きよみですにっこり

6月9日から、リトルマーメイド公開しましたね!
見に行ってきましたひらめき

以下感想です。ネタバレも含むのでご注意ください!

アリエル可愛かった

・さすがディズニーキラキラ衣装とメイクの効果もあるのかな、可愛く見えました!

・字幕で見たのですが、抜群に歌が上手くて、声も抜群に綺麗でした。

・事前に心の準備もできていたので、アリエルの見た目で評価が下がることは無かったですにっこりむしろ歌が上手いアリエルでよかった!

・表情も豊かで演技上手だったと思います。


実写に関して

・エリックの登場シーンの船上のシーンが想像より、アニメよりずっと泥臭い感じでリアルでした。

・海の生き物もアンダーザシーの曲とかで楽器とか持たないのでアニメ的な可愛さはやっぱりダウンでしたね。映像綺麗だったし、実写だしなと思うから劇的マイナスではありませんが、アニメを先に知ってると違和感です。

・一番フランダーがキツかったかな。声は可愛いからギャップを感じました笑

・意外とキスザガールのシーンは、アニメに近づけようとしてくれていたというか再現度が高くてよかったです。

・アースラ、めっちゃよかった!今までのディズニー実写で悪役似てないなあ、雰囲気違うなあと思うことが多かったけど、アースラとヴァネッサはめちゃくちゃハマってましたひらめき


アニメとは違う設定にもやる昇天

・エリックの母が出てくるのですが、黒人でエリックとは血が繋がってない設定でした。これいるかなと思ってしまいまして。それでエリックが思い悩んでいたりして…。エリック深掘りするのはいいと思ったけど方向性かなあ。
・それと人間と人魚がお互いに恐れあっている?のも、なんか話が重く煩わしくなっている感じがしちゃいました。こんだけ重かったのに、アースラ倒したら全部解決、わだかまりゼロみたいな空気もあれ?と思ったり。

ラストはいい!

・アニメでもトリトンとアリエルの和解のシーンは素敵だなと思ったので、やっぱりこれは欠かせません。削られて無くてよかった!

・船で旅に出るのも良いと思いました。


プラスマイナスどっちもあったので、点数付けるとしたら75点です!

マイナスなところはやっぱり、そこ変えるの?みたいなアニメの変えてほしくないところを変えたときでしょうか。

ここ変えてほしくないんだなと自分でも驚くというか、再発見でそれはそれで面白かったです。

リトルマーメイドを再注目してもらえたということは本当に嬉しくて、映画製作してくれたディズニーや俳優、監督には感謝です。

時間があったら吹替版も見てみたいと思います花