きよみですにっこり

夫が妊活時から女の子が欲しいなと言っていたこともあり、私もなんとなく女の子が欲しいなと思っていました花

育児・教育は少なからず親のエゴが含まれると思うのですが、私の場合だったら、女の子ならいっぱいお洒落させてあげたい、可愛い服着せてあげたいと思っていましたひらめき飛び出すハート
(自分は、中高生のとき母親に「 色気付いて」「子供の癖に」とか言われたり、髪の毛の悩みもわかってもらえないし、化粧水や日焼け止め付けたりすることさえ文句言われていたのが結構辛かったんですよね)

だから、もしも、お腹の子が女の子だったら…、

ほかにも自分がしてもらえなかったこと、嫌だったことが溢れちゃって、可愛いいがために感情移入しすぎて、結局私は悪い母になるのかもっていう不安も感じはじめて昇天

そんなときに、男の子と判明したわけですが、正直ほっとしたというか、逆によかったかもスタースターと思いました。(夫にはちょっとごめんだけど)

前述したみたいに「こうしてあげなきゃ!」が出てこなくて、気持ちが楽です。
友達やブログの男の子の育児の話からも楽しみな気持ちが膨らんでいます星

無事に健康に生まれてきますように。