きよみですにっこり


2-3月に初めての確定申告をしました!

マンションを買ってから初めてだったので住宅ローンと医療費を申告しました。


私も夫も初めてだから、手探り、見よう見まねだったのですが、


提出後、何の音沙汰も無いから本当にちゃんと申告できたのか不安だったんです驚き


でも、昨日、税務署からのハガキ1枚入っていて、それが国税還付金振込通知書でした飛び出すハート

約238,000円返ってくるみたいです。よかった!


住宅ローンと医療費のどれだけ返ってくるみたいな内訳は無いんですね。ちょっと拍子抜けでしたが、還ってきたからよし花


あと、今年から固定資産税も払うはずですが、今のところ何も来ていないです。

還付金より高くないといいなと思います。