きよみですにっこり


今年は土日に被る日で時間があったので、クリスマス料理作るぞ!と張り切りました!




チキンは、初めて作った割にはうまくいきましたにっこりキラキラ
写ってないですが、カボチャやじゃがいも、にんじんもチキンと一緒に焼いていてそれが鶏のうまみを吸ってて美味しかったです!

問題はポテサラで、本当の完成形イメージはこちらでした下矢印(3枚目は私のポテサラツリー爆笑


チキンで力尽きちゃってアセアセ
星形に切るのも忘れましたし、何よりポテトをツリー形に盛るってのが意外と難しかったのです。
小さいツリーのほうが簡単かと思ってチョイスしたのですが、多分大きいポテサラツリーのほうが簡単だったかもしれませんスター

夫がこの料理を見たら
アローラゴローンだねって。

アローラゴローンってなんじゃいって思ったのですが検索したらポケモンで、まあ見た目が似てるかもしれなかったですオエーw

ポテサラツリーは、来年リベンジしたいと思います星