きよみですにっこり

アプリのママリのアンケートから派生して、ファイナンシャルプランナーと先日面談しましたびっくりマーク

結論から言いますと、時間の無駄でしたドクロ

自宅近くのカフェに待ち合わせして、話を聞くスタイルの面談でした。
どんなだったかは以下です。

2時間20分かかった

事前の電話と集合時点でもつわりがきついので、1時間から1時間半くらいでとお願いしたんです。


がっつり2時間20分かかるじゃん!むかつきしかも前半はどうでもいい雑談で、本題に入ったのは後半で、私もさすがに初対面の人に早く本題入ってくれって言えないです不安

年上男性だったのですが「私も子どもを2人育て上げましたから」とか言うから、じゃあつわりのきつさも察してくれよって思ってしまいました。


前半の雑談は、いきなりセールストークかましても警戒されるからってのはわかりますが…でも、2回も言ったんだからちょっと気にしてほしかったし、多分これで大分印象下がりました。


ユニットリンクを売り込む

事前の電話では、ガン保険とか家計簿のことを聞きたいって言ったんですけどね。

その辺は総スルーでユニットリンク。


あとで検索したら、ユニットリンクは仲介者のマージンが高いみたいで、売ったら向こう的にかなり得なんですね。

もちろん売る側の利益は必要だから、ユニットリンクを売り込むことは悪いことじゃない。

でも、事前の電話でも要望は言ってるんだし、2時間かけてこれだけ?みたいな気持ちにはなりました。

後から調べてわかったユニットリンクのデメリットというか特性については、触れておらず。

誠実じゃないですよね。


        流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


全体的に教育費を貯めましょうを免罪符にして、金ヅルにされてる感が嫌でした魂が抜ける

セールスマンでももっと上手くやってくれる人いるでしょう。


だから、ユニットリンクの商品うんぬんより、この人から買いたくないの気持ちが強くなりました。


そんな土曜日でした。

よい勉強になったと思いますにっこり