きよみですにっこり
すみません、後半愚痴っぽい&長いです。

仕事の話

新年度になりましたね。
病院では、2年に1度の診療報酬改定があって、今年はその年なんです。

私の業務にも関わりがあって、改定された新しい基準に合わせて業務を進めていかないといけなくて、なかなか大変です。定められた施設基準を満たせないと病院の減収に繋がるのでやるしかないのですが手

コロナと高齢化が相まって色々追加されたから、しんどいなって思いますが、今年度も頑張ろうと思います!

久々にぶちギレた

昨日、一方的に私がキレ散らかしてましたよだれ


冷静になると悪かったなって思うのですが、やっぱり体調悪いとイラッとしやすいのかも。もう14週になるんですけど、未だに毎日吐いてて具合悪いし、ごはん作りや掃除とか思うより出来なくて、ストレス溜まるところに夫の行動でトリガー引かれた感じでした泣き笑い


怒った原因が、「私のPCで仕事する」です。

は?それだけって感じですよね。


私のPCは引っ越すタイミングで買い替えた新しいやつで、そのときに夫のも買ってあげるよって言ったんです。そのとき断ったんです、彼は。


「今のPCでいいし、たまに借りるかも~にやり


そのときも、パソコンやや調子悪めに見えたけどなと思ったけどそう言うならって自分のだけ買いました。


で、その後私のPCをほぼ占有化して自室に置いててこっちが使いたいときに「使うよー」って断り入れて使ってる感じになって。


昨日もお互い使いたかったけど、向こうが仕事っていうから私のPC譲って、夫のPCを私が使ったんですけど、まあ起動が遅い上に検索も遅いしで体調悪いからサッと済ませたいのになんだよこれムキー雷雷雷っていうね。


私の検索だって、上司に育休どれくらい取るの?って聞かれて市内の保育園のこと全然知らないなって思って、それを調べようと思ってだったから、仕事じゃないけど仕事じゃんみたいな。


ていうか、私の育休どれくらい取ろうとか、夫は育休どれくらい取るとか保育園どうするとか全部私に丸投げで、パターンA~Cくらいまで案まとめてから俺に投げてよ考えるからとか言うから、はああ?凝視とか思ったりして


まあそういう蓄積が爆発しちゃいました。


とりあえず、泣きながら

「私が新しいPC買ってあげるよって言ったときに買えばよかったじゃん!」っていう、それが一番腹立った。

断ったのお前だぞ。古いPC使うって言ったのお前だぞ。なんで私が不便被ってんだ?!みたいな笑い泣き


最終的に平謝りしてくれたから許しましたが!

PCはそのうち買い替えてもらおうと思います。


長々と失礼しましたにっこり