きよみですにっこり

3月の家計簿はつわりを理由に飛ばしちゃいましたが、4月は一生懸命入力中です。GW終わるまでには公開したいです。やっぱり、遣いすぎ意識できるから家計簿は大事ですね。

さて、今年のGWは飛び石連休で私はほぼカレンダー通りです。病院はこういうときでも忙しいです。

4月27日

妊婦健診を受けました。

3回目ですが、毎度悪い結果が出ないかとても緊張します。幸い順調でした!


今回は夫も同行して、初めて一緒にエコー見てもらいました!私の想定より感動してて、可愛い!って言ってくれたので、一緒に来てよかったなーとほっとしましたニコニコ


よく父親は、女性より自覚が芽生えづらいとか言うじゃないですか。


今、うさぎを飼育していますが、エサやら掃除やら爪切りの予約とか世話系はほぼ私で(飼いたいって言ったのは夫なのに)、そういうのは頼まないとやらない状況になっています。

飼うときは、どうしても飼わせてくれーってお願いされたからもっと世話も積極的にやると思ってました。

私もうさぎは可愛いと思ってるけど、モヤっとするんですよ。


もちろん自分の子供とペットは全く違うけど、うさぎの時点でモヤっとしてるから、子供で同じことされたら絶対イラッとしちゃうと思う泣き笑い

パパになるんだよ&一緒に育児するっていうのを刷り込んでいきたいなーと思っています。


とはいえ、私も赤ちゃんのこと全然わかってないから、友達の話とかSNSとかもっとリサーチしなきゃとも思います。


性別は、男の子らしいので、GW後半はちょっと服とかベビーグッズを見にいきたいなーなんて思っています。

アウトレットで自分用のスニーカーも欲しいです流れ星