きよみですにっこり

12月頭に採血した結果を聞きに行ったところ、橋本病が確定しました。
治らない病気だから、悪化しないように気を付けたいです。

不妊治療的には、甲状腺ホルモンの数値が低いと着床しづらくなるらしいので、定期的な血液検査でよく確認しながら対処していく感じになりますスター
来月の移植はひとまず進めて良いということで安心しました流れ星

今のところ自覚症状が無いのとバセドウじゃなくてよかったが大きくて、それほどショックはありませんが、
先生が言うには造影剤はNGというか気を付けないといけないらしいです(甲状腺の数値を悪くさせる)、そうなると今後病気した場合とか、造影剤を使うような検査はできないってこと?昇天(今度聞いておこうと思います)

保険を以前に見直して、がん保険も含んだ医療保険入ってたのが本当にグッジョブ自分って感じです飛び出すハート
きっと今入りたくても入れないか金額高くなりますよね?

いつからこの病気だったのかわからないけど、数値やエコーの具合で言えばまだなったばかりのはずとのことです。

でも、流産したの橋本病のせい?と思ってしまったりにっこり魂流産のしやすさについても今度聞いてみようと思います。

何にせよ、気づかない人も多い病気とネットにも書いてあったので、気づけてよかったし、通いやすいところにすごく丁寧で優しい専門医がいてよかったですピンクハート