きよみですよだれ

思いがけない出費がありました。
約7万円札束

原因は、虫歯。
自覚症状なく、26歳から通っている歯科矯正の定期検診で見つかり、歯の表面じゃなく中から虫歯になっていると言われて治療になりました。

中からと聞いて「え?ガーン」って感じだったのですが、歯医者的にはあるあるだそうで、昔の治療痕や詰め物の劣化によってこういうことがあるそうです。

7万円なのは、虫歯を削ったあとの詰め物を歯に近い色のものを選択したからです。銀歯だったら安いと言われて、めちゃめちゃ悩みました。
銀歯にしたらよかったかもしれません。見栄はりました煽り

幸い大きくなかったので、1回削るだけで済みましたが……久々の虫歯削り怖かったですピリピリピリピリ
歯医者って受けてみるまで先生の技術が上手いか下手かわからないから博打ですよね。
今回は良い先生で助かりました!

今までは、歯磨きとフロスで終わらせてましたが、この件があってから歯磨きフロスのあとにマウスウォッシュ使うようになりました。
歯は大事にしないとと改めて思いました笑い泣き!私は矯正歯科を大人になってから始めましたが、これも子供のうちに済ませとくのがやっぱり理想ですね。