きよみですにっこり

新しい家に引っ越してから、我ながら掃除はかなり頻度や丁寧さが上がりましたが

食洗機の丸洗いは月1回、空気清浄機のフィルターは月1回、エアコンのフィルターは月1回みたいな掃除は前回いつやったかをいちいち覚えているのが大変で、冷蔵庫内の掃除とか、玄関のたたきの拭き掃除とかも。

だから、今年は100均で卓上カレンダー買って、それに書き込むことにしましたひらめきキラキラ

書くのもまた面倒ではありますが、
書き込めば結構私掃除してるじゃん!!って思えたり、全然掃除してないなって視覚的にわかるからおすすめですスター

楽天ポイントが貯まってたのでパスタメジャー買いました飛び出すハート