりとりにいつも圧を感じていて、施術内容に満足でも本当にこれが無ければなって思いますネガティブ

初めての店舗だったのですが、食い下がられて
「忙しいですか~。何か趣味とか習い事があるんですか?」
圧しか感じない爆笑
断ることに趣味も習い事も関係ないけど、断っちゃだめですか。

もちろんそのときの身体の具合で毎週来たいです!って自発的に思うこともあると思うんですけど、病院に行く感覚に近いから症状がないなら行きたくないって気持ちがあるのかなあ…。

毎週1回5,500円だと1ヶ月で2万超えなので、そうなると安くはないなっていうのもあります。

骨盤矯正系の整体は、やっぱり週1が基本なんですかね?